電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/02 Thu
昨晩の強い雨も上がり、朝から良いお天気に・・でもちょと風が強めかなぁ、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ どもですb

えっと昨日4/1の突発性お馬鹿シンドローム・・事前通告ナシのイベント開催でしたが ( ̄~ ̄;) 一体なんなの?
プログラマーの方の自己満足の為に作られたイベントだった気がしなくもないんですが、もう少し考えてよ!!
ペットを召還して狩りをしていたら・・昇天 (o_ _)o ~ † 呼ぶ前にナオさんが?突然破壊神現る!邪魔どいて!

当然イベント発生中もペットVSモンスターは続行中です 【><。】 弓支援用 AI なので必死に戦うけどペットも。
終わったと思ったら・・・それから復活コマンドがあぁぁ o(T△T=T△T)o 起き上がった時には瀕死でしたペット。
こんなくだらないイベントなんて要らないから <( ̄^ ̄)> 運営とユーザーの意識の違いが鮮明になっただけよb

今日もプチ廃人 upipi さんの日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさいb


☆勝手にリンクを追加しましたが (〃_ 〃)ゞ ・・・今の所「ナニ勝手にリンクしてんのよ!」とは来ていないですb
でもウチはちょっと・・っと言う方がいらっしゃいましたらコメントででもお申し出下さいませ m(_ _)m よろしくです。
又もや 大空に舞う桜のように(さくらさん) と ライチのエリン叙事詩 (ライチプリンさん) も追加致しましたb



話は遡りますが、一昨日の晩にINしていた時の事です [壁]_・)b アルベイDに居たのよその時・・妙に重かった。
戦闘中に止まったり移動中に巻き戻ったりと、散々な目に遭っていたのですが ( ̄~ ̄;) 同じChでも動けてる?
実は普段生息している2Chが何故か満員で(昨晩も)、ギルドの活動ChにINしていたのですよその時私も。

止まってるの?

スケルトンさんもお疲れの様で、皆さんうな垂れていました ヾ(´▽`;)ゝ MOBサーバー止まってるんですよコレ。
沸かない・沸いて倒しても消えない・だから次が沸かない、イライラしちゃう o((><o))((o><))o ムキー!って。

以前ある時に気が付いたのですが d(-_☆) 同一CHでもMAPに拠ってラグの発生が違うんですよ!本当にb
セカンドPCで釣りキャラを放置、メインPCで狩りをしていたら・・止まってる!でも釣りの方はちゃんと動いてる。
魚を釣り上げているんですよファーガス前で ( ̄□ ̄;) なのに違うMAPのエルフっちは止まってるんです(謎

この時もギルチャで「止まってる~!」「また巻き戻った~(ρ_;)」と言ってると、「こっちは大丈夫だよ?」と。
サーバー全体が不安定な時もラグが発生していますが、各MAP毎にも何らかの不安定要素が有るみたいb


そして深夜零時を周ってしまった頃、画面に謎の表示が現れたのです!(;¬_¬) 一瞬見間違いかと思った。
他の方々の Blog でも昨日大分書かれておりましたが [壁]_・)b ヒュージならぬ1-1のあれですよアレ!w

イベント・・・

Huge のHを1-1にしたのですねぇ ((( T_T) 真剣に悩んじゃったじゃん!見た目は金貨の山なのに1Gって。
ギルチャで聞いても誰も知らないし、一旦戦闘を終わらせて wiki 観ても出てなくて・・・α~ (ー.ー") ナンだよコレ?
この時点では公式の掲示板にも上がっていなかったのです、本気で悩んだんだからネッ私 ..・ヾ(。><)シ

本物のヒュージ!

↑コチラが本物のHuge!でも拾ってる暇がないよぉ (T△T)ヒィィィ、 ガゴさんがコッチ睨んでるんだもんさっ!
結局今回のアルベイDツアーで黒い玉を3つ作りました (⌒^⌒)b 半端な欠片も幾つか残っていますが一応b

あははは75Lvだってw

もう何も言いません (´~`ヾ) エヘヘ 、LV上げるつもりで来たんじゃないんだけど・・・上がっちゃったんだよねぇw
もういいです ヾ(´▽`;)ゝ 廃人でも何でも呼んでくださいw!本気で上げればもっと上がったハズなんだけどねぇw
20歳アクセを貰いたいだけで転生しなかったのですが、昨日遂にメデタクもらえたのです・・しかしだ!しょぼん。

しょぼーん・・20歳アクセ

期待ハズレも良い所・・なんだかなぁ~ヽ( ´ー)ノ みたいな感じですコレ、インベを見てがっかりしたのは秘密b
無料転生実装に伴い、カードなんて買わなくなっちゃった upipi さんですから [壁]_・)b ナオ本アクセも貰えない。
素アクセが溜まりに溜まってしまい、専用倉庫キャラにも入りきらなくなっちゃって (ノ_<。) お店でも開こうかな?

春休みも終わっちゃうけど、ティルコには新規参入の方が多いから (≧ ≦)Ω 素アクセを安く出せば売れそう♪
武器なんかも山の様に有るのですが、お店を出しても初心者さんじゃなく精霊の餌用に買われちゃうからネェ。
初心者さん向け武器屋って出したら ((( T_T) 根こそぎ買われて目の前で精霊の餌にされた事が何度か・・。

私的には初期クエの装備してる方が、悩んでから買ってくれた時の方が何倍も・・いぇ絶対に嬉しいんだけどb
最近はティルコに溜まってる方々が多いから(中級者以上の)、下手に安く出すと初心者さんが買う前に・・・。

っと言う事で、今日もマビラー upipi のプチ廃人日記を読んで下さり感謝です~♪それではまたです [壁])≡サッ



FC2ブログランキング


↑私的には (〃_ 〃)ゞ コレが一番押して欲しいかも♪宜しければポチっとなを\(^_^=^_^)/ ヨロシクです♪


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
素アクセ溜まり
わたしも1キャラ分のインベがパンパンになるほど溜めてましたよ。
今ではある程度溜まったら売りに出してます。
中々良い値段で売れるのでお小遣い稼ぎにはイイですよ。
2009/04/02(木) 16:19:27
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
こんばんはー♪

遊びに来ましたヾ(>∀<*ヾ))

昨日ダウンしたときにファーガスでてきてびっくりしました。・・・イベントだったんですね@@

ペットAIっていうんですね。
思い通りに動かせるなんてうらやましいです。
><

また遊びに来ます!σ(≧w≦●)

2009/04/02(木) 21:25:55
URL | 小手毬 #-[ 編集 ]
――影世界にて――
はっ! 
HUGEフィニッシュだ!!取らなくてはっ!!
・・・え?全部 1G だ・・・と・・・?!
→その後死亡

みごとに引っかかった私でした・・・orz
2009/04/02(木) 22:32:08
URL | ゼンエクレア #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧∇≦)b
今朝一度皆さんに頂いたコメントのお返事を打ったのですが・・消えたよFC2め!!
現在も妙に重い状態だし・・大体朝から混雑してるなんてオカシイだろぅ?( ̄~ ̄;)


以前は毎日お店屋さんゴッコをしていたのですが、最近は銀行枠の問題でちょと f(^^;)
それに使えるモノを捨てる事が出来ない性分なので・・アクセって中々消えないかしねっ。
因みに1IDの3キャラ分のインベが埋まっております私は>網世遊人 さん


公式でも何の告知もないまま終了した、今回の突発性イベントですたが ヽ(~~~ )ノ
ソロで狩りに行く事が多い私には、ペットは大事な仲間なので困るのですよ (U・x・U)
公式にも各人が作られたペット AI がありますから、そこから借りてみるのも良いかもですb
自立戦闘型の AI を作ってもらって、Dの攻略も早くなりますたからb>小手毬 さん


アレは普通に引っ掛かりますよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 見た目は金貨の山なんだしb
カーソルを当てて・・あれ?なんで1Gなの ( ̄~ ̄;) って悩んじゃいましたから。
私程度だとアルベイDでソレをされると身の危険さえ感じますw>ゼンエクレアさん

2009/04/03(金) 13:02:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

