電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/19 Tue
いゃ~昨日は暑かったですねぇ ヽ( ´ー)ノ こんな時期に半分溶けかかっていた upipi です、こんにちゎ ( ^_^)ノ

ここ最近、一連の騒ぎ&発掘イベントでピッピッピ♪ε=ε=(o- -)o しかやっていない状態でして、Lv上げしてないb
エルフっち長女さんがあと少しで第三形態に進化出来るのですが [壁]_・) その数Lvでさえモチベーションが…。
ただ無心にイリアを走り回っております ヾ(´▽`;)ゝ 物欲と言う邪念に憑り付かれていると言う話も出てますがw

しかし昨日のイベント時間が丁度晩餐の頃から始まったので、時間的にはチョト短めの参戦でした・・珍しいw
しかも少し探検してから今度は入浴たーいむ♪それでも終了間際まで走り回ったお陰で、昨晩も約200k稼いだb
各種お取り置き品も有るので f(^^;) 総額ではソコソコの稼ぎだったのかも・・古代の魔法の粉イッパイ出たし。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、長いけど宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい
☆毎日愚痴ばかりで飽きられちゃったらしく、順位もかなり沈んでしまいましたが f(^^;) まだまだ頑張ってますb



そろそろいい加減にエルフっちも何とかせねば!とは思っているのですが α~ (ー.ー") Lv上げ面倒臭くなってるw
以前から綴っておりますが、私は強くなりたいとかって余り思っていない人なので (〃_ 〃)ゞ 好きなことだけをb
だから何時まで経っても弱いんだよ♪スキルランク上げないしねぇ ヽ( ´ー)ノ 探検してるの楽しいからおkです。

upipi さんなら兎も角、他の人間キャラの子達で探検は余りしたくない d(-_☆) 何故かって?石版倒せないからw
真ん中に入ってミル!ドコでもミル!例え倒しきれなくともミル!う~ん upipi さんクオリティー♪ ヾ(´▽`;)ゝ
あっ!次女でも出来るかもだ (o・。・o) 一応ミル・ランク1には成れたから、でもなぁ火力全然低いからなぁ。


っで結局累積100程度しかないエルフっち次女で、イベントに参戦しているのですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 余計に弱いw
でもねっインベが一番空いていて (⌒^⌒)b 石版が集団で沸いても遠距離攻撃出来るからなんとかなるんだb
そんなよわよわなエルフっちで昨晩もピッピッピ♪と探検イベントに参戦 (≧∇≦)b 結構色々出ましたよ昨晩も。

良く出る粉・・・w

古代の魔法の粉!今はこのイベントでしか入手不可な状態ですよねぇ確か?前はピエリックが売っていたけど。
ダンバの露店で法外な値段で売っていますが300k~500k!初日からで既に20個以上出てるよ私でも f(^^;)
持ちきれなくてNPC売りしちゃったけど・・ (゜▼゜*) 売っちゃったのか!?だって邪魔なんだもんっと言い訳w

要らないよねコレw

エルフ用はローブばっかりな癖に ( ̄~ ̄;) ジャイアント用は邪魔な位に出ちゃったりするんですが・・イラネッw
ジャイ用の武器関係もイオンベを圧迫するからキライ!デカ過ぎるんだよ ( ̄△ ̄#) ったく困っちゃうゎ本当に。

イッパイでたw

通常の宝箱から3種類も出た!Σ( ̄□ ̄;) 初心者さんなら嬉しいかもですよネェ、兜&ブーツのセットだもん。
イベントの宝箱から、らふのブーツも通算2個出ています私 (´~`ヾ) っで昨晩違うブランド?ですがこんなのも↓

鎧まで出土!?

名前だけしかだと判らないのですが・・・残念ながら男性用でした ((( T_T) うんNPC売りしちゃいましょうw
しっかし地殻変動恐るべしって感じですよネェ ヾ(´▽`;)ゝ 何でも埋まってる!遂には時間制限の有るモノまでb

AR-9P!?

まさかのAR9P!一旦CCしてギルチャで欲しい人居るか聞いてみたけど、結局NPCに売っちゃいましたコレw
ナンか私ってば手当たり次第にNPC売りしてる気が ヾ(´▽`;)ゝ まぁ実際そうですけど・・必要ないからねぇうん。

モフモフb

ライトニングワンド!

画像をご覧になられてお判りの様に [壁]_・)b 結構色々な場所を徘徊しているのです、通常の場所に準じてb
今回のイベントが始まってから、検索キーワードで宝箱の場所やMAPが多く来ていますが・・無いよ!
私のBSE並のスポンジ脳に入ってるだけだから ヾ(´▽`;)ゝ ある程度の位置は覚えてるんだよ探険家だからb

ロクに探検もせず、コール村の遺物で探検Lvを上げてる人には辛いのかもですが ( ̄~ ̄;) 昔は無かったから。
二つ見つけたら (;¬_¬) その延長線上の左右にあるハズ!一つ目なら前後左右に調べれば必ず有りますからb
大体MAPで位置が判ったら・・そんなのズルじゃん?!長年の経験と勘がズルに負けるなんて嫌な時代です。

ドレスきたーw

頂いたコメントで、探している場所が・・・ってありましたが ( ̄~ ̄;) 多分それは無いかと思います、ランダム?
思った事が一つ [壁]_・)b 人が多いChの方が良いモノが出てるかも私は、リポップのサイクルが早いからかも。

大当たりでしょ!?

そして昨晩の大当たり!見習い錬金術師のスーツ Σ( ̄□ ̄;) 高額商品げっちゅです!うへへwむはははw
っで実はこの場所、MAPが出ちゃっているのですが・・・前日にもお洋服が出土した場所なのですよ d(-_☆)

錬金術師のスーツb

恐らくは偶然ですが、縁起担ぎとでも申しましょうか (*´ー`) 二匹目のドジョウが居た!って感じで嬉しいですb
あぅ?違う!ココで三着目だ ヽ(・_・;)ノ 偶然って恐ろしい・・・でも偶然も又必然だったりするし・・わかんないw

結構出ます魔法の粉

コレだけ出ると有り難味も薄くなりそうな古代の魔法の粉・・・エンチャントする方は欲しいのかなコレ?(謎w
まぁ今日もピッピッピ♪と探検イベントだけは参加する予定ですが α~ (ー.ー") 何やら臨時メンテだとかで・・。

NEXONさんはメンテ内容すら公表しませんからねぇ、隠蔽体質の社風は変えた方が良いと思うんだけどさぁ。
例の不正アクセスへのなにかしらのアクションなのでしょうか?少しはユーザーにアナウンスして欲しいです。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb
☆最近すっかり飽きられちゃったらしく ((( T_T) 順位もかなり沈んでしまいましたが、まだ続けてるからねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
古代の粉いいなぁ
そんなに出るものなのですね!
NPC売りは勿体ない!
露店売りにしたら・・・今はレートさがってそうですけどw

臨時メンテするのは良いけど、
「予定外のメンテ=サービス時間の減少」
っていうのはネクソンの頭に入ってるのでしょうかね?
2009/05/19(火) 15:46:24
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
イベントはまってますね~
upipiさん 「古代の魔法の粉」 出しすぎですw
きっと他にこのイベントをやってる人が見たら
涙目になっちゃいますよ?w

発掘イベントは「ヒラチケ」と「武器チケ」が重宝しますよね。
インベが持てなくなったらチケットを使ってポイっで (>▽<)b

2009/05/19(火) 17:19:04
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
はじめましてー(・∀・*)

イベント・・・ 自分参加してなかったり-w-;
だから貧乏なのかな?!←

それにしても古代魔法の粉すごい出してますね∑(・ω・ノ)ノ うちじゃあ(ry

まぁ、とりあえずリンクしましょぉwbb
2009/05/19(火) 23:16:19
URL | smaririns #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
あれ?魔法の粉って皆さん普通に結構出てるんじゃないのですか (´・ω・`)モキュ?
昨日も5・6個出土しましたけど・・・もしかしてアレが当りなんですか!?Σ( ̄□ ̄;)

私てっきりお洋服やESが当りなんだと信じ込んでいました ((( T_T) あぅあぅ。
出土したアイテムは、チケットでも売ってしまうのですが一部値が付かないモノも・・。

オオカミローブ&クマローブ、何故皆さん捨てて行くのかと思ったら・・・売却0Gだったのねぇw
ソレだけでインベが一杯になっている倉庫キャラが2人ほど ヾ(´▽`;)ゝ あははw
以前はその二種類のローブって入手が限られていたので、始めた頃憧れたのですよ♪
なので捨てられませんオオカミローブが f(^^;) 各色取り揃えて保管中ですww

コメントを下さった皆様も是非!イリアぴっぴっぴ♪大会に (≧∇≦)b 参戦して下さいb

2009/05/20(水) 08:21:37
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

