電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/21 Sat
ちょっと風は冷たいけど今日は晴れています横浜地方、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪微妙に危険な upipi です。

えぇまぁ家族にインフルエンザ発病者が現れ、家庭内にウィルスが蔓延しそうな気配が ( ̄□ ̄;) ヤメてくり~w
もう無理そうだけど・・喉が苦しく感じるから (ノ_<。) それでも私はマビっていましたが昨日も(ダメ人間まっしぐらb
夕方頃から末っ子四女さんで、新規クエのアンドラスさんRPをヤッテみたのですよ (/ω\) 可愛かった彼女♪

そして夜には upipi さんで (≧∇≦)b っと思っていたのに・・兄のエルフキャラの野獣化の為に狩り出されて。
ラノ地域のメダルが最後の一つだけが出なくって (><;) 延々と地上図を変えChを変えながら・・2時間もだ!
スレートを一人で倒せないから支援の為に、お陰で upipi はアンドラスさんのRPが出来ませんでした ((( T_T)

今日も upipi さんのマビラー日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参戦中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさいb




さて先日のUPデートで実装された新クエの一つ【アンドラスの過去】、前半部分のエルフの頼みが面倒臭い!
エルフの頼みですが、大陸移動の繰り返しで ((( T_T) タイミングが悪いと待ち時間が多くなってしまって。
前半の難関はロンガ砂漠D!長女 upipi さん程度ならソロでも楽勝でしたが、末っ子には・・キツイよ無理です。

そこで又携帯から電文送信 (/・・)/ ビビビビ♪無理矢理従姉妹を呼んで二人で突入する事に (⌒^⌒)b エヘッ
とにかく沸きが凄いので下手をすればフルぼっこされてしまいます 【><。】 お手玉状態で末っ子昇天寸前に。
従姉妹のエルフさんの支援で何とかクリアーしカスタネア様の元へ、そしてアンドラスさんにお届けすると後半へb

アンドラスさんのご両親?

私の環境のせいなのか?この絵・・画面に大きく表示されてしまうので、会話が見えないんですが・・(〃_ 〃)ゞ
ナルシーのスミレクエでも同じ状態になってしまって f(^^;) 話しが良く判りません、会話が隠れちゃうんですよ。
それにしても・・上の画像を見た時、カスタネア様とヘーゲルさんに見えたの ヽ(・_・;)ノ うそん!って感じww

そしてマビでのお約束 [壁]_・)b メモリアルアイテムを貰ったならRPをしなくてはなりません、メンドイなぁ~。
でもねっ!今回のは同じラビRPでもG1のタルラークなんかより全然楽勝だったのですよ、メッチャ強いのでb

子供時代のアンドラスさん

格好いいし可愛い!子供時代から綺麗だったんですねぇアンドラスさん♪この髪型って無いんだけどいいかもb
この後半のクエ【アンドラスの過去】ラビRPなのですが・・最初のムービーが衝撃的だったのは私だけでしょうか?

イジメ!よくない!!

自分と異質な者に対して、排除しようとする(攻撃的に)人間のエゴな部分が出ていて・・とても辛かったここ。
石を投げられ逃げ惑うアンドラスさん・・涙無しには見れませんでした (ρ_;) なんかチョット酷過ぎるよコレ。
人間たちにイジメられて逃げ込んだのがラビDと言う設定で、まだ幼いアンドラスさんが一人で奥へと進んで…。

アンドラスさんのステータス

コレがRP中のアンドラスさんのステータス・・!?10歳未転生でこれって Σ( ̄□ ̄;) ウチの子とは違い過ぎw
中に入って行くと分りますが、すっげぇ~強いですアンドラスさん!素手で骨殴り倒しちゃいます ( °ο°)oグハッ
魔法も三種類数字ランクだし・・これじゃぁ化物と言われても ( ̄~ ̄;) とにかく恐ろしく強いですアンドラスさんb

RP中のフュージ・・;w;

RP中ってなんでフュージが出易いんだろう ゛(・・ ンッ?アイテムもポロポロ出ちゃうし・・拾っても無駄だしねぇ。
しかし・・入った頃から微ラグが来てて、スキルの入力がリニアに反応しなくなり始めてて (T^T) 危険信号がぁ!

ラグには勝てません><;

ギリギリ間に合わなくて殺られてしまいました (o_ _)o ~~昇天 † ・・・まさかの敗北、ラグには勝てないです。

捻くれちゃってる安藤さん

ボス部屋ではライカン様が登場しますが、倒すのは別のキャラ [壁]_・)b イジメられっ子は捻くれちゃっていて。
でも何故か初めのムービーを見ている為か?理解出来るんですよねぇこの気持ち・・可哀想なアンドラスさん。

選択画面

ラビRPを終えタルティーンのアンドラスさんに会いに行くと、二択での回答を要求されます ( ̄~ ̄;)うん。
私的にもここは左の「今を大切にして欲しい」ですが、エルフキャラでは右を選ばないと貰えるアイテムがぁぁ!
因みに左を選んだ場合タルティ-ントゥハンドソード、右はアンドラスの弓が貰えるのです(ペットに仕舞えるb

コレもらったb

末っ子はコレを頂きました (≧∇≦)b 耐久が少なくて改造が出来ませんが、基本能力が異常に高いですコレ。
全体的なストーリーが見えてこない現状では、いまいちシャドウウォーカーがどう絡んでいるのかが分りません。
ただ彼も混血みたいな話だったので、このRPのアンドラスさんの気持ちに寄り添えたのかも・・って思いましたb

私の中ではメインストリームのG1がNO1なのですが、今回のG9スピンオフ?はその次に来るかもですよコレ。
さて今日こそは upipi でアンドラスさんRPをやって来よう d(-_☆) 兄が邪魔さえしなければですけどねぇ~w


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今日も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b これからもご愛顧をお願いします♪皆さんヨロシクb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
違和感なし♪
( ゚ω゚)ノこんにちわ

安藤さん滅茶苦茶強いですよね、あれじゃエルフというより魔族?(ぁ

エルフメインのうちとしては最も違和感なく出来たRPと言えるのかもしれません。

弓も2HSも未改造段階でいえば強力なので後は貼るES次第?
2009/02/21(土) 16:52:17
URL | あみ #-[ 編集 ]
(ノ*≧∇)ノ彡☆こんばんは♪

遊びに来ました♪

upiupiさん、いつもしっかり書き込まれててすごいなーと思います!

わたしのいい加減なブログが恥ずかしいです><

RPすごく興味がでました!

いつかやりたいなー^^b
2009/02/21(土) 22:41:30
URL | 小手毬 #-[ 編集 ]
コメントどもです (^▽^喜)
安藤さん(アンドラスさん)は普通に魔族よりつよかったですw>あみさん

でも初めのムービーは気分的に痛かったです (ρ_;) イジメよくない!
石を投げられ逃げ惑う安藤さん・・助けてあげたい気持ちになっちゃって。

しかしエルフさんは足が速くて快適ですよネェ、人間が遅すぎるのか!?w
クエアイテム・・怖くてエンチャ貼れませんよ ヾ(´▽`;)ゝ 耐久が低いから。


ようこそいらっしゃいますた♪>小手毬さん

説明するのが下手なだけだと思いますよ私って (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
だから言葉が多く必要なのだと・・しかも誤字・脱字の女王の異名までw
私は結構好きです小手毬さんの Blog ♪毎日見にいってますから (≧∇≦)b

左側にありますエリンの愉快な仲間達で勝手にリンクしちゃっててスミマセン f(^^;)
2009/02/22(日) 13:22:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

