電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/12 Sun
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 今日は昨日ほどの暑さでは御座いませんが、穏やかな日曜日となっておりますですハイb

咲き誇っていた桜も大分葉桜状態になってしまって ヽ( ´ー)ノ そろそろ気を付けないとアレが!・・毛虫がぁぁ。
私基本的に虫キライですから (T△T) コレからのシーズンは街路樹の下を歩く時、鳥肌立てながらですよ・・。
皆様もお気を付けあそばせ ヾ(´▽`;)ゝ 4月の上旬で夏日とかなるし、今年も異常気象全開でしょうか ( ̄~ ̄;)

さて、それでもマビラーな upipi さんはマビる [壁]_・)b っと思ったら・・兄が何かしていてIN出来なかったりして。
まぁたまにはマビらせてあげよう <( ̄^ ̄)>エッヘン っと何て兄想いな upipi さん、実際は早く終わらせろ~!ってw
そんな upipi さんちの四女さんにある使命を与えたていたのです d(-_☆) 取るか分らないけど一応はねぇ~。

ちょっと本日の更新はSSが多いので重いかも知れませんが f(^^;) 皆様のご理解とご勘弁をお願い致します。
今日もプチ廃人 upipi さんの日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさいb

お知らせ☆私の十八番勝手にリンク!を奪われちゃって ヾ(´▽`;)ゝ 貼り返しちゃいます⇒ Fantasista さんです♪



マズは長女 upipi さんのお話から参りませう (⌒^⌒)b 昨日チョロっとお伝えしたギルメンの皆さんとの影の時。
褒章の宝箱に入ってちょこんと座っていた upipi さん (*´ー`) 11歳体型なので顔だけ出ていて可愛いかも~♪
そうしたら緑の彼がミミックを出して入った!実は upipi さんはミミックに入った事が無かったのです・・多分ネッb

初めてかも入ったのw

大きい方は3人入れるんだ!ヽ(・_・;)ノ しかもUPにしてみたら目だけが見えてる!小さいのは姉御様の♪
どうしよう・・・コレで欲しくなっちゃったかも (ノ*゜▽゜*)ノ でも象さんも気になるし♪カードの状態の子も居るのに。
あっ!因みに右下のが upipi さんの目です [壁]_・)b キツイ感じだけど、せめてキャラ位はとぼけて無い顔にw

プチさんはコレばっかw

相変らずシャドウウォーリア退治しかしてません (´~`ヾ) ソロだとコレが一番美味しいからねっ経験値がさぁ♪
ペットAIのアーチャー対策が出来ていないので高級を周る時は徒歩です、時間掛かるしPOTの消費も結構。
っでPOTが減ると中級に入ってドロポを拾い集めて補充 (゜▼゜*) えぇ自給自足?しちゃってます影ミッションで。


さてさて、そんな upipi さんちの四女さんなのですが d(-_☆) スキル欄を見ていて・・あれ?この子持ってないや。
エルフとジャイは会話するだけで覚えられるのに、人間キャラは10回もアルバイトをしないと教えてもらえない!
もう皆さんお判りですねっ ( ・◇・)b 薬草学なのですよ、ヒーラーアルバイトを10回こなさないと教えてくれない。

ティルコ在住なのでディリスさんのアルバイトをする事にしたのです、それもモフモフは面倒だから配達を狙ってb
もしアルバイトが配達では無い場合、Ch変更して配達を受けられるまで探しました・・モフった方が早いだろう?

薬草学の為にb

数日掛けてやっとヒーラーのアルバイトが10回目を迎え、終わらせるとディリスさんからこんな事を言われます。
クエスト内容は【ベースハーブを一本採取して持ってくる】、しかしこの時点では薬草学を知ってもいないので・・。
フィールドでの採取が出来ません ((( T_T) 手のマークが出ないんですよ、とにかく一本もって行けばおkみたいb

採ってきたよ!

wiki 先生を見ると採取しなくても一本もって行けば良いみたいですこのクエ、わざわざダンジョン行ったよ私w
そしてディリスさんの薬草学講座が始まりま~す (≧ ≦)Ω SS多くてゴメンなさい!重くなってますよネェ・・。

赤ハブ

黄ハブ

雑草w

マナハb

最後のマナハーブの解説なのですが・・先生!そのまま食べてる変なクマを知ってま~す ヾ(´▽`;)ゝ アハハ
それと過去にリュートの貴公子と呼ばれたマナハ中毒の人も居ますよ ( ̄▽ ̄)ノ 今は船長をしていますがw

商売上手なディリスさん

う~んディリスさんったら商売上手 ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ ポーヨン調合キットを買えと仰いますか?(〃_ 〃)ゞ
これで一応薬草学を覚えられるのですよ (*´ー`)b 知っているだけの状態でもフィールドで抜けます雑草をw
薬草学はAPが多く必要なのでアレですが、知ってさえいれば将来取得する事も可能ですし (⌒^⌒)b ねっ。

薬草学クエストb

ランクFを取らないとフィールドの雑草(ベースハーブ)は表示されませんが、素手で行くと手のマークが出ます。
なので採取は可能です (/ω\) 実は upipi さんもその状態でして・・練習ランクなんだよ薬草学知ってるだけw
薬草学ランク9でDEX+10・ポーヨン調合ランク9でSTR+10のトゲなんて発動しませんから私のキャラ達じゃ。

でも・・ほらっ・・将来取れるかもって期待感が (⌒▽⌒) それまでマビあるのかな?みたいな感じですがねぇw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
薬草学ですか。調合を始めたら思いのほかベースハーブの消費が多くて驚きました。フィールドなりダンジョンなりで採れるに越したことはないですね。
でも練習ランクでも赤青黄緑は成功率が低いだけで採取自体はできるので上げるならやはりトゲ目的になるのでは。廃なupiさんならきっとトゲ弓とか運用してくれるに違いない。
2009/04/12(日) 22:51:48
URL | クレヨン #-[ 編集 ]
コメントどもです (#^.^#)
ベースハーブってそんなに使うモノなのですか?Σ( ̄□ ̄;)>クレヨンさん

私的にはティルコの釣りでも釣れる雑草程度の認識でした f(^^;) 大事にしようb
各種ハーブ、ダンジョンでまぐれ?で抜ける事もありますが・・練習では辛いです(T_T)

廃だなんて照れちゃう (//∇//) プチなだけです♪国宝級のトゲグラが既に・・・[壁]_・) チラッ
頂き物ですが一応持っているのですよ・・発動しませんが ヾ(´▽`;)ゝ アハハハ

2009/04/13(月) 08:16:06
URL | upipi #-[ 編集 ]
採取だけなら
フィールドでも出来ちゃったり(未収得
生えてる場所を気合いで探さないとダメですけどね!
2009/04/13(月) 14:32:48
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
Re: 採取だけなら
> フィールドでも出来ちゃったり(未収得
> 生えてる場所を気合いで探さないとダメですけどね!
そうなのです [壁]_・)b 採取は出来ます・・・スキルを知っていればですが>網世遊人さん

スキル欄に薬草学がない状態では、フィールドのハーブでは採取のカーソルが出ません。
なのでティルコ東の草原やトゥガルドアイルのキノコの森での採取ができないのです・・。
スキル欄に練習ランクでもあるならば採取出来ます (≧∇≦)b うんがんばろうw

2009/04/13(月) 16:19:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

