電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/05 Sun
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ どもども♪久し振りに転生なんてして舞い上がっている upipi さんです、Lv上げに励んでるb

もう結構な日数が過ぎてしまいましたが、超豪華メンバーを集めて頂き完走する事が出来ましたG9だったけど。
実はクエスト欄にそのまま残してあったのですよ (´~`ヾ) 報酬で貰える経験値が93000!勿体無くてねぇ f(^^;)
転生したら完了を押そうと思っていたのです (⌒^⌒)b なので影世界の英雄タイトルと噂のESは未だだったのb

忘れないようにと前日に転生しておいた upipi さん、昨日午後から始動開始 (≧∇≦)b 加齢APを貰いいざ出陣!
最初に向かったのは第二の古里フィリア♪エルフっちと違い全く進めていなかった精錬をする為に(古い炉でw
フィリアとバレスにある古い炉は、成功率がバンホのより低いらしいので・・失敗を埋めるには宜しいらしいのです。

今日もプチ廃人 upipi さんの日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさいb


☆勝手にリンクを追加しましたが (〃_ 〃)ゞ ・・・今の所「ナニ勝手にリンクしてんのよ!」とは来ていないですb
でもウチはちょっと・・っと言う方がいらっしゃいましたらコメントででもお申し出下さいませ m(_ _)m よろしくです。
又もや 大空に舞う桜のように(さくらさん) と ライチのエリン叙事詩 (ライチプリンさん) を追加致しましたb



さてさてフィリアのメレスさんの所へ行き、精錬を少しだけ進めようと [壁]_・)b 因みに upipi は未だ英字ランク。
エルフっちのランク2とは大きく差が付いております ((( T_T) 弓使いだからDEXがそのまま攻撃力に反映だし。
精錬はエルフの宿命なのかな?って思っていますが、エルフっち次女は全然ヤッテいないと言ういい加減さでw

しかしです!マビノギ確率発動中なのか ゛(・・ ンッ?39%の確率で3連続成功とか有りえない!Σ( ̄□ ̄;)
失敗が欲しい時に限って成功ばっかりって ((( T_T) それでエルフっちもハマってしまっているのですよ精錬…。
何とかランク9まで上げられましたが、またシャカシャカしてこないと鉱石の欠片の在庫がなくなっちゃったので。



そして次に向かったのがコール村、遺物担当キャラが駐在しているので探検Lvをサクッと上げてしまおうとb
大体2キャラ分のインベントリに入る遺物で、15Lv近くまでは上げられるので(小物が多い方が数稼げるから♪
問題は探検Lvのキャップハズシ d(-_☆) 何時も思うんだけどメンドイ!5Lvのは移動距離が長いしねぇアレ。

探検5Lvのキャップ

このクエ・・騎乗ペットが居ないと辛いと思う (ρ_;) しかも各スケッチ場所が地上図に入るので羽で帰れん!
えぇ昔は昼夜を問わず自走しましたとも ε=ε=ε=┏( ・_・)┛それでお馬さん欲しくなったんだよ・・・昔の思い出w

探検10Lvのキャップ

10Lvのキャップではスケッチのインターバルが邪魔をして ( ̄~ ̄;) 3つ目までは良かったのにそこからがぁぁw
4つ目発見⇒スケッチ準備⇒未だ出来ない (ρ_;)⇒石が変ってしまう!(T△T) ⇒ドコだぁぁ!みたいな感じ。

結局探検Lvは勢いで15Lvまで上げてきたのですが α~ (ー.ー") 遺物が少し足りなかったので探してみたのb
っで探検専任ノエルフっちでボイトの所へ行くと・・・コイツ Σ( ̄□ ̄;) やっぱりこう言う人だったのですか!?

ボイトって・・・

探検BOT対策で宝箱からお金が出なくなって鑑定及び修復費用が・・、お財布が軽かったらこんな事言われた!
しかしですよ、ゴメン私意味が解らないんですけど (´~`ヾ) 「テッポウで・・」ってお金が無い事なんでしょうか?
日常会話では聞いた事がないんですけど ヽ(~~~ )ノ 誰か教えてちょ~だい♪ドコの言葉なんだろうコレって?


そして無事精錬&探検を終え古里ティルコへ戻った upipi さん、いよいよ例のクエストの完了を押す時が (。・・)σ
私のキャラで唯一全てのメインストリームを完走している長女 upipi さん、新たなタイトルを貰える時が来ましたb

まだ押して無かったのよ・・

一気に20Lvに!w

うへへwむははははw (゜▼゜*) 一気に20Lvまで上がってしまったですよ!使わないけどタイトルげっちゅ♪
何度もココで綴っておりますが [壁]_・)b 基本的には一発熊しか使わない人なので、でも一応は取っておきたい。

微妙なES

完了時にタイトルと一緒に貰えるのがこのES d(-_☆) 錬金術は全て練習ランクな upipi さんにはなんとも微妙。
ただ微妙なだけじゃなくて、修理費10倍!って所が最大のネックかと ┐( ̄ー ̄)┌ 下手な物には貼れないb

コレに貼ってみたb

私が選んだのはコレ (≧∇≦)b 先日のシャナ・タイアップの靴です、コレならプレミアムの品なので修理費1Gw
微妙なエンチャを貼っても1P=10Gなんですもの (*´ー`) まぁ殆んど履かないだろうしねぇ、効果ないから私。


やっと押せた完了ボタンのお陰で?夜にはギルメンさんと影に行ったりしたので、昨日中に32LvまでLvUP!
あははっ ヾ(´▽`;)ゝ 今回もプチ廃人系なのかもですねぇ、でも目標は50Lv位ですよ一応は (〃_ 〃)ゞ 多分w


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
製錬ってなんですか?(マテ
( ゚ω゚)ノお邪魔します

エルフメインですが未だに製錬練習な人がやってきました(オイ
生産系自体苦手なんで、それでもDEX上げる事は可能っちゃ可能・・・。

経験値がウマウマなクエは転生持ち越しでレベル上げるのには良いですねb
今回もぷち廃人期待しています(何
2009/04/05(日) 20:36:47
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです o(・∇・o)(o・∇・)o
元々はインゴを売る為に精錬を始めたと言う・・本末転倒さでして>あみさん

シャカシャカ実装前、バリDに篭って鉱石を掘りソレをインゴにして販売~♪
金・銀・ミスリルは鉱石のまま売れたし、毎週1M位は稼いでいますた f(^^;)
っで気が付けば色々な子達で精錬しちゃってて、今に至っているのですよ~。

持ち越し出来るクエは次回の為に [壁]_・)b それで誘惑クエが消えた事もw
ご期待に添えられます様、今回も頑張ります!ヾ(´▽`;)ゝ プチ返上かもw

2009/04/06(月) 08:00:13
URL | upipi #-[ 編集 ]
G9景品結構良いですよ?
タイトルは、クリが上がって・硬くなって・攻撃力も上がる と。
マイナスも無いので今のお気に入りですd
ESは敷居が高いですよね。
うちのエルフこと成恵が錬金術使ってますけど、防護壁4・マナフォ9にてマスタリがCと・・・。
とても「初心者向け」に調節されてるとは思えないマゾさなのですよ!

マスタリ上げられたらSTRが上がって良いのですけどね。

さて今回の人生はどこまで廃人ライフを送れるのでしょうw
2009/04/06(月) 12:12:39
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです ( ̄ー ̄)v
タイトルは取れるなら取っておきたいですよねぇ (*´ー`) エヘヘ>網世遊人さん

まぁ私の場合クリは余り望んでいない部分がありますので、それなりのタイトルかなぁ?
ESの方は修理費を考えると・・微妙 ヾ(´▽`;)ゝ しかも私には殆んど効果が・・。

計算上今回も70Lvに到達出来れば、変身がランク3になるハズですが・・無理そうw

2009/04/06(月) 13:41:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
はじめまして
時々ひっそり見させて頂いております。
テッポウはもともと証券の不正取引のことばで
証券会社Aで売りに出して
証券会社Bに買い注文をだして
Aで代金を受け取ってBで払わずに逃げてしまい、証券を不正に現金化することです。
Bではお金がもらえず証券が滞ってしまい、証券がAからBに鉄砲玉のように一方通行で止まってしまうというところからそんな名前になってるようです。

そこから転じてお金持たずにバクチ撃ちに行く意味に使われたりしてるようです。

やっぱりボイトって…
2009/04/07(火) 02:53:56
URL | にゎ #-[ 編集 ]
コメントどもです O(≧∇≦)O
驚愕の事実ですねっ!いわゆる業界用語なのでしょうかコレ?>にゎさん

ご挨拶が遅れました、初めましてコメントをありがとうございま~す (≧ ≦)Ω
コレは日常会話等で聞いたことがないのも納得な言葉だったのですねぇ ヽ( ´ー)ノ

しかしそんな言葉をNPCのセリフに使うNEXONって・・( ̄~ ̄;)
にゎさんの最後の言葉ではありませんが、やっぱりボイトって・・ワザと壊してる?

2009/04/07(火) 09:35:18
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

