電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/15 Sun
こんにちはぁ ( ´ ▽` )ノ 昨日やけに暑いなぁ?って思っていましたが、夏になっていたらしいですねぇヽ( ´ー)ノ

チョロっとお出掛けした時に、運転していても暑かったもの (*^~^*)ゝ お部屋でも網戸にしてたんだよ私ってば。
そんな異常気象?に見舞われた昨日、マビの世界でも熱い戦いを繰り広げたのですよ (≧∇≦)b 土曜日だしb
全てが終わった頃には日付も替わってしまっていましたが、長く熱き戦いも何とか終えられて良かった (*´ー`)

実は昨日、数年越しのG1を終わらせる為に土曜日なので天上人となりアルベイDへお手伝いで行ったのですb
この Blog に良く出てきますリアル従姉妹のCちゃん、ずっとG1最後で放置されていたのですが遂に [壁]_・)b
まぁ私がヤル事が無くて無理矢理に連れて行ったのですが ヾ(´▽`;)ゝ 少しは役に立てたかな?って感じでw

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ブログランキング参戦中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪お陰で盛り返して来たよb




さて私のメインIDの子達は一応全員変身出来る [壁]_・)b 一人だけスキップした子もいるけど(三女さんだけ。
変身出来るメリット!空腹が解消できます ( ̄¬ ̄) ジュル・・・スタミナバーの黒い部分が食べなくても回復♪
それだけなのか自分!Σ( ̄□ ̄;) ・・・えっ?違うの?その為に変身するんじゃないの?そう思っているのw

そして常にハングリーなCちゃん (ノ_<。) インベントリの女神のメダルが邪魔だって言ってたのを思い出してb
丁度土曜日だし d(-_☆) とりあえず黒い玉のかけら集め位ならば、何とか2人でも行けそうなので (´~`ヾ)

別世界への・・バグ?

バリ黒魔族Dのこのバグ・・以前より酷くなってないかぃ?ボス部屋の先が暗黒空間になっているんですけど。
中に入ると・・別世界への入り口が暗黒空間の裏側って言う ( ̄~ ̄;) 行けば判ります・・説明し辛いコレはw

別世界、つまりエリンとは違う世界・・でもソックリな α~ (ー.ー") まぁ影世界そのものみたいな場所ですけど。
Cちゃん大分昔にバインドクエは終わらせてあったので、そのままアルベイDへ突入する事に (≧ ≦)Ω GO!

幅広ナイフ!

実はですねぇ [壁]_・)b upipi は黒い玉のかけら集めで、4種類の玉Dを周った事がないのですよ!( ̄□ ̄;)
upipi の時はギルメンの皆さんが4チームに分かれて集めてくれたの (≧∇≦)b っで次女は露店で買っちゃった。
三女さんは全スキップで未転生20Lv台で暗黒面に落ちてしまっって黒い人に d(-_☆) かなり無理したけどねぇ。

そして昨年末、四女さんのG1ラストではお冷お姉様(仮名)から黒い玉がプレゼントされたのですよ ヾ(´▽`;)ゝ
なので upipi さんの中の人は、自分で全て集めた事がなかったのです ((( T_T) 甘やかされて育ってるんだ。
だからG1以外でガゴ様と戦った事なんて・・でも結構倒せるものですねぇ、Cちゃんも頑張って倒してたしコレb

ウハッ!67Lvだってw

黒い玉のかけらを集めていたら・・upipi さんLvUPしちゃったよ (◎_◎;) おぉ!プチ廃人恐るべしって感じかw
いい加減に転生してもいいのだけれど (〃_ 〃)ゞ こう言う時のお手伝いとかには弱さをLvでカバーしてるから。

かけら集めクエ

何とか一応4つのかけらを揃えて、あの世で唯一のNPCからクエストスクロールを購入し黒い玉へ交換ですb

黒い玉b

しかしココで精神的にも肉体的にもキツくなってしまったので、丁度晩餐の時間帯なのもあって一旦落ちる事に。
黒玉Dそしてラストの女神Dは私には荷が重過ぎる (ρ_;) 万が一失敗したら又かけら集めから!絶対イヤだ。

人待ち-upipi

大体10時を過ぎた頃からギルメンもINしてくるので、その頃からINして待ってみたんです・・一人ぽつ~んと。
今日は出来ないかも知れないなぁ α~ (ー.ー") って諦めかけた頃、キターー!緑の彼がINしてきてくれたよ♪
事情を話してお助けして貰える事に (≧∇≦)b 速攻携帯でCちゃんに連絡して強制IN!行くよ最後の戦いにb

それから緑の方がアルベイDロビーに来るまでが早いのなんのって!Σ( ̄□ ̄;) マジか?凄いよホントにb
そしてこの日5度目のアルベイDに突入~!まずは黒玉D攻略戦です、強力な助っ人の登場で気が楽です私w

妖精戦隊w

3人共にスプライトを装着♪うへへへヽ(*^。^*)ノ 妖精戦隊完成!既にかなりハイな状態になってる upipi さん。
ナオさんを呼べない世界ですからココは、一瞬でも気を緩めると大変な事になっちゃうから・・精神的にキツイの。

黒玉Dを強力な助っ人のお陰で無事攻略し、いよいよG1ラストの女神Dへ突入です!かなり疲れてるけどネェ。
だって簡単なのもあったけどラストの女神Dで6回目の突入ですから ヽ( ´ー)ノ 精神的にハードモードですよぉ。

調子に乗ってミルったらw

スイッチ3つ分のラットマン・・調子に乗ってミルったら、凄まじくキモイ状況に (゜▼゜*) でも楽しかったかもコレw
ラットマンやスケルトン等ならコレでも良いのですが、アーマータイプの骨さんや大きいグランビルが出ると大変。

ガゴいぱーい

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇとか打ってる場合じゃないんじゃ?ってツッコミはナシの方向で (〃∇〃) てれっ☆
ガゴ様相手だと殴られたら痛いんだよ ☆○( °ο°)oドカッ!スマッシュより+1打で攻撃した方が楽だったコレb

クリティカル5へb

ボス部屋寸前でクリティカル・ランクが v(≧∇≦)v イェェ~イ♪そのままの勢いでボス部屋に最後の突撃を!

G1最終戦へ突入!

グラスギブネン戦で upipi さんバタリ (o_ _)o ~~昇天† とか内緒ですから ヾ(´▽`;)ゝ 先走っってしまったよw
終了したのは午前零時を回ってしまいましたが、何とかG1終了~です (^▽^喜) Cちゃんオメ!お疲れ様~。
助っ人を引き受けて下さった緑の方もありがちょ~∞♪Cちゃん今日はパラディンになれるかな?ガンバですb

今回で実に4度目のG1ラストバトル参戦でしたが、お手伝いは実際今回が初めてだったのですよ (〃_ 〃)ゞ
upipi 程度じゃ逆に足手纏いにしかならないしねぇ ヽ( ´ー)ノ もう少しなんとかならないかなぁって感じですが。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b これからもご愛顧をお願いします♪皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
変身っ!!
空腹回復の為にある!っていうのは否定できませんねw
大幅割合をしめるのは「爆発力向上」でしょうけど!
スピリットに全部振らず能力上がる系のものに振ってやると戦力もあがりますよ?
2009/02/16(月) 11:17:10
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (#^.^#)
エリン時間の午前5:50分になると変身タ~~イム♪お腹一杯って思ってたのですよ>網世遊人さん

確かにダンジョンでのボス戦等では変身しますが、ライフと防御が上がるから [壁]_・)b
私のキャラ達は基本性能が低いので、変身しても攻撃力はさして上がらないので f(^^;)

今の所スピリット・オブ・オーダーにしか振ったことがないのですが・・ (〃_ 〃)ゞ エヘヘ
累積が低いので他のスキル?に振れるだけありませんでした ヾ(´▽`;)ゝ そのウチにb

2009/02/16(月) 16:15:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

