電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/09 Thu
今日は定期メンテの日ですがマビ・・何も公式で告知されていませんが α~ (ー.ー") 通常メンテって何時だっけ?

っと初っ端からボケちゃってる upipi ですこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 以前は公式HPに定期メンテの時間あったよね?
しかしです d(-_☆) もう可也前から定期メンテ時間じゃ終わらなくなっちゃって・・・序でに臨時も普通になってるw
確か11時~13時だったけ?忘れちゃったよぉ NEXONさん ヾ(´▽`;)ゝ ツッコミを恐れて無くしたのかもしかして?

さて昨日の更新で皆様にお聞きしたAPが有る時にスキルをDONDON上げちゃうのかしら?に反響が (*´ー`)
どうやら皆さん結構その時の気分で上げていらっしゃる様な d( ̄-  ̄ ) 私的には興味深く参考になりますたb
少しづつでも各スキルを上げてみようかと思います (´~`ヾ) 皆様に感謝ですです♪コメントありがちょ~∞♪

今日もプチ廃人 upipi さんの日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさいb


☆勝手にリンクを追加しましたが (〃_ 〃)ゞ ・・・今の所「ナニ勝手にリンクしてんのよ!」とは来ていないですb
でもウチはちょっと・・っと言う方がいらっしゃいましたらコメントででもお申し出下さいませ m(_ _)m よろしくです。



何故か広告なしのハズなのに昨日の記事にだけ広告が出ている様にみえるのですが?FC2さん・・なんで?
別に私アファリエイトとかしてないんだけど ( ̄~ ̄;) しかもアクセス解析は壊れたままだし、メールしようかな?


っと愚痴った所でココからは何時ものグダグダ日記に参りませう (⌒^⌒)b うん四女さんやらボランティアやらw
もちろん長女プチさんも健在ですよ (゜▼゜*) アハハ 、先ずは最近チョコチョコと出てくる四女さんから綴りませう。
未だ転生後6週間経っていないので少しでもと思い、一応目標はカオスナイト!インフラは遠すぎます私には。

もっと良いの下さい

すっかりお馴染みになってしまっている【シャドウウォーリア退治】、何とか中級に入れる累積になった四女さんb
(´・ω・`)モキュ?・・・何もエンチャが付いていないアイテムをポロリと、お願いしますもっと良いモノくだしゃいw
普段何も落とさない時の方が多いシャドウウォーリアさんですが、時々くれるのよ・・棍棒とかグローブとか・・。

長女プチさんの勢いで、他の子達も第二形態に進化しちゃってすっかりフル稼働しても追い付かなくなってるし。
それでも四女さんが未だパラディンなのですよ ((( T_T) 先が長いな・・・そんな事してないでプチさん育てろw
でもコレだけは二日おきに必ずしているのです [壁]_・)b それは聖堂ボランティア!上級維持の為にはねぇ。

浮いてますw

服装からして聖堂ボランティアでしょ?何でも格好から入りますから ヽ( ´ー)ノ 一応ソレっぽくしているのですw
しかしよ~~く見て下さい、左奥の二羽・・浮いてるの!Σ( ̄□ ̄;) 聖堂のの土台に乗るとPCも浮きますココb
祝福ぽーよん専用キャラさえ居ると言う (ノ*゜▽゜*)ノ もう持ちきれなくなっちゃってますが、それでも続けてるの。

メテオの範囲・・・

そんな upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ もちろんプチさんも楽しんでます♪相変らずのメテオ練習しちゃってますが。
角笛を使うと上の画像の様にメテオの指定範囲が表示されるのですが・・コレがいい加減なんだよ (T△T)うぅ。
シャドウウォーリアで見辛いですが、向こう側に中心が表示されています d(-_☆) っでメテオを降らせると・・!?

この時プチさん被弾しました!一発でデッドリーだゎ 【><。】 これだけ離れているのに何故~~!?判らんよ。
多分指定範囲内がメインでメテオが降るだけで、実際にはそれよりも大きな範囲に適当に降ってきているのよ。
なので中々敵に当らないままで終わってしまう事さえあります ( ̄□ ̄;) 手負いの状態で放置かよ金竜さんw

手元にご注目!w

メテオで倒せるつもりでいたから装備が、ちょっと見えないかもですがアレです (゜▼゜*) 知ってる方は知ってるw
昨年の三周年記念で貰ったアレですよ [壁]_・)b おもちゃのハンマー通称ピコハン!それと頂き物の盾でGO!

ギルメンの皆さんは結構ディフェンス使われているのですが、プチさんは全然全く使わない人なのです普段からb
ピコハンで+1打は恐いけど ☆○( °ο°)oドカッ!鈍器の打撃間隔って長いからねぇ、っでディフェンスしたさw
コレが新鮮だったのですよ!ヽ(・_・;)ノ おぉぉ、今迄ならスマで行くか普通に+1打を入れてカウンターへと。

そこからは常套手段のIBカウンターへ繋げていたのですが、折角盾を持っているのでデフェンス使ってみたb
面白いかもです盾でデフェンスって ( ̄ー ̄)v 盾さえ持っていれば突進も使える事にやっと気が付いた私って。
何がキライってアーチャーが大の苦手なので、一気に間合いを詰められる突進が使えると戦略が変りますから。

貰い物の盾

姉御様に頂いたヒーターシールド(ドロップ品!)とっても綺麗な色してて♪可愛いプチさんにはお似合いよww
マビを始めた頃の憧れはラウンドシールドだったのは秘密です (/ω\) 高くて買えなかったんだよあの頃はさぁ。
今の様に初期クエで色々貰えなかったし、各種アルバイトなんてすずめの涙だったし・・今はプチセレブだけどw
そしてスグに二刀流が実装されて今に至っているので、盾を装備しての戦いがスッゴク新鮮に写るのですよ私♪


ブランチを挟んでこの更新を打っている間にメンテ終わってらぁ ヾ(´▽`;)ゝ 大丈夫なの一時間で?NEXONさん。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
一番上の記事に
広告来てますね。
不具合っぽいなら報告するのが良いかと。

さて盾について熱く語りましょう!(ゎー
二刀流実装以降に始めた人については「盾ってどうなのよ?」となってると人が多いと思います。
確かに、目先の火力を見れば劣るものがありますし。
しかぁし!盾を装備することによって「安定感」は増すと考えておりますよ。
今でこそスタミナの確保は出来ているので問題は少ないですが、カウンター維持でジワジワ減って行くじゃないですか!
ディフェンスに至っては「準備完了さえ終われば維持で減らない」と相手の出方を伺うのにも良かったのです。
今では改造でパッシブディフェンスも付けられますし、緊急回避も出来るのですよ!

影実装で多数を相手する場面も増えてますし、盾の改造を考えた戦略と言うのもいかがでしょう?
2009/04/09(木) 15:39:50
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
盾いいよ盾
( ゚ω゚)ノおこんにちわ(何

エルフなので二刀なんて知りません(マテ

二刀実装以前は盾を手に入れようと頑張って稼いだ記憶が・・・。
影世界は防御が結構必要だから盾改造するのもいいですよb

広告確かに出てますよね、あれは設定で消せますよ。
環境設定の変更→記事の設定の中に「アカマイの設定」という項目があるので「利用しない」にすれば広告は消えまする。(※詳しくは「お知らせ」見ましょうね
何か余計なモノ入れてくれちゃってますよねFC2・・・。
2009/04/09(木) 16:41:18
URL | あみ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 01:52:56
| #[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
今までウチの子達の中ではジャイ子ちゃんだけが盾を装備していました>網世遊人さん

確かに盾を装備してのディフェンスは面白いのですよ♪歩き回れるし [壁]_・)b うん。
スキル発動時間はカウンターと同じ1.5秒でも、後ろに下がりながら出来る!←ココ重要w
間合いを取りたい時には良いと思いました (≧∇≦)b 影の敵って個々に違うから。
足が速くて厄介なランサー!カウンターでは間に合わない事が多々ありますが・・。
ディフェンスしながら後退⇒反撃へと繋げられるなんて素的♪ヽ(*^。^*)ノ
火力の低さから二刀流に依存していますが、マビ本来の戦法に目覚めちゃった私w



確か私とほぼ同時期にエリンへいらっしゃったのでしたよねぇ♪>あみさん

実は私も盾を買いたくて、従姉妹と二人でティルコからダンバへ出稼ぎに f(^^;)
ETの朝からアルバイト三昧の日々を送り、夜は街の外でネズミにヌッ殺されてましたw
お金に余裕が出来た頃・・二刀流実装!既に当初の目標は忘れてしまって (/ω\)
何故かクレイモアを買ってしまったと言う・・扱いきれません初心者にモアはww

FC2のですが、広告のって書いてくれれば分るのにアカマイのお知らせじゃ私にはw
メールしようかな?と綴っていたのは、アクセス解析が動いていないからなのですb
今月に入ってから壊れたままで ((( T_T) どうなってるんだろうと?

2009/04/10(金) 09:01:12
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

