電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/06 Fri
ぱにゅ~ん♪っとコンチャ ( ´ ▽` )ノ 今日はお日様が元気で私はとっても嬉しいぞ♪お布団干せるからネッb

まずは昨日のメンテから始まったバレンタイン・イベントの事を d(-_☆) 一体このイベントはナンなんだろうと?
1つ1500Gのイベントアイテムを買って、それでチョコを作って男性キャラに食べさせる (^~^) ・・しかも太るとかw
100個食べた男性は伝説のチョコレートソードを手に入れられる!ソレは来月のイベントへの布石となりますが。

ココで腹黒い upipi は思った α~ (ー.ー") コレはNEXONの陰謀だ!エリンに流通している通貨を減らそうと…。
だって1500×100=150.000G だよ!Σ( ̄□ ̄;) 10人で1.5M!100人だと15MものGが消費されるんだよb
100人分でほぼ私の総資産額と同じ額が消えるんだもん ヽ(・_・;)ノ インフレ抑制の為の措置としか思えん。

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロシク [壁]_・)b しっぽを振って喜びます♪コメントも随時お気軽にどぞです☆




前書きからの続きになりますが、エリン中に流通しているGから見れば微々たるモノかもしれませんがコレって。
NPCからの装備品やポーション等の消耗品の購入と比べれば、一度に多額の流通通貨を減らせるでしょ?
しかしだ!あのエフェクトは頂けない・・( ̄~ ̄;) アレってやっぱり韓国流なのかな?確か4月に変なイベントが。

韓国ではバレンタイン&ホワイトデーにな~んも無かった人達が、4月に黒いモノを食べるイベントがあったハズw
黒いモノとはイカ墨のお料理とかネッ (⌒^⌒)b まぁ昨日は男性方の殆んどが呪いのエフェクトで・・重いよアレ。
しかもテロップがぁぁ ヾ(´▽`;)ゝ ちょっと下手なツンデレとか!正直邪魔なんですがテロップなんて ((( T_T)


それと先週のバグ事件による一斉BAN(アカウント停止処分)があった模様ですが、対応が後手に回ったツケ?
先に断っておきますが個人的見解なのですけど、 今回の事件はNEXONの手落ちをユーザーに回された感が。
私自身はエンチャなんて全然しないので関係なかったのですよ、しかし公式すら見なかった方は知らずに・・。

私がバグに付いての書き込みを見たのが、丁度臨時メンテ直前だったのですよ!前日からそれまで放置だよ?
委託した側は知っていてヤッタ可能性は排除出来ませんが、受けた側がBANって ( ̄~ ̄;) 微妙な問題?
今回のイベントの様なくだらないテロップを流せるなら、バグの告知をすべきでは?っと upipi は考えますがb


前置きが長くなってしまって申し訳御座いません m(_ _)m 昨日 upipi さんが久し振りの再会を果たした模様をb
ココからは【G9のネタバレ】です、一昨日までに支援部隊の皆さんもクルクレの心臓スケッチを終わらせて来て。
いよいよ upipi さんでは1年半振りの再会を果たす事に [壁]_・)b そう!グラスギブネンに!正直怖かったんだ。

ギブネン戦-1

だってこんなのだよ!?しかもクエMAP入り口付近は地雷原だったし ☆ミ(ノ^^)ノ ドカーン 凍りまくったw
まぁ三鬼神が一緒だから私は見てるだけでおkかな?と ヽ( ´ー)ノ ギブ様とはG1ラストでしか戦ってないし…。
あの時は全員でFHしたら速攻で倒せちゃったので (〃_ 〃)ゞ まともに戦うのは初めてなのですよ私ったら f(^^;)

ギブネン戦-2

皆さんがギブ様を攻撃している時、 upipi は取り巻きのキモウシをスマ~シュ☆○( °ο°)oドカッ!してましたb
っでギブ様にスマ入れたら・・・レーザービームで焼かれてデッドリー (ρ_;) やっぱお強いんですネェギブ様は。
近接を諦めて、エルフっち用の改造済みレザロンで再度参戦!炎の矢! ( ‥)D・‥… ―≫≫≫ピュンピュン♪

ギブネン戦-3

クリティカルが出ると upipi の攻撃でもノックバックするんだよ!(◎_◎;) うぉぉ、この時思った・・AR欲しいかも。
所詮はランクBなので照準時間が掛かるのですが、アローリボルバーなら少しは連射出来るんでしょ?(謎
しかし・・テロップ邪魔!折角の戦いが・・台無しです ((( T_T) もっと違う事で使うのがスジでは無いのかしら?

ギブネン戦-4

なんか皆さんがお強いので結構簡単に?倒せちゃったみたいな感じで ヾ(´▽`;)ゝ やったよママ~ン勝ったよ♪
っと言ってる傍から変な言葉使いの(お姉言葉っぽいw)次のボスが現れた!なんだかなぁ錬金術師らしいけど。

錬金術師・・

この敵は全員でFH!メッタ斬り状態で終了しちゃったと言う、なんとも可愛そうなボスキャラでしたが (/ω\) ネェ
この後あるNPCが現れてムービーが流れて今回のミッションも終了となりましたが、この勢いで?影クエに…
三鬼神は累積の関係でハードに入れますが、upipi は高級(上級)までなのですよ・・でもねっ高級さえキツイ!

上級の生贄で・・

マスターがリダくれ!と言うから渡したら・・生贄ミッションの上級を受けてきたんだよ、無理だから私にはコレ。
クリでも出ればダメージ通りますが、普通に叩いても全然削れません (><;) しかも痛過ぎる!速攻昇天†
自分が生贄になってどうする?確か先日も同じ状況に・・upipi の火力&防御では中級以下でないと無理っぽ。

正直コレ以上どうしろと?upipi 的には中級辺りが妥当な線です d(-_☆) それでも多タゲをもらえば逝けるけど。
強くはしたくないの戦闘力上げたくないから、それでも皆と遊ぼうとすれば必然的に敵の硬さや強さが上がる。
相反する事に直面しておる次第で (/ω\) それにソロが長いからPTプレーも苦手かも、役割分担とか出来ないw

そんな我が儘な子ですがソロしてるよりは楽しいからねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ これからもお願いしま~す♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 最近すっかり低迷中なのですよぉ皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
肝心な事より目先を優先!
してくるところがネクソンジャポン!
まぁ・・・これも鯖と同様の「今更」なんですが・・・。

何にせよ「ユーザーが求めてること」をしてくれない物が多いですね。
ほら、物を作るより修正の方が面倒ってやつで!
ハンディクラフトとかもレシピ「だけ」あって作れない物があったりとか。
そんな細々した所も改善していってほしいですよね。
2009/02/06(金) 16:27:21
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (#^.^#)
そうですねぇ上を見たらキリがありませんからねぇ>網世遊人さん

他のMMO等の運営さんと比べても、NEXONが特別酷い訳でもないのですよ。
ただ運営の透明性?と言った部分が判り辛い、それがNEXONクォリティーw
開発が韓国なので、日本のユーザーの希望等は中々伝わらないのかもですねぇ。

それと今回のイベントではありませんが、国民性の違いもありますから [壁]_・)b
中国マビは集団戦があるみたいに・・中国製のMMOでは領土戦とか基本ですから。
2009/02/07(土) 08:34:24
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

