電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/16 Fri
今朝も凍っていたけど昨日よりはお日様も多少元気っぽい (≧ ≦)Ω そんな日は決まってお布団を干す人ですb

皆様こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 今日も出だしから・・お布団を干すのが趣味と言う変った人 [壁]_・)b upipi さんです。
早速ですが、昨日に引き続きラグに対しての愚痴から参りますか?だってさぁメンテしたんだよ時間掛けて昨日。
なのにINしてみたら・・うはっ!即ラグが襲ってきた Σ( ̄□ ̄;) この症状って私だけなのでしょうか・・謎です。

もし私だけなら回線やモデム・ルーターそしてPCと疑う部位は多岐に亘りますが α~ (ー.ー") 私には判らない。
以前余りにも回線が切断されるので、NTTに調べに来て頂いたら・・スプリッター?電話とモデムに分岐する所。
そこの年次経過だったとかあるし ( ̄~ ̄;) でも今回のは回線が切断はされていないのですよ、止まるだけ…。

今日も upipi さんのグダグダ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロシク [壁]_・)b しっぽを振って喜びます♪コメントも随時お気軽にどぞです☆




そんな状態でも一応マビラーな私ですからマビるのですが・・(ネトゲ中毒w)、ストレスが溜まるのも事実で…。
その度に一旦落ちては気を静めると言うか ヾ(´▽`;)ゝ ならヤルなと!言われそうですが、うんそれは無理w
チョロっと皆さんの Blog 等を徘徊して気分転換をすると、PCを再起動して又懲りずにINしちゃうダメっぷりですb

せめてギルメンが誰か居れば訊けるのですが(ラグくないかとb)、依然として誰もいないのさっ ヽ( ´ー)ノ ふっ
しかも皆が移住しているLHで30万件のID達成記念だかで、無期限アバターが10円!セールが始まったのよ。
全然INしなくなったけど一応私も買っておいたの [壁]_・)b 何故かと言うとだねぇワトソン君、運営の違いが…


NEXONの場合、WM等を入金してポイントに変えても無期限で残ってますよねぇ (°~°) アッチは違うんだよ!
課金して半年間しか使えないの!詐欺同然に残りは消えるんだよ!( ̄□ ̄;)・・捨てたも同然なんだよアレb
カバン枠拡大の為に500円入れちゃった残りと、保障の100Pが来ていたのでソレを使い切らないと勿体無い!

まぁ今日のお題の様にメンテしてもラグがなくならないマビですが、LHは依然として各Chサーバーが落ちるw
公式のBBSを見ていると、残っている人って結構ディープな人が多そうかなぁ (*´ー`) 引くに引けない感じで。
マビの様な自由度もないし、ダンジョンしかLv上げ出来ないし・・一番の問題は私のPCとの相性が悪過ぎる事w
とりあえずアバターだけは確保したのですが (〃_ 〃)ゞ 多分宝の持ち腐れになると思いますアレ、INしないし。


さてさて訳の判らぬお話しは置いといて ( ̄△ ̄)/■ 前書きでも綴っておりますが、昨日のメンテで何をした?
もしかしてサーバーを休ませただけなのかなぁ α~ (ー.ー") メンテ終了時刻の少し前からIN出来たのですけど。
速攻ラグが襲ってきましたよ!?皆さんはどうなのでしょうか (´・ω・‘)モキュ? ラグっていないよって方居ます?

巻き戻りと言うか・・うん巻き戻ったりもします私 ((( T_T) 然程頻繁に起きる訳ではありませんけど巻き戻るb
ラグはしょっちゅう起きています、しかも性質が悪い事に以前の様な敵も止まっている状態じゃないのですよ!
攻撃はしてこないけど動いてるの敵は 【><。】 ウロウロして目の前に来て、っで動いた瞬間に殴られるとか。


明日から始めようと思っている Blog 開設二周年記念企画!前途多難な予感がひしひしと・・
いゃ・・予感を通り越して悪寒さえ?それは風邪ひいてるんじゃ ゛(・・ ンッ?実は少し風邪気味かもなのですw

それはそうとラグっぽい中、影ミッションをしていて普段から認識距離(視野範囲)を普通にしているのですが。
えぇ重くって仕方がないのですよ ((( T_T) ゲーム用のPCじゃ御座いませんから、安い組み立て式なのです。
兄に付っきりで指導されて組み立てたと言う一品でして、総額5万以下なのですよこのPCってば・・しょぼっw

突然何を言い出したかと?・・実はリンクコーナーでもお世話になっておりますジャムのまったりマビらいふ♪様♪
コチラの1/9の記事「おどろきだわさ」を拝見して、Σ( ̄□ ̄;)マジおどろきだわさ!ってなったのですようんうんb

影ミッションのスイッチ

それまでの旧クライアント?では金属の塊にしか見えなかったスイッチが!ヽ(・_・;)ノ ダンジョンのと同じに!
コレが結構いいのですよ♪夜の時間帯にシャドーウォリャー退治していると見えなかったのスイッチが!うん。
コレなら遠くからでも発見出来ます (≧ ≦)Ω サブPCも入れなおしちゃいました♪でもラグには勝てないけどw


さて!いよいよ明日から Blog 開設二周年記念企画「upipi さんで挑む廃人タイトルへの道!(仮称)」開始よb
今日中に下ごしらえしておかなきゃだゎ ヽ( ´ー)ノ 転生したら最初に探検Lvを上げないとなのでクルクレに♪
あぁ~200日ぶり位の転生ですから (〃∇〃) エヘヘ 放置し過ぎだろう私、一応メインキャラなんですけどねぇw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b コメントも随時受け付けておりますのですよ~♪

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ダンジョンには行って無いけど
そんなにラグくなかったかも?
まぁわたしが確認できたのは
「1ch露店巡り時」と「8chキャラ移動時」ですが、位置ずれラグ等には逢いませんでしたね。

モデム・ルータにキャッシュが溜まってるとかでも遅くなる(はず)なので、
ACアダプタを抜く→10秒くらい待つ→挿し直す
とかも小まめにしてあげると良いかも?

クライアント入れ直しについては、わたしもこの間知りました。
チョットの変化で感激してしまうあたりが何とも言えなかったw
2009/01/16(金) 16:27:14
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) エヘヘ
わたしも影ミッションしか入っていなかったのですが、街中でも止まったのですよ。
しかし昨日はな~んも無かった α~ (ー.ー") とっても謎な仕様になっておりますw

お教え頂いたモデモ等の [壁]_・)b 次回ラグが頻発したら試してみますネッb

2009/01/17(土) 08:52:42
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

