電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/30 Fri
昨晩からパラついていた雨・・うんポツポツ降ってます、雪じゃないだけましなんだけどねぇ ( ´ ▽` )ノ こんちゃ。

昨日のメンテはBOXの中身を増やしただけ?・・4時過ぎにINしたんだけど全然普通に止まりまくりんぐ ヽ( ´ー)ノ
サーバーの電源抜いて休ませただけなのかなメンテと言うのは α~ (ー.ー") 通信延滞なんとかしちくり~!【><。】
まぁ夜になってからは、さほど目立ったラグはありませんでしたが ┐( ̄ー ̄)┌ 一体どうなってるんだかねぇ。

そして長女 upipi さんが珍しくINしただけで稼動しなかったのです ( ̄□ ̄;) まさかのジャイで遊んでみたw
普通に弱いですからウチの子達は (〃∇〃) エヘッ、野獣化は終えてはいるけど・・初転生なんだよねぇ今回が・・。
見た目の格好だけは一人前な私のキャラ達の中でも異彩を放つジャイ子ちゃん d(-_☆) 本当に見た目だけなのb

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロシク [壁]_・)b しっぽを振って喜びます♪コメントも随時お気軽にどぞです☆




さて本題に入る前に、昨日メンテ中に公式HPの自由掲示板を観ていたらあるスレッドが・・偏見かもってお題で。
いわゆる一色コーディネイトが気に入らない方がお立てになったスレッドですが、Blog でやるなら未だしも・・。
公式の掲示板で黒一色は服の持ち味を殺しているとか無難な色だとか・・挙句「見るとイライラしますww」って。

相当反感を買ったみたいで、結構きついレスが数十件付いていました [壁]_・)b うん私も黒なんだけど一応ねぇ。
正直結構気の弱い部分もある upipi さんなのですよ ((( T_T) っで自分の事じゃ無いのだけどやっぱり嫌なの。
見ず知らずの全くの他人にどう思われようと仕方が無いかもですが、完全否定されたらやっぱ気にするさ私でも。

なにせ私のキャラ達は、基本 upipi さんのお下がり装備(お洋服等)なので黒が主体になっているのさ d(-_☆)
エルフっち姉妹と人間次女は自前の装備を与えられておりますが、それでも使い回しが基本なので (〃_ 〃)ゞ

っで思った事が一つあって、もしかしたら私の個人的主観に基づくこの Blog を読んで不快になられる方も・・と。
Blog とかって普通その綴っている人間の主観で表現されちゃうから、万人向けではないんだと思うのですよ。
なるべく言葉を選んではいるものの、勝手気ままに綴っているので・・もしかして嫌な気持ちにさせてるかもって。


前置きが長くなってしまい申し訳御座いません m(_ _)m ここからはマビネタに行きましょう♪By ジャイ子ちゃん。
上の方で見た目の格好だけは一人前と書きましたが、なんとなくジャイキャラさんって少ないじゃないですか?
だから余計にそう思ってるのかも知れませんが、実際格好だけで中身が伴わない子なのですよウチの子はw

ジャイ子ちゃん

ねっ (⌒^⌒)b 見た目の格好だけは一人前でしょw でも累積なんてやっと60を超えた位しかありませんから。
見習い錬金術師の服は、靴が裾の上に出てしまう場合が・・格好悪いからその部分は悩んだのですがコレ。
試しに戦闘用のブーツを履いてみたら・・!(◎_◎;) おぉ隠れるじゃん?キルステンレザーブーツだと中に入るb

腕装備は見た目が悪いけどスパイカーです、遠洋漁業の代物 ヾ(´▽`;)ゝ 人間とはデザインが変るのですよ。
人間キャラだと腕にしか表示されないのに、ジャイキャラだと肩もあるんです・・同じモノなのにねぇ不思議だよ。

皆で狩りかりw

手っ取り早く初級の影ミッションでLvUPを!と数周した所で、マスターから支援要請が?クエ品集めらしい。
応急治療のクエでカピパラさんの毛を集めるらしく、そのままジャイで大陸移動~"ε(・ω・)3゛ ピヨーンと応援にb
っで次は火山トカゲだと言われて付いて行くと・・普通に痛いんですがトカゲさんの攻撃が!(T△T) BOSSだしw

しかも火山トカゲの鱗?が中々ドロップしないし、1対1属性が無いみたいだしで私涙目状態・・(ρ_;)辛い。
多タゲ警報が発令されても、処理出来ない私にはどうにも出来ません 【><。】 ほらっ普段がゴリ押しなのでb
ジャイ用の大きな剣で+1打を入れてカウンター、そして珍しくディフェンス!そしてまた+1打で何とかです。

ココでも多タゲ警報発令中!

これ・・倒れている左側のトカゲと戦っていたら右側に沸いちゃって、逃げようとしたけど間に合わなかったの。
でもまぁ久し振りに皆さんと狩り出来たから面白かったですよ (´~`ヾ) クエ品集めは何時もこうだから楽しい♪
ただ敵が強過ぎて必死だったから私 f(^^;) 余りチャットしながらとか出来ませんでしたが、皆さんは余裕がw

なので昨日は連日LvUPしてきた長女 upipi さんの出番はなかったのですよ ヾ(´▽`;)ゝ たまには良いよネッb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 最近すっかり低迷中なのですよぉ皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
描き方としては
「完全否定」はどうかと思いますが、「個人的主観」は良いのではないでしょうかね?
そこまで拒否ってしまえば個性なんて無くなってしまうのさー。
と、まぁ基本的にうちの子も統一色は多いですよ。

武器と盾は「現地でお金があれば揃います」よねw
うちのジャイも全然強くなって無いのサ。
年齢高くして武器の熟練を溜めてやろうと放置気味だし、今は目標に向かって一直線ですから!

たまには他の子も動かしてあげないと拗ねちゃうぞ!w
2009/01/30(金) 15:22:33
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
ですねぇでもアレは完全否定型だったので叩かれていたのかと>網世遊人さん

リアル的には、ブラウン系でのコーディネイトが好きなのですが・・マビでは染色が難しくて。
それと以前綴りましたが、映画の中で「黒は女を美しく見せる」とパン屋のおそのさんがw

全員殆んど同じ時期に転生させたのが良くなかったのですよ私・・[壁]_・) うんb
次回からは個々にズラして転生させようと思う次第であります (⌒^⌒)b

2009/01/30(金) 19:39:13
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

