電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/11 Sun
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日は朝から雲一つ無い良いお天気で、空がとっても青かったのですよコレがb

だがしかし・・今日もメッチャ寒かったのですよ ((( T_T) 色々あってお出掛けしていたので冷えて首が痛いの。
まぁそんな事は置いといて (/・・)/ ポイッ 、昨日公式を観てみたらルエリサーバーの3Chが消えてるとかで。

ルエリ3Ch消失事件

画像左側が3Ch消失している状態、右側が夜になってからの状態ですが ヽ(~~~ )ノ 嫌ですよねぇCh消失。
またアイテムロストとかあったのかなぁ ゛(・・ ンッ?それだけはマジ勘弁して下さいNEXONさん、ラグもねっb

今日も upipi さんのグダグダ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆





さてさて無料転生実装後から始めた次女達の育成?ですが、大分予定ラインに届きつつある状態になってきたb
そろそろメインIDの長女 upipi さんを転生させようかなぁ ヽ( ´ー)ノ っと思ったのですが・・勿体無いオバケがw
経験値が60%を超えていたので、序でだからLvUPまで頑張っちゃおうかと <( ̄^ ̄)> それが悪夢の始まり…。

因みに upipi さんのキャラクター情報を見てみると・・・前回転生から既に約200日!Σ( ̄□ ̄;) 放置し過ぎw
転生回数4回・累積Lv260 ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ マビを初めて何年経ってるのさ、他の人なら累積は優に4桁だろ?
いゃ~ほらっ末っ子ちゃん達を作ると、どうしても育てたくなるから私 (/ω\) 順番で適当なラインまで育ててるb

なのでティルコで知り合った初心者さんが、数ヵ月後には upipi さんなんかより全然強くなっています (゜▼゜*)
うん私は別にそれで良いと思ってるし (≧∇≦)b 今回だって何一つスキルを上げていませんから弱いままですw
なのでお願いします!上級Dとかに誘わないで ..・ヾ(。><)シ キャラスペックも中の人も弱いから無理ですb


勿体無いオバケが発動し (*´ー`) 切りの良い所まで経験値を!って思い、ホームグランドのルンダDへねっ。
昨年末にご支援頂き無事クリアーした四女さんのG1、その時に貰った女神ESを露店で買った木刀に貼ったb
最近結構安く出回っている騎士のエンチャントが付いた木刀 [壁]_・)b どうやら影ミッションでドロップらしいけど。

それの熟練溜めも兼ねて upipi さんが装備しているのですよ d(-_☆) それが今回の落とし穴になるとはねぇ。
木刀って3打武器なのです、でも普段メインに使っているのはグラディウス・・・2打武器なのさ ( ̄~ ̄;) ウン
ついグラのつもりで+1打の攻撃タイミングを!・・殴られます ☆○( °ο°)oドカッ!って反撃されちゃいます。

ミルのし過ぎに注意b

ミルのし過ぎでライフが減っていたのです (ρ_;) 無改造の木刀じゃ高が知れてる upipi さんのミルですから。
倒し切れずに慌ててグラディウスに武器をチェ~ンジ!・・・間に合わなくて見事に撲殺されちゃいました (T^T)
ナンかネェ昨日は通常のルンダDにも拘らず死にまくりんぐ (ノ_<。) うん解ってるさ木刀がいけないんだよねっ。

ペットのばかー!

それと自立戦闘型 AI のせいで upipi さんがタゲった敵をペットが横から o(">_<)っ★(#'3') 反撃は upipi さんw
ペットはしっかりとカウンター状態に・・・堪らんですよコレ \(@;◇;@)/ ネコと同じ AI なのになぁ何故だろう。

ペット毎の特性と言うか性質みたいな感じ?が出るんですよねぇ、自立戦闘型で勝手に戦わせていると微妙に。
ネコやオオカミは好戦的で、ワンコなどはおっとりタイプ (*´ー`) 鹿なんて指示しないと座っちゃって戦わないしw
ペット育成も兼ねているので適当に戦わせてみているのもいけないのかも (/ω\) これならソロの方が楽ですb


結局ルンダDを1周しただけじゃLvUPには足りなくて、タルティーンで影ミッションを一回やったら無事にLvUP♪
これで何時でも転生出来るぞっ!えぇ勿論無料転生ですけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 容姿を変えたくないのですよ私。
どう見ても可愛くはないですが、そこが upipi さんクオリティー (≧∇≦)b ・・・一体何が?自分でも良く解らんw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今年も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b コメントも随時受け付けておりますのですよ~♪

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ダラダラ育成は
わたしも同じですよ。
正式サービス始まった頃からだから・・・4年目ですかな?
が、累積400、と。
グダグダ育ててるとこうなりますよねw

ペットによってAIに差があるのは報告されてますね。
AI指示してもディフェンスをやたら使うものとか・・・。
育てるのであればそのあたりも考えないといけないかもしれないですねー。
2009/01/12(月) 02:39:07
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) てれっ☆
そんなに古株さんなのですか!?>網世遊人さん ( ̄□ ̄;)

私は6月の終わりでまる3年になるのですよ今年 [壁]_・)b
でも途中アッチ・コッチのゲームに浮気したので (〃_ 〃)ゞ エヘヘ
実質的には途中10ヶ月程はマビっていませんけど・・浮気性w
なので永遠の初心者と言い張っているのですよ ヾ(´▽`;)ゝ

ペット AI の種族毎の違いってやはりあるのですねぇ ( ̄~ ̄;)

2009/01/12(月) 12:32:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

