電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/16 Mon
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪朝が辛い月曜日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?今日も元気な upipi です。

さて長女 upipi さんは既に育てるのが面倒な領域に入ってしまい(67Lv)、少し他の子達に愛情を注ごうかとb
前回無料転生実装の嬉しさの余り、殆んどのキャラを一斉に転生させて困った経験から順番に育てる事に f(^^;)
っでマズは最初に上げておきたいアレから [壁]_・)b そう!ウィンドミル!!エルフっち以外はランク5が多いのb

昨年末に誕生し、その勢いでG1完全クリアーしちゃった通称四女さん (*´ー`) この子も未転生でランク9まで!
そして先日20歳アクセを貰ってしまったので転生してみたのです (´~`ヾ) っで少しAPも貯まって来たのでb
私のホームグランド?ロンガ砂漠直下のアリ地獄へミル修練をしに行ってきました!・・一体何度目だろうコレ?

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ブログランキング参戦中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪お陰で盛り返して来たよb




upipi で思ったのですが、ミル修練は早めに取り掛かった方が楽っぽいので ヾ(´▽`*;)ゝ APさえ有るなら先にb
流石に昨日は日曜日とあってどのChでも先客がいらっしゃいました、中にはチョット怪しい方も居ましたが・・。
ナニが怪しいかって?修練のモチベーションになる宝箱の鍵 (゜▼゜*) それが3つも出ているのに拾ってない!

ミル修練ではなさそうな・・ライフ減ってないし ( ̄~ ̄;) でもさぁギルドの看板付けてるキャラさんなんだよねぇ。
鍵は拾うでしょ普通 ヽ(~~~ )ノ ハテ?MOBが凄まじく沸いていたので、直前まで狩りしていた感じですが。
四女さんがソコに近付いた時は全く動いていなかったのですよ d(-_☆) 暫く観察してみたけど・・動かないのb


そんなキャラと係わりたくないからChを変えながら空いてる場所を探して、やっと空いているChを見つけてGO!
エリンに降臨して初転生するまでに、ミルだけはランク9に上げてありましたから ヽ( ´ー)ノ 今回は5を目指してb
そんな感じの四女さん、IBをランク9・カウンターをCまで上げただけで他のスキルは一切上げていないのですw

宝箱の鍵!

そしたらナンと!ヽ(・_・;)ノ 始めてスグに宝箱の鍵がポロリっと!幸先の良いスタートとなりました!ガンバw
この Blog のアクセス解析で普段から多いのが弱体化装備なのですよ (〃_ 〃)ゞ 週に何度もありますから。

私の使っている弱体化装備ですが、害の篭手・困難鎧・そして深海ナベの三つです♪それを組み合わせるのb
各装備のエンチャ効果は wiki 等にてお調べ下さいまし m(_ _)m 左側のお役立ちリンクから飛べますから一応。
修練内容に応じて各装備を着けたり外したりして調整しています [壁]_・)b 強いとかとても強い・ボス級とかネッb

ランク8へb

ランク7へb

ランク6へb

あれよあれよと言う間にウィンドミル・ランクが上がって行きます (≧ ≦)Ω ヨッシャ!弱体化装備のお陰ですが。
簡単過ぎるほどにサクッと上がってしまうのですよホントに (⌒^⌒)b リアル小一時間で遂に目標到達ですb

ランク5到達b

ランク9から発動時間が若干早くなり、このランク5からは範囲も広がります (≧∇≦)b 最低ランク5は欲しい。
長女 upipi さんのつもりでミルをしても、他の子達だと不発に終わる事が多々ありまして (/ω\) 範囲の問題b

アカタック・ミルなら範囲は関係ないのですが ( ̄~ ̄;) スマッシュ・ミルだと離れてしまうので困るのです。
狙った敵ではない・・関係ない適を巻き込んじゃって、本来の敵は範囲外に!Σ( ̄□ ̄;) 自ら多タゲとかねぇ。


そしてランク5達成したので今回はココまで~♪と今度はお宝探しに奔走する事に (ノ*゜▽゜*)ノ どこだぁ~w
サブPCで wiki を開きMAPを出しながら宝箱の場所を目指して ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛わくわくしながら移動です♪
そして宝箱ゾーンに到着すると、以前もそうでしたが光りが差している宝箱を開ける事に (*´ー`) な~にかな?

1つ目のお宝b

゛(・・ ンッ?クレイモアだゎ・・拾って確認すると、耐久が13/20とか!使わないけど一応拾って帰る貧乏性な私w

2つ目のお宝b

二つ目はアーチャー付きのグローブですた v(≧∇≦)v イェ~イ♪通算3つ目だゎコレ、エルフっちが使ってるb
大したお宝は出ませんでしたが、ミル修練も予定したランクまでサクッ♪と上がったのでヨシとしませう [壁]_・)b

喜びの雄たけびw

最後に修練を終え、お宝もゲチュした喜びを体で表してみました (≧ ≦)Ω ヨッシャ~~!って感じでポーズをww
次女達も順次ランクを上げて行こうと思っています、特に次女はランク1になったらメインストリームの再開をb
長女 upipi に追従している次女さんですから ヽ(~~~ )ノ G3に突入しちゃおうかと企んでおりますが無理かな?

ただその前にG9C2が来ると、影ミッションの経験値が下降修正されてしまいそうなので育たなくなるかもです。
影ばかりだと飽きるしねぇアレ ┐( ̄ー ̄)┌ 久し振りにダンジョンへ行ったら楽しかったですからねぇ色々とb
まぁ初めての上級とかカオスな事もありましたが昨晩は d(-_☆) うんそれは又明日にでも綴らせて頂きませう。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b これからもご愛顧をお願いします♪皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
み、ミル修練がぁぁ!
それだけ弱体化があると上げやすそう!!
うちの子のミル修練なんて・・・!(本日更新ブログ参照!(ゎw

何か弱体化を探しに出る旅でもしてみようかなぁ・・・?
2009/02/16(月) 17:07:29
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ミルトレお疲れ様です♪

ありさん とか コウモリ とかが

ボスとか強敵とかになるなんて羨ましいです (o゚▽゚)o


それと気になった事が・・・。

G3C2 ではなくて、

G9S2 (C3) でしたよね ^^

C = Chapter (チャプター)
G = Generation (ジェネレーション)
S = Season (シーズン)

Chapter 1 ~ウルラ~ (G1 ~ G3)
Chapter 2 ~新大陸 イリア~ (G4 ~ G8)
Chapter 3 ~アルケミスト~ (G9 ~ )


どうでもいい事ですみません (^^;

たぶん書き間違えちゃっただけですよね ( p_q) ゴメンネ
2009/02/16(月) 22:12:32
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) てれっ☆
えぇ普通に弱い子ばかりなので、弱体化があると簡単なのですよ>網世遊人さん

どうしても中の人が下手なので f(^^;) 多タゲに対処出来なくてミル優先に・・。
ルンダDに行く様になってから上げ始めたのですミル・・それまでFだったのは内緒ですよw


普通にすっと間違えてますねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 誤植でした>うぃんどてぃるさん

ご指摘の箇所、多分その上で次女のG3に触れているのを引きずっているのかも。
修正しておきますた [壁]_・)b ご指摘ありがとう御座います♪(誤字・脱字の女王なの
見直す習慣が無いのも原因かも f(^^;) お気付きの点が御座いましたらなんなりとb


2009/02/17(火) 08:31:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

