電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/10 Sun
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ たぶん今日は全国的に母の日ですよねぇ♪起源は諸説色々ありますが教会が絡んでる†

一応コレでもクリスチャンだったりする訳で (〃_ 〃)ゞ うんプロテスタントなんだけどねぇ、家族で唯一の異教徒w
なので微妙に考え方等が一般的では無いのかも (´・ω・`)モキュ?と思う事もありますが・・気にしな~い方向でb
っとそんな upipi さんですが [壁]_・)b 昨日からエルフっち長女の育成に入りました♪えぇ無料転生ですけどネッ!

序でにジャイ子ちゃんも転生させて、APを稼ぐ為に暫く放置の方向で ヾ(´▽`;)ゝ 幾らプチでも一度にはムリw
どうせ放置している子が居るならば、少しでもAPが貰える方が良いから (〃∇〃) エヘッ♪なので先に転生をb
なので長女 upipi さんや最近頑張っていた次女さん達はお留守番になっちゃいますが f(^^;) 仕方がないすねぇ。

今日もマビラー upipi さんの日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

☆又もや勝手にリンクを追加させて頂きました f(^^;) ウチはチョット・・っと言う方はご一報下さいませ。
一件目は同じルエリサーバーの揺月~ユラヅキ~さん、そしてマビ初心者のたびびとさん応援してますb
そしてもう一件ルエリの方ですが鉄掘り私記さんの3件勝手に追加しちゃったんだゎさ ヾ(´▽`;)ゝ





さてさて久し振りに転生しちゃったエルフっち o(・∇・o)(o・∇・)o 基本的に upipi さん以外は名前出しませんw
でも余り評判の良くない某サイトで upipi を検索している方が結構いるらしく・・・upipi でググルと可也上位に。
自分自身ではあのサイトは見ませんから d(-_☆) 大体勝手にキャラ情報を抜き取ってる自体が気持ち悪いし。

別に見られて困ることじゃ無いのですが、問題は詳細な情報をどうやって入手しているか?って事じゃないかと。
現にサーチキャラと思わしきキャラが2Chティルコの銀行に居ます毎日、何故そう思ったかと言えば簡単ですb
ウチのエルフ&ジャイはウルラの街はティルコとタルティーンしか行かない、なのに出てるらしい某サイトに。

それと絡めてですが・・・最近公式の掲示板で問題提議されていますが、どこかでIDとパスが漏洩している?
所謂パス抜きと呼ばれる状態が発生しているらしく、他人事ではありませんよ ( ̄~ ̄;) 装備やお金盗られちゃう。
不安なので銀行のロックの設定しなおしました [壁]_・)b 使わないから溜め込んでるのですよ私ってばお金をb

NEXONさんは一切公表しないですから、農場問題だってアナウンス無かったし・・・パス抜きが本当だったら?
皆さんご存知でしょうが、不正アクセスされたらそのIDがアカウント停止されるんですよ!それがNEXONです。
ログインパスワードの変更等しか自衛策がありません現状では、BOTと言いRMT業者と言いエリンも荒れてる。


そんな暗い話題が先行してしまいましたが、エルフっちと言えば!・・・そうです精錬で躓いている子なのです。
精錬ランク2が抜けられない (><;) 転生直後Lv1で死を経験したタイトル+DEX下降装備一式でDEX0に!

精錬は相変らず埋まりません

成功してはいけないのですよ [壁]_・)b 失敗を埋めないと・・・56%、確率通りに半分以上が成功しちゃった・・。
シャカシャカキャラで集めた各種鉱石の欠片を全て精錬しましたが数%しか上がらなかった ((( T_T) 先遠い。
先日ハンマー叩きで貰った青い羽でNEKOJIMAにでも送り込もうかな?採取キャラを・・・宝石は要らないけどw

エルフっち転生しまっす

元々エルフっち長女さんはアシスタントカードで作られた子ですが、麗しのカスタネア様に憧れて容姿を変えたw
しかしカスタネア様の髪の色はエルフには存在しません d(-_☆) 同じくアトラタさんの髪の色もある事情でナイb

カスタネア様は兎も角、アトラタさんの髪の色はメインストリームに絡んでいるなんて思いもしませんでしたがネェ。
その辺りの事はメインストリームのG7・G8を進めると出てきます (≧ ≦)Ω アトラタさんとタウ〇スたんの話しw

可愛い迷子さん

以前からこの BLOG をご覧下さっている方はご存知でしょうが、ウチのエルフ&ジャイはティルコ以外は行かんb
なので大変困った事が発生しました!( ̄□ ̄;)・・・NEKOJIMAのクエって最初がボイトでしょ?だから・・。
大陸移動先をティルコから変えたくないので、ボイトのクエは・・(ケアン港になるから)地図も捨てられないし。

なので昔の様に迷子のエルフを探す羽目になってしまって (ノ_<。) 時間が掛かってしかたがありませんが我慢b
大体の場所を覚えているので (´~`ヾ) MTが開いている間に3往復は確実に出来ます、でも微々たるもので。
時にこんなにキュートなお嬢さんまで発掘?しちゃったりもしますが ヾ(´▽`;)ゝ 埋まってるエルフって個性的♪

やっとランク6です

クルクレの遺物発掘では探検経験値とお金しか貰えませんが、迷子探しだと普通の経験値もガッポリと貰えるb
っでエルフっちLvUPしたお陰で変身スキルがランクUP可能に (≧∇≦)b ランク5になれば第三形態になれる!
なので今日から暫くはエルフっちをメインに据えてのマビノギライフになりそうですが (#^.^#) 楽しみましょう♪


しっかし今日は暑いくらいのお天気です横浜地方、どうか皆様も良い休日をご堪能下さいまし ( ^▽^)σ)~0~)♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb
いつも皆様のご支援に感謝しています (≧∇≦)b ホントにありがちょ~∞♪これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あのサイトの管理者のことは、必要悪として認められるつつあるのかなぁ
と思います・・・。

ただ、情報の集め方を肯定する気はありませんし、
運営方法を認めた訳ではないですが、露店の価格の情報は、
たまに利用しています(^^;

あと、パスワードの漏洩問題は、頻繁に出てきてるような気がします。
パスを定期的に変えれば良いんですが、なかなかパスワードの語呂を
思いつかないときもあって、つい後回しにしちゃうんですよね(^^;
2009/05/10(日) 17:48:38
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (〃_ 〃)ゞ
前から不思議に思っているのは、何故わざわざ解析までして公表するか?なのです>エナミーさん

本来プレヤーには解らないハズの戦闘力まで出ているとか聞いていますから [壁]_・) b
某サイトを見た事がある方から聞きましたが、晒されたくなければ連絡しろ?逆でしょソレ。
載せて欲しい人だけ公表していれば良いのでは?自キャラの戦闘力や他人の詳細なんてどうでもいい。
要は自分の知らないところで、勝手に晒されてる事が問題になっていると思います私は。

今回公式掲示板で話題になっているアカウントハック、異常な件数みたいなので恐いです。
上でも綴りましたが、自分の知らない所で解析等されてパス抜きされたなら対処出来ないし。
このまま行けば遅かれ早かれマビは終わります・・・ユーザーが離れちゃうでしょうから。

2009/05/11(月) 05:55:03
URL | upipi #-[ 編集 ]
色々耳にしますね
中華の露店を利用するとID抜かれるとか?
真相は定かでは無いですが、ネクソンのセキュリティが甘いという事はよく判ります(銀行パス含め)
銀行パスってそもそもID抜かれなかったら必要ないでしょ?
そこにパスを付けられるようにするという事は・・・ネクソンが「ID抜かれるよ」って自分で言ってるようなものです。

何にでしょ、IDだの戦闘力だのが「勝手に」抜かれるのは気持ちいい物じゃないですね。
2009/05/11(月) 13:00:02
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃_ 〃)ゞ
ログインに関してビジュアルキーボードの設定がないですからねぇマビは>網世遊人さん

郵便箱実装辺りでしたか?銀行にパスが導入されたのって α~ (ー.ー") 忘れちゃったけど。
私は自宅でしかマビしていませんが、それでも不安は付き纏う訳で・・正直恐いです。

←のお役立ち&リンクサイトから4gamerに飛ぶと、ユーザーの声がありますがb
運営方法に対して酷評されてますよNEXONさん ( ̄~ ̄;) 本気でマビ終わっちゃいそうです。

2009/05/11(月) 15:33:48
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

