電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/08 Sun
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪流石に風は冷たいけど、日向は結構暖かく感じる?寒いの嫌いな upipi です。

最近セカンドPCで釣りキャラを放置したりしているのですが、無料転生のお陰でマスター目指せる様になったb
未転生だと戦闘スキルに回せるAPなんて無いから、育てるにも限界が ((( T_T) 殆んど全てを釣りに回して。
そこへ転生の無料化&影ミッションが導入された!正直初級ならばオールFだろうが問題ナシ ヾ(´▽`;)ゝ イイネッ

只今ランク3の途中ですが、完全放置でも埋まってゆく修練・・超楽スキル (≧ ≦)Ω 今日も釣り日和だきっと♪
電気代など気にもせずお出掛け前にアデリア川に放置 ヽ( ´ー)ノ 何時かは upipi でも狙ってみたいなマスターw
実は upipi さんってば釣りがランク9なのです (◎_◎;) 一時期釣りキャラ化していた為に・・でもそこで止めたのb

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロシク [壁]_・)b しっぽを振って喜びます♪コメントも随時お気軽にどぞです☆


さてさて昨日そんな upipi さんで、サーオィン限定のクエをする為にバンホールへ ε=ε=(o- -)o バリD目指して。
メインストリームのG9も佳境を迎え、ラストバトルへの第一段階!バリ影ダンジョン戦へと向かって行く事にb

wiki 先生によりますと、累積で難易度が違うらしい・・upipi はバリ下級相当、(^▽^喜)バリ下なんて楽勝じゃんw
ココだけの話しですが [壁]_・)b upipi はバリ通常が苦手なのです、オーガ戦士が倒せません (ρ_;)ホントだよ。

FBカウンターが大の苦手(FBランクFなの)、一応マスターに実戦で教わったのですが見切りが難しいんだよ。
なので下級のベアウルフ&グレムリンが好き (〃_ 〃)ゞ 動きが単純だからネッ♪単純な私に言われたくないかw

サーオィン限定影Dへb

バリD入り口に着いて、あれ?クエの光りがないぞ?っと思って探したら・・遥か上の方に (;¬_¬) 分らんよw
格好良くこのSSを撮ったりしいざ!・・しかしバンホール特有の現象が!視点が戻せない!( ̄□ ̄;) エェェ

何故だか知りませんが、バンホで良くこの現象が起こるのですよ ( ̄~ ̄;) 右クリックでの視点移動が出来ない!
バリDの後ろの坂道が原因なのかも?って思っていますが α~ (ー.ー") 真相は判りません、戻すの大変だよ・・。

わーいお肉だw

このバリ影ダンジョン、殆んどがグレムリンでした (⌒^⌒)b たま~にフラソやミミックが居ましたが問題ナシよb
っでサクサクと進んで行くと・・Σ( ̄□ ̄;) うぉぉぉ!お肉がフュージだゎ♪これで今日の修理代は出たなww
バンホのおじ様は修理代高いからねぇ ヽ( ´ー)ノ 肝心なモノはしっかり削って下さるし・・マビ確率なんて嫌い。

うしーー!

バリ下級相当となればコイツも当然出てくる訳でして (´~`ヾ) 昔は散々な目に遭っていたのに今では簡単に。
ゴルゴンってコロコロとタゲが変るから好きくないです (><;) あっそだ!ラゴも出たんだ・・影が薄くて忘れたw

そして得たモノは・・

ボス部屋のシャドウ系の敵・・あれ?これって初級だっけ (´・ω・`)モキュ? と思う位に弱かったのですが・・(謎
upipi で楽勝だったバリ影ダンジョン、最終戦に向かう為のアイテムげっちゅです (≧∇≦)b 影の鏡なんだって。

一緒に写っているのは予備に貰っておいた通行書、実は upipi はアイテムマニアでして (〃ー〃) エヘッ色々とb
銀行枠にはG1からの各通行書が記念に残してあるのですよ (o ̄∇ ̄o) 女神D・バオルD・ダークナイト等が。


その後チョロっとエルフっちで弓の熟練貯めにイノシシ狩りをしていたのですが・・Σ( ̄□ ̄;) ナンだろう今日は!
普段イノブー狩りをしていても滅多にドロポしないモノが、リアル30分程度で・・なんと3本も出ちゃったんですb

イノブーESw

画像は3本目が出る前のモノですが、確か20k前後で売っていた気がするのですよコレって ヽ(・_・;)ノ ウハッ
お店出すのも面倒だし・・錬金術なんて全部練習ランクだしで・・150Gに化けてしまったのはヒミツですけどww


そして夜INすると皆さんいらっしゃって、upipi はする事もなかったので例の木刀の熟練でも貯めを兼ねて?
クリティカルの修練を埋めようかなぁ~って、又もやイノブー(高原イノシシ)狩りをしてみたのですよ ヾ(´▽`;)ゝ

お金よお金!!w

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーお金よ!お金!!なんてツイテル日なのかしら?フュージが二度目だよw
よし!このお金で木刀の改造をしに行こう d(-_☆) って思い、近くだったのでネリスさんの所で修理&改造をb

二段階目の改造をb

左側のアイテム情報欄の性能は、一回目の改造を施した状態です [壁]_・)b レイナルド式改造入れてあるんだ♪
まぁ改造すれば試してみたくなるのが人の性、ちょっと奮発して?何時もの中級じゃなく高級の退治クエへGO!
結果から言えば普通にムリでした ヾ(´▽`;)ゝ 木刀じゃ倒し切れません・・当然と云えば当然なのですけどねぇ。

遂に65Lvに到達・・

最後の一撃を入れた途端に!upipi さん初の65Lvになってしもうた (/ω\) プチ廃人恐るべしって感じですw
転生させられるけど、ラストバトル直前なので (〃_ 〃)ゞ って言うのは言い訳でw 転生しちゃうと戦闘力が・・。
でもまぁ戦力外なのは変りませんけどネェ ヽ( ´ー)ノ 少しでも役に立てそうならガンバルよ私も <( ̄^ ̄)> うん。

ギルメンの皆さんもバリ影ダンジョンを昨晩のウチの終わらせたので、後は援軍を集めるだけかな ゛(・・ ンッ?
出来れば8人フルPTでお祭り騒ぎしたいじゃないですか ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ upipi のPCだと重いかもだけど。
8人居れば、助けて!守って!終わらせて~♪とハシャギながら楽しめそうだし (゜▼゜*) ダメじゃん私ってばw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 最近すっかり低迷中なのですよぉ皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
G9S1 ラストですね^^
ヒュージラッキー 金の絨毯x2 おめです~ (≧∇≦)

私はここのところずっとご無沙汰です(。。;

お金を増えることは良きかな良きかな~♪


イノシシES は+3 が出れば ジャイアントES を上回るので重宝しますよね~

でも、その数値がなかなか出ないのです ^^;


バリダンジョンお疲れ様でしたe-291

G9もいよいよ大詰めですね。

ボス戦は楽しいですよー

ボスの即死攻撃で味方が死屍累々~ みたいなところが何ともネタにw

でも、8人で行ったら3分かからずにボス倒しちゃうかもしれないですね ^^b

がんばです~e-266


P.S.

最終証をクリアすると、もれなく修理費10倍のESが貰えるので

事前に何の足装備に貼るか考えておくといいかもしれないです。
2009/02/09(月) 04:13:56
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) エヘッ
えっと、もう一つのコメントと併せてコチらでお返事しちゃいます>うぃんどてぃるさん

G9なのですが、昨日はメンバーが揃わなかったので臨戦態勢のまま待機中です f(^^;)
一緒に行く予定の皆さん方が高累積なので(約10倍違いますw)瞬殺かもですネェb

イノシシESは・・私の場合貼っても発動しないと言うオチが ヾ(´▽`;)ゝ いずれはネッ。
って言うか普段からフォックスでも1-1とか出るのですよ [壁]_・)b 下限の女王ですw

言われて気が付きましたが、あら!本当だゎ ゛(・・ ンッ?もうスグ20000HIT!ですねぇ。
こんな独断と偏見に満ちた独り言をグダグダと綴っているのに・・申し訳なく思います (/ω\)

2009/02/09(月) 09:29:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
おぉ?
G9がわたしと同じ所だ!
わたしってば放置しすぎだな・・・。
一緒に行きませんか?等とお誘いしてみたりして!
すでに行ってるとかだとアレですけどw

ラッキー続きな日記ですねぇ。
たまにこうも続くと明日が怖くなったりとかw
高級は普通に回れると宝箱も美味しいので、改造グラとか改造短剣等で滅却して行くと良いですよw
2009/02/09(月) 10:44:08
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
G9なのですが・・まだ逝っていませんですw>網世遊人さん

何時行くのかさえチョット?今夜INしてみて突然とかありそうで怖いですがw
もし人数的に行けそうで、INされているならメモでも飛ばしましょうか?
どの子に飛ばせば良いのかが判りませんが ヾ(´▽`;)ゝ 多分長女さんかなぁ?

普段リアルでもそうなのですが、要らぬ所で運を使い果たす私です ヽ( ´ー)ノ

2009/02/09(月) 13:28:40
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

