電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/18 Mon
昨日の荒れ模様がウソの様に・・・今日は夏日になっております横浜地方!こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ どもども。

基本的に寒いのもキライだけど d(-_☆) 暑いのはもっとキライ!な upipi さんです、多少風が吹いてるのが救いb
さて話は変わりますが、昨日更新した頃にはもうイベント始まってたのねぇ ヽ( ´ー)ノ 時間勘違いしてたみたいw
結局なんだかんだ言いながらもイベントに釣られる私って α~ (ー.ー") NEXONの思う壺じゃん・・・ダメ人間b

でも優良顧客じゃないんだよねぇ (*´ー`) 私はBOXは買わないし精々ファンタジーライフクラブ位しかだしねぇ。
時々魔が差して?ペットを買ったりしますけど (〃_ 〃)ゞ 殆んどがFLC程度なので月々千円しか使ってないw
それでコレだけ楽しめるんだから♪ネトゲ中毒にもなるわよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 皆さんは程々に遊んで下さいネッb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、長いけど宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい
☆最近すっかり飽きられちゃったらしく ((( T_T) 順位もかなり沈んでしまいましたが、まだ続けてるからねっb




さ~てさてさて (⌒^⌒)b 相変らず公式掲示板では不正アクセスの話題が続いておりますが、正式発表は?
傍観を決め込んでいるのか ( ̄~ ̄;) NEXONさんからのお知らせは有りませんよネェ、注意喚起位すれば?
只でさえ運営に対する一般の評価が低いんだから [壁]_・)b 本当に地に落ちるよこのままじゃ、っと思いますb

しかしながら、前書きでも触れましたがイベントに参戦した私って ((( T_T) 物欲丸出しの正直ダメ人間です。
でもまぁ同じ様な匂いを感じる方々が砂漠を徘徊していらっしゃって (´~`ヾ) ちょっぴり安心したりしてた私w

ココでマビノギを始められて間もない皆さんに提言!イリアでアイテムを拾って小金持ちになろう (≧∇≦)b OK!
余程のアイテムで無い限り皆さんその場に捨てて行くのですよ ( ̄□ ̄;) 武器がそこいら中に落ちてるよw
インベに余裕が有るなら使い捨て用に幾つか確保しておけば、暫くの間は武器等で困らなくって済みますよb

落ちてるアイテムは放棄されているので拾っても文句は出ないとは思うけど、近くに誰かいたら尋ねてみてネッ。
因みに私が通った後には何も残りません (゜▼゜*) 根こそぎ拾って売りつくす人ですから♪稼いでます今回w

修練用が二つもb

通常の宝箱発見時に敵が沸く率が高いウチのエルフっち (ρ_;) ペットは頼れる相棒です♪助かってますb
結構発掘系と呼ばれるESが出たりするので、2ND IDの子のエンチャ修練も埋まって行くので助かります。
前回と初日の発掘イベントと違い、メンテからはイベントの宝箱では探検経験値が貰えなくなっちゃいましたが・・。

探検Lv13に

初日探検Lv1からスタートしたエルフっち次女、昨日13Lvに達しました探検Lv (^▽^喜) それだけ見付けてるb
でもねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 通常の宝箱ってライフポーヨン10しか出なかったりするから、あまり好きくないんだけどw

16Lvになっちゃったw

同じく通常のLvも1からのスタートでしたが、昨日16Lvまで達しました (≧∇≦)b えぇ普通にペットのお陰ですb
そんなイベントしかしていなかった様な私ですが (〃∇〃) エヘヘ 、昨日の戦果を駆け足で自慢しちゃいましょうw

カップルリングってw

超豪華な手袋w

先ずは二品♪この二つは前回までならテロップの対象商品でした (o・。・o) 今回はテロップ無くなってよかった。
前の時に、トリコロールローブでテロップが流れた時はなみだ目でしたから (ノ_<。) 恥かしいんだよ私でも!w

海賊の帽子w

見習い錬金術シューズ!

上の海賊みたいな帽子 (;¬_¬) 前回も一個出たんですが・・・男物だったの、でも今回は女物が出土したです♪
ベースキャンプから右側の山の麓でげっちゅでち (≧ ≦)Ω でも場所は関係ないんだと思うけどねぇ・・多分。
だって下の見習い錬金術師の靴は砂漠で出ましたから、・・・うんインベがグチャグチャで恥かしいからコレだけw

男性用服げっちゅb

ウィス防衛軍服b

上のお洋服は、普段男性用の服なんて気にもしていないので f(^^;) 最初良く分らなかった一品です品名がネッw
ウィス防衛軍の服!以前左側←のルエリンクでお世話になっている 画用紙の裏 のクレヨンさんから頂きましたb
保護付きの裁縫品を Σ( ̄□ ̄;) いまでもちゃ~んと持っています♪私って結構皆さんから頂き物をしてます♪

サンザシES!?

今回のイベントではESが出るらしいとは聞いていたのですが・・・ ヽ(・_・;)ノ ハゥ!出たよサンザシだって!
しかしコレが考えられない悲劇を引き起こす事になるなんて ((( T_T) 折角染色までしたお洋服に貼ろうとb
2PCで委託までしたのに α~ (ー.ー") 失敗⇒失敗(耐久減)⇒失敗⇒大失敗(耐久減)っで終わってしまった。

エンチャント・ランクAしか無かったけど、INTはブーストUPして200超えてる状態で四連続失敗ってナニ!?
本気でヤル気無くなりました (*°ρ°) 成功確率77%で全滅とか私呆然・・・マビ確率恐るべし!NEXONマジック?
失敗の連続で半分まで耐久が減ってしまったお洋服、仕方が無いので倉庫キャラにでも着させる事に【><。】

通算三本目のリザード

それと今回のイベントでの通算三本目のリザードESもげっちゅ (≧∇≦)b お判り頂けます?アクセが死んでるw
それ程までに徘徊してるんだよ探検イベントを、まぁ元々耐久が低かったけど・・勿論敵に殴られてるからねっ!

っで先日の記事でチョロっと綴りましたが [壁]_・)b 金色のグラが欲しい!Ch変更画面とにらめっこして1Chへb
性能は芳しくないけども耐久が19も有る金刃のグラが売ってた!1本100K・・・小金稼いでるから買っちゃえw
約1日分の探検イベントでの稼ぎを注ぎ込んで2本お買い上げ♪そして先程の2NDの子で貼るんだけどねぇ・・。

リザード成功

良かったよ~(T△T) 成功したよぉ、少しだけゴージャスな雰囲気のグラが欲しかったんだ (/ω\) 嬉しいよb
これでイベント期間中にどうしてももう一本出さねばならなくなった!そしたらロンガDに熟練キャラ投入ですよb
消えるタイプの小さなストーンマスク相手に d(-_☆) 全身ハムハン装備で与えダメ1にして自動戦闘で放置だw


皆さんも探検発掘イベント楽しんで下さいまし (*´ー`) ヒーラーや銀行チケットを忘れずに♪持ちきれないから。
さ~ぁ今日も張り切ってピッピッピ♪って探検しまくるぞぉ! <( ̄^ ̄)> 煽りを受けてエルフっち長女放置中w

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb
☆最近すっかり飽きられちゃったらしく ((( T_T) 順位もかなり沈んでしまいましたが、まだ続けてるからねっb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
宝探し、まだレア物を発見できていません(笑)
ローブとか服とか、武器ばっかりで・・・。

探してる場所が悪いのかなぁ・・・(^^;
2009/05/18(月) 15:50:19
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
武器&ローブ以外は当りなのでは?と思っている私がココに f(^^;) >エナミーさん

お洋服は殆んど出ませんから多分当りです ヾ(´▽`;)ゝ 武器は・・ガゴソかなぁ?
古代の魔法の粉は結構出土しますから、微妙に当りか分らなくなってきました ヽ( ´ー)ノ

場所って関係あるのか分りませんが、恐らくはランダムで出ているハズなので α~ (ー.ー")
探検経験値の無い宝箱からESが出たら大当たりだと思います!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


2009/05/19(火) 08:04:37
URL | upipi #-[ 編集 ]
エンチャントの悲劇!
Aランクの80%弱なんて当てになりません!!
普通に失敗する悲しさが・・・!

コメンと頻度は落ちたけども覗きに来てるので頑張ってチョ!
2009/05/19(火) 10:33:42
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
リアルラックも低い中の人ですから仕方が有りませんよw>網世遊人さん

失敗や大失敗がランダムに襲ってくる仕様なので、諦めムード全開ですヾ(´▽`;)ゝ
それでも精錬は・・・何でだろう?やはりNEXONマジックなんでしょうねぇw

2009/05/19(火) 11:59:55
URL | upipi #-[ 編集 ]
いやはや、服の件は恐縮です。もう1年近くになりますか。
それにしてもあれ、何故贈ったんだったかなあ?
2009/05/19(火) 23:38:48
URL | クレヨン #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
その節はありがとう御座いました♪o(・∇・o)(o・∇・)o  >クレヨンさん

確か何処かで拾ってきた片手斧を送ったらお礼に貰ってしまった様な (´・ω・`)モキュ?
時々出してきては、三女や四女が着ています♪うん格好いいですよねっあのお洋服はb

2009/05/20(水) 08:00:03
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

