電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/02 Tue
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 6時半と時計を見間違えて、なんと!5時半から起きているおトボケ者の upipi ですw

今日は6/2、横浜市民ならではの開港記念日なのですよ (⌒^⌒)b 市内の公立校はお休みなんですよ今日はb
今年はみなとみらいで開港150周年記念Y150も開催中ですが ヾ(´▽`;)ゝ 私はまだ一度も行ってないんだゎw
そんな私の家系は根っからの土着民 ヽ( ´ー)ノ 鎌倉時代には既に有力者だったらしいから結構古いんだよb

小学校低学年の頃、何でかいこう記念日が二回有るのか謎だったのですが α~ (ー.ー") 耳で聞くと一緒だもんw
開校記念日と開港記念日・・・ d(-_☆) ねっ一緒なんだよ、あぁ何て純粋だったんだろう私って (〃∇〃) てれっ☆
今じゃすっかりスレちゃって ((( T_T) マビみたいに転生したいですアノ頃に、そんな事を朝から考えていた私w

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、長いけど宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい





さてココからはマビネタに参りませう [壁]_・)b この所連載してきましたジャイ子ちゃんで挑むウィンドミルですがb
遂に昨晩ランク2を突破する事に q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 念願のウィンドミル・ランク1を達成致しました!!

キャラサイズの違いから d(-_☆) 敵との間合いに苦労した今回のミル修練、最終日の昨晩も昇天しまくりんぐw
何故なのか分りませんが ( ̄~ ̄;) 以前のPCの頃から同じ症状が出ていたのですが、ミルし過ぎるとラグるの。
しかも修練埋めに選んだのがタラの影ミッション![壁]_・)b 普通に重いですからねぇタラって、それで逝けるb

昨日も逝きまくりんぐ・・

これも勝手にカーソルに同調してキャラが動いてしまい ☆○( °ο°)oドカッ!って、安物PCじゃ辛いなタラは…
私は全然詳しくないから判らないのですが α~ (ー.ー") グラフィックボードをもっと良い物に変えれば違うのかな?
って言うかですねぇ (/ω\) マビって作動環境変わってると思うんだけど・・・UPデートの度に重くなってる気が。


●必要環境  
CPU: Intel PentiumⅢ 800Mhzと同等
メモリ: 256MB
HDD: 1.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows 2000/XP
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

●推奨環境  
CPU: Intel Pentium4 1.5Ghzと同等以上
メモリ: 512MB以上
HDD: 1.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce4,Radeon9000以上
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP SP2
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

昔の公式HPでは判り易い場所にあった作動環境・・・今はQ&Aの中に隠れてるんだよコレ [壁]_・) 何でぇ?
必要環境はおろか推奨環境すら超えているのにも拘らず、タラの上空なんてカクカクするんですがNEXONさん。
まぁハイスペックなゲーミングマシーンじゃないから仕方が無いけどさぁ ヽ( ´ー)ノ 上の必要環境じゃ無理だろw


話しが横道に逸れましたが (〃_ 〃)ゞ それ程に重い&ラグいんですよ、私のPCでタラの影ミッションだと・・。
それでもウィンドミル・ランク1を目指して日々修練埋めに明け暮れた訳ですが (;¬_¬) Lvも結構上がったのさ。

最終的に46までUP

今回ランク5から始めたミル修練ですが、その時点ではLv1だったんですよジャイ子ちゃん ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
画像は45Lv時のモノですけど f(^^;) 最終的には46Lv迄LvUPしちゃいましたから・・影の報酬多いからねぇ。
そして遂に今回の最終目標であるウィンドミルがランクUP可能に ( ̄  ̄!) 結構楽だったですジャイキャラb

遂にこの瞬間が!

困難鎧を装備しても、ゾンビーヌが同Lvにしかならなくなってしまい中級で固いゾンビーヌ相手に頑張ったにょb
ランクUP可能の表示が出た次の瞬間・・・クリティカルの表示にかき消されてしまいSSが撮れなかったですが。

ランク1になったぉb

念願のウィンドミル・ランク1達成の瞬間ですが (´~`ヾ) 普通に感動とか無かったよ今回・・・もう慣れちゃったw
自身3キャラ目のミル・ランク1ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 廃人!wってお褒めのお言葉も頂きましたが違うから。
wiki 先生をご覧になれば判りますが d(-_☆) 脳筋種族のジャイアントは修練内容が(数が)少ないのですよb

恐ろしいほどの速さで修練が埋まって行きますから、初めにミルを上げないと後で苦労するって言われてるし。
コレで人間キャラのランク5くらいの感覚でミルが出来そうです f(^^;) キャラサイズの違いって結構大きいのよ。
ジャイキャラがメインだと感じないかもですがその逆も然りで、人間キャラでの間合いに慣れてると辛いのよ。

ランク1の効果

ランク1の効能 ↑ STRがトータルで+30上がりました (≧ ≦)Ω will も+50!我ながら頑張った気がするw
大体のスキルランクは upipi さんと同じ様な構成に・・・ジャイ子ちゃんはクリティカルが未だ低めですけどねぇ。
それでも最大火力は upipi さんを超えています ヽ(・_・;)ノ 流石は脳筋!コレからが楽しみかもジャイ子は♪

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
公式のスペック表示はあてになりません
新しいフィールドは昔より環境が良くないと動かせないですからね。
おそらく必須スペックでは酷い目にあうかと・・・。
なんで書き変えないのだ?と思うくらいです。

CPU:  C2Q Q8200
メモリ:  4GB(認識3GB)
HDD:  320+500GB(空きは余裕があるほどに
VGA:  GeForce7600GS(ココがネック
SOUND: ONKYO SE-200PCI
OS:  Windows XP SP3

環境は満たしてるはずなのに重いですからね。
書いたスペックが判らなかったら兄上様に聞いて下さいませw
2009/06/02(火) 16:21:30
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
結構な歳になるまで、選挙の任期満了のことを、人気満了だと思っていたのは、
ナイショです(笑)

ちなみに、私がプレイしているノートパソコンは、必要環境を満たしてるだけです(笑)
メモリとHDDの容量、ネットワーク環境は推奨環境を満たしてるんですけどね(^^;

タラの影クエは、徒歩で周ってるので、高級だと時間がギリギリ足りません(^^;
どの影クエも、制限時間は要らないような気がするんですけどねぇ。
2009/06/02(火) 17:39:25
URL | み~にゃん(エナミー) #mQop/nM.[ 編集 ]
ミルランク1おめでとうございます☆

うちはメモリだけ4GBに変えました。
やっぱり違いますね。
低メモリだったらホームページとかショップ開こうとしただけで凍結ものでしたから…

運営のやり方ってか、仕事(ユーザー)に対する姿勢は、なってないにも程がありますよね。
最低限の対応ですらないように思いますもの。
でもこれだけ言われてても改善はされないんでしょうねぇ…
2009/06/02(火) 23:57:49
URL | 雪 #-[ 編集 ]
ネ申デスヨ
|д゚)ノ
コメありがと

ミルミル1おめです><
さすがネ申

ゴットライトでてましたもの

いろんなとこから♪
|彡サッ
2009/06/03(水) 03:33:18
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです o(・∇・o)(o・∇・)o
作動環境を全然上回っていますよねぇPCのスペック [壁]_・)b >網世遊人さん

兄のゴーゴーと煩いPCに近い構成らしいです ヾ(´▽`;)ゝ うんメインPCですが兄の。
やはり今時ADSLだって言うのがネックなのかも知れません d(-_☆) ウチの場合・・・。
因みに私のPCは5代目にして新品になったと言う f(^^;) それまで寄せ集めでしたw

私がマビを始めた頃はイリアもラノ地域しか無く、それでも重かったのに ((( T_T)
その頃のPCだったらタラはコマ送りだったかも知れないです ┐( ̄ー ̄)┌ フー♪



単語だけだと前後の言葉から推測出来ないので、同じ発音だとどうしても f(^^;) >み~にゃんさん

ノートでマビしているのですか!?( ̄□ ̄;) 熱とか大丈夫なのでしょうか?謎ですが。
私のヤバイ程古いノートは最近昇天されてしまいました (o_ _)o ~~~ † あぅあぅ

何故タラの影ミッションは全て時間制限付きなのか (´・ω・`)モキュ?理解出来ませんが。
中級までならば10分も掛からずにナンとかなりますが・・・高級はねぇ (ノ_<。) ギリギリ



昔マビを始めた頃のPCは・・メモリーが512MBしかなかったんですよw >雪さん

兄が余っている部品で組み立ててくれた、完全お古状態でマビしてたんです (゜▼゜*)アヒャ
基板が壊れたり、電池が切れちゃったりした事もありました f(^^;) 中古部品なのでb
PCにボタン電池使ってるなんて思わなかったです ヽ( ´ー)ノ 色々ありました今までw

恐らく公示されている作動環境だとダンバもキツイと思われますが、運営は直さないでしょうb
無料MMOと謳って客を集めているので、余りハードルを上げるのは得策ではないですから。
最近のNEXONは金権体質丸出しの運営をひた走っているみたいですしねぇ。



ただのプチですから ヾ(´▽`;)ゝ ネ申ではありませんからw > くおんさん

また何処かでお会いしたらお声をお掛け下さいまし (´~`ヾ) チャットが遅いですがご勘弁を。
後誤字・脱字はデフォなので気にしないでやって下さい (ノ*゜▽゜*)ノ ウッピピピピ♪


2009/06/03(水) 11:03:47
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

