電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/03 Tue
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 今日もサブッな感じですが、とりあえず何とか元気っぽくなってきたのでマビってるんだw

そう言えば、昨日やけに車が埃まみれに・・゛(・・ ンッ?って思ったら、火山灰だったのねぇ!Σ( ̄□ ̄;)ビックリ
浅間山が噴火したとかで首都圏でも降灰が ( ̄~ ̄;) 信じられないけど本当のお話なんだよ・・横浜まで来た。
とても細かいパウダー状の火山灰がワイパーの辺りに積もってました ヽ( ´ー)ノ 瓶詰にでもしてやろうかなぁ?

それはそうと!ナンとも凄い方を発見してしまいました (◎_◎;) 本気で驚いたよ私、私にはムリですそんなの。
だってリアル1日掛らずに【10歳でレベル50になった】を取得されてるなんて ヽ(・_・;)ノ 信じられないもん!
左側のルエリンクでお世話になっています ジャムのまったりマビらいふ♪ のteajamさんがその人です!(凄い

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロシク [壁]_・)b しっぽを振って喜びます♪コメントも随時お気軽にどぞです☆




そうそう [壁]_・)b 昨日従姉妹とこの Blog をいじっていて、下側にあるステータスバー?に文を表示してみたの♪
こう言う小細工が出来る人って凄いと思っちゃう upipi さんです (〃_ 〃)ゞ それともう一つ企んでいるのですよ f(^^;)
他サーバーの方の Blog 等を勝手にリンクする為の、リンクコーナーを設置しようかと (#^.^#) 今日中には何とかb


さてココからは何時もの様にマビネタに参りませう (⌒^⌒)b っで突然ですが昨日は月曜日!そう生産日?!
予てからの懸案事項・・エルフっちの上の子の精錬なのですが α~ (ー.ー") 中々ミスリルが集まらなくて (T_T)
仕方が無いので諦めてLvUPさせちゃってAPを稼いでいたのですが、ランク2の修練に金板作りがあるのです。

1キャラ分の銀行枠を埋め尽くしているインゴット!その中に金塊が (≧ ≦)Ω よ~し upipi さん頑張っちゃうぞw
しかしです、ウチの子達は大陸移動先を変えたくない!ただソレだけの為にバンホなんて行かれないのですよb
なのでフィリアの古い炉で修練してるんだぞ <( ̄^ ̄)> それでランク2まで来たんだよ♪成功確率低いけれど。

カスタネア様の祝福を受けてもDEX180ちょっとしかないので、曜日効果が付いても金板の成功確率・・57%
折角溜め込んだ金塊がぁぁぁぁ (ノ_<。) あっと言う間に消えてゆく~、でもギリギリ何とか埋まったのですよ金板。
後は手っ取り早くミスリルの失敗で稼がねば!と思うのですが、シャカシャカしてもミスリルって中々採れないの。


そんな事をしていたら、ギルチャで「ウピチャンG9の次のクエしないの?」って ヾ(´▽`;)ゝ 一応ギルメンなんだよb
エルフっちの上の子とジャイ子ちゃんは、長女 upipi さんと同じギルドのメンバーにして頂いております関係でw
っで修練の金板が終わったのでCCして upipi さん登場 (≧∇≦)b 速攻緑色の方を探し回ったのはヒミツ♪

ちょこっとネタバレになりますが、G9のストーリーを進めているので (´~`ヾ) 今回はノイタールアラトってのb
それまでの退治クエ系と同じ様に、影世界のタルティーンでの市街戦なのですが・・今回も逝きまくりんぐでw
やはり!と言うか、多タゲ+アルケミストの殴りが痛い (><;) それにウィンドブラスト?あれがウザイんだよ!

G9でまた寝ている私・・

なんて言うか・・お約束の様に (o_ _)o ~~ †昇天している私です、壁際のせいなのかミル不発とか・・もう嫌。
でも一緒に周ってくれる緑の方が強いから (〃ー〃) エヘヘ おんぶに抱っこで何とかボス戦も勝利を収めたのb
長く苦しい戦いでしたが(私が弱過ぎて足を引っ張るから・・)、次へ進める事になったのですよ d(-_☆) うん。

ミッション終了後お外に出たら、後ろにマスターが Σ( ̄□ ̄;) わ・・わたしの後ろに立つな!撃っちゃうぞw
三鬼神揃った所で upipi さん拉致事件発生です ヾ(´▽`;)ゝ 「4人で影やろうよ」と言われ付いて行く事に・・。

このクエ辛すぎる私には・・

多分これって遭遇戦だと思いますが、高級の敵は私にとって鬼門?固過ぎてダメージが与えられません・・。
しかも!視界範囲を普通にしている状態で、その視界ギリギリから弓で射抜かれる!Σ( ̄□ ̄;) マジか?w
下手をすれば精霊弓のレザロンより射程長くない?アレも結構射程が長いけど・・コレは反則だろう ( ̄~ ̄;)

仲良く昇天中w

結局その前のミッション(G9)でナオさん減っていたから ((( T_T) 遭遇戦の二回戦目でナオサポ切れちゃった。
起こしに来てくれたマスターが?突然吹き飛んだ!・・なにが有った Σ( ̄□ ̄;) そして姉御様が来てくれた・・
えっ!?次の瞬間姉御様までもが吹き飛んだ (◎_◎;) 実はコレ見えていませんが敵のアーチャーが狙撃を。

まさに地獄絵図 ..・ヾ(。><)シ カオスってるよこのクエ!NPCの司令部兵士もウザかったりするのよネッ!
NPCのせいで攻撃パターンがガタガタ ヾ(´▽`;)ゝ まぁ元からだけど、敵の反撃では巻き込まれるし最悪~w

未だLvUPしてるのw

実は昨日の夕方、上記一連の影ミッションの前にクリティカルの修練埋めにいつもの影クエをしていたのですが。
初めてですココまでLv上がったのって (〃_ 〃)ゞ もう二週間経ってるから転生は出来るんだけど・・まだいいやw
基本ステータスが低い分をLvでカバーしている関係で [壁])≡サッ・・転生さえ儘成らないと言うジレンマに・・。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 最近すっかり低迷中なのですよぉ皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
製錬・・・
先が思いやられる製錬orz
バンホでも移動先が変わるのですか。
てっきりダンバさえ避けていればいけるものだと・・・。
そんなわたしが試したわけではないのですけどね!

転生は更に強くなるためのもの・・・と考えると、わたしは容赦なしに転生してますけど!
ミルさえ上がってしまえば戦闘力も無茶気にしなくてもいい気が・・・というのも人それぞれですねw
2009/02/03(火) 16:22:19
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
実はエルフっちだけしか精錬は上げていないのです>網世遊人さん

なんと言っても弓がメインなので、DEXの底上げを!と思いまして (〃_ 〃)ゞ 大変です。
何気に人間次女もランクAまで・・昔からバリで掘り掘りさせられていたからですがw

大陸移動先、ケアン港でも変ってしまうのです ((( T_T) どうせ他の街に用は無いのでb
その点タルティーンは良いです (≧∇≦)b 大陸移動先が変らないから気楽に行かれる♪

基本的にスキルが変らない(上げない)私のキャラ達、転生しても弱くなるのですよ。
幾らミルがランク1でも、火力の低さまでは補えないのが実情でして・・(〃_ 〃)ゞ

2009/02/04(水) 08:23:51
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

