電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/11 Wed
相変らずマビラーの upipi です、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日は全国的にお休みですが・・寒いよ薄曇で。

G9クリアーから一夜明けた昨日、各方面からの祝辞を頂いております (〃_ 〃)ゞ 私は居ただけなんだけどネッw
応援に駆け付けて下さった方々が、自分を基準に見ると普通にバケモノみたいに強い方々ばかりだったのでf(^^;)
でもホントに皆様ありがちょ~∞♪ですた (〃∇〃) エヘッ、また機会がありましたら宜しくお願い致しますです♪

さてさて、G9終了で舞い上がっていた upipi さんなのですが・・地獄片鱗を味わってきましたよ昨晩 [壁]_・)b
なんかメッチャ酷くなかったですか?ラグ&沸かない+巻き戻るが、動けないしデジャブで敵と離れてしまうし。
休みの前の晩だからかな ( ̄~ ̄;) そんな状態になる前に入っちゃったんだよダンジョンに・・お手伝いでb

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ブログランキング参戦中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪すっかり低迷中なのですよ。




昨日も応急治療のクエで使うワイバーンの爪を捜しにダンバへ ε=ε=(o- -)o 売ってないですネェ困ったよコレ。
最近はすっかり気球なんて乗らなくなっちゃったのかなぁ?っと思いながら余計なモノを発見して購入してるw

やった!エンチャ成功b

軽鎧用のエンチャント「高そうな」が10kで売っていたのでつい (〃_ 〃)ゞ 昔から欲しかったのですけど下地が。
ランク9なので下地にランクAを貼らないと・・以前はハムスター位しか、でも影産のカラーが出現したのですb
upipi のプチ廃人チャレンジで貯まっていたカラーを抽出 d(-_☆) 二個目で摂れた!因みに2ND IDの子ですが。

エンチャントは基本的にサブIDの一時期メインだった子なんです (/ω\) upipi はINTが低過ぎて危険なので…
しかしやらかした!下地のカラーで失敗 ( ̄~ ̄;) 耐久が1削れた・・それでも19残ってるからとチャレンジb
実はこのエステバンメイル、フル改造済みなので耐久が増えているのですよ (⌒^⌒)b 委託で貼ってます。

これでエルフっち長女さんの鎧は「高そうな・コボルド」になったので、DEX+8に ヽ( ´ー)ノ 防御も+2だよん。
それでもフル改造重鎧には敵いませんが、紙装甲のエルフには気休め程度にはなるので (´~`ヾ) てへへ。


そしてギルメンでもありリアル従姉妹でもあるCちゃんを召還して ヾ(´▽`;)ゝ マナフォーミングを習得しに行ったb
なんたって upipi さんは中級魔法なんて知らないからねぇ (゜▼゜*) 因みにCちゃんはこのBlogの絵の担当者w
毎月替わるTOP画像や凝った作りのプロフィール画像等を描いてくれています (≧∇≦)b 共同管理みたいなb

マナフォーミング修練?

練習ランクの修練だったので (*´ー`) 成功確率・・24%!中々出来なくてイヤになった頃、7回目で成功ですb
その後CちゃんのG9の聖堂騎士団クエでコボルド退治に行く途中、フレッタちゃんでローブの修理をしに♪ネッ。
昨年の夏イベントで貰えた流れ星外套(シューティングスターローブ)、コレってフレッタちゃんしか修理がぁぁぁ。

白ひぐひぐw

そうしたら・・テロップが流れた!慌てて馬を飛ばしたら居たよクマさんが ⊂(^(工)^)⊃ 取り巻きも全て惨殺w
その後お礼にG9のお手伝いと影ミッションで遊んだりしていたら、゛(・・ ンッ?やっと貯まったみたいですねぇ♪

クリティカルランクUP

火力不足を補う為には・・?と私の問いかけに、アタック上げないならクリティカルでも上げれば良いんじゃネッb
と言われその気になって上げ始めたのですが、その時点でランクCだったんだよ (/ω\) 恥かしいけど低いのw
確かにクリティカルが上がってきたら、クリさえ出れば強いのかもですが・・欲しい時に出やがりませんぜコイツw


そんな貧弱キャラな upipi ですが、昨晩知り合いのお手伝いに [壁]_・)b 2人で行けるか判らないけどチャレンジb
何を?うんファイナルヒット習得したいとの事で Σ( ̄□ ̄;) 私程度で行けるのか・・カルーは良いけどメイズが。

沸きません・・・

でも本当の敵はNEXONのサーバーでした (≧ω≦)b 前書きでも触れましたが、沸かない・動けない・デジャブw
ご一緒した方は未転生キャラなのですが・・upipi より上手なんだよ (ノ_<。) カルー二刀流位なら私でも一応b

初めて本が出たよ

多分カルー森遺跡ダンジョンで初めて褒章に本が出たと思うんです私 (〃_ 〃)ゞ でもリュートの純情の方がw


そしてその後、無謀にも2人でメイズ遺跡Dに突入しちゃったんですよ ヽ(・_・;)ノ 守りながら戦うなんて無理。
その方が立ち回りとか上手だから、最悪死んだふりで凌いでもらいながら upipi が一人奮戦したのです [壁]_・)
ファイナルヒットクエのメイズDは三階層、なんと信じられない事に一度も沈まずに3層目に突入できたのです!

しかし悪運もそこまででした ((( T_T) 石版弓師&幽霊の超複数タゲを貰ってしまって・・守り切れなくなり・・
ご一緒したKさん昇天† 続いて upipi も陥落 バタリ (o_ _)o ~~~ †、ラグから復帰した瞬間に殴られるのです。
コッチはスキルがふわふわしているから反撃さえ出来なくて (T△T) そんなぁ…その部屋だけでナオ切れたよ!

そしたら upipi も切れちゃったのか?緊急脱出爆弾三連発で血路を切り開いてミル!ミル!ミル!クルクル~w
そう!まさにYes We Can!状態に (ノ*゜▽゜*)ノ そのまま一気にボス部屋も攻略してしまったのですよb
逆上した upipi は危険ですのでお手を触れません様ご注意下さい [壁]_・)b 兎に角良かった取得出来てKさん♪

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 最近すっかり低迷中なのですよぉ皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ぐはっ 19992HIT でした。 o_ _)o ドテッ

後は任せました (何を?

冗談はさておき。

先を見越して言いますが、20000HITおめでとうございます。(b^ー°)


クリティカルは

自分のクリティカル確率 = クリティカルの発生率

ではなくて、

自分のクリ率 を 敵の保護値 x 2 で引いた数値が実際の発生率になります。(おおむね

なので、並みのクリティカル率だとほとんどクリティカルの発生には

期待が持てませんのでご注意を(。。


クリティカル率が135% 超えてれば、

ほぼ全ての敵にクリティカル出すことが出来るらしいですが・・・w

(私は最大でも クリ率120% くらいしか行きません;;
2009/02/11(水) 23:48:13
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
一足早いお祝いまで頂いてしまい恐縮です (〃_ 〃)ゞ どもです>うぃんどてぃるさん

このお返事を打っている朝の時点で20004!自分で踏まなくて良かったです ヾ(´▽`;)ゝ
こんな我が儘な自己満足Blogを読んで下さる皆さんに感謝ですよ~ (≧ ≦)Ω うん。

弱いクセして真ん中に入ってミルするのが好きな upipi さん、クリ出れば強い?・・w
クリ率が100を超えるのって・・初めて知った ( ̄□ ̄;) LuckやWillを上げるのかな?

2009/02/12(木) 07:51:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
クリ上げは
険しいESとかで固めていかないとムリポ?
短剣耐久減少クリ仕様とかも一緒に合わせて。
まぁ店売りでは耐久3になってしまい長期戦に向かなくなりますがw
そんなわたしは鍛冶探検を露店で購入して険しいを貼り付けてますよ。
2009/02/12(木) 10:50:48
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
険しいですか・・しっぽ帽子だけしか装備してません私>網世遊人さん

最近は最低値が高いのでグラを愛用しているのですが、以前はブロソスキーでw
自前で揃えたリザードを接頭に (≧∇≦)b ブロソはクリ高いですからグラよりもb
ただ出て欲しくない時もあるのですクリティカル、弾き飛ばしちゃうから困るのです。

マビは改造するのも一つの楽しみですよネェ、人それぞれ趣味が出て面白いですb

2009/02/12(木) 15:12:11
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

