電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/04 Thu
今日も工事しているらしく・・ダダダダッって煩い!騒音でイライラしちゃう短気な upipi ですこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ

毎朝恒例の最終ログイン時間チェックの為に、マビのアイコンをポチっとな (。・・)σ …ランチャーのお知らせが?
臨時メンテ終了のお知らせがあった α~ (ー.ー") また何か発生したのかしら?と公式を見に行くと・・又ですか?
朝方このところ毎週恒例の課金関係の不具合が発生したらしいです、本気で学習能力無いだろうNEXON!?

毎週臨時メンテしているMMOなんて某星座ゲームみたいじゃん (><;) とても四年続いているとは思えん。
Oβ じゃないんだよ (´・ω・`)モキュ?今年に入ってから一体何回目ですか臨時メンテ、運営変えてよ他社にw
ゲームとしてのマビは別格なのに、運営がある意味別格じゃ困るんですがユーザーとしては <( ̄^ ̄)> ねぇ?

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい





昨日は午後からINした時点で、既におかしかったんですよ [壁]_・)b 昼間なのにCCがやたらと重いんだもん。
しかもです d(-_☆) 謎の現象まで発生!実は露店を出していました、カバンの中には売れ残っている商品がb
ふと2ND PCの画面を見ると・・・?よく露店のグラフィックが消えちゃう事があります私、絨毯みたいなのが・・。

でも何か変 ( ̄~ ̄;) お店の看板さえ見えないなんて・・・周りのお店は見えてるのに何で?と思い確認しに。
メインPCで違うIDの子で見に行くと (;¬_¬) やはり見えてない、でもお店出してるキャラの方は未だ出店中。
絨毯はおろか看板さえ消えてしまっている!そんな状態でも営業許可証は営業中だしカバン内も価格付いてる。

試しにお店キャラの周りの地面をクリックしてみたけど、お店に入れない ((( T_T) ナンだよそれ?出し直し?
仕方なくお店を閉じて出し直す為に許可証購入したですよ (ノ_<。) バグですか?バグですよねぇ?バグでしょ?
どんどん酷くなる一方のマビ・・・前書きでも綴りましたが d(-_☆) 運営変わらないかな?ダメだろNEXONじゃ。



そんな事を言いながらも、飼いならされてる upipi さんはINしちゃうんですけども (/ω\) モチベーションが・・・。
IN はしたけど何をしようかと小一時間 α~ (ー.ー") ・・ウソですそんなに悩んでいませんから、とりあえずCC!
相変らずCCの度にショートカットが来ないんですが (ρ_;) しかもメッチャ時間掛かるし、今朝もです重いの。

メンテ開けに臨時メンテとか課金関係の不具合が来そうなので、朝のウチにアドバンスを回収しちゃったんですb
朝から臨時メンテをしたにしては妙に重い!CCに時間が掛かる・・・本気でサーバーダメなんじゃないかなぁ?


先日まで張切ってウィンドミル・ランク1を達成したジャイ子ちゃんが、経験値約50%だったので上げようかとb
タルティーンの影ミッション、お得意の【シャドウウォーリア退治:中級】を周回する事に (⌒^⌒)b やっとですがw

ジャイ子ちゃんでb

ボス戦では基本に忠実と言うか (´~`ヾ) IBすら持っていない子なのでアタック⇒ディフェンスの繰り返しです。
っと!そこである事を思い立ってチョコっと試してみる事に [壁]_・)b 動画を撮ってみようかなって思ったんだゎw

左側にありますエリンの愉快な仲間達と、勝手に命名している他サーバーの方々のリンクでもお世話になってる♪
手の鳴る方へ を綴っていらっしゃるうぃんどてぃるさん、コチラの Blog で動画を撮り Blog に掲載する方法がb
それを参考にUPしてみたのですが (/ω\) 余りにもヘタクソで悲しくなっちゃう、因みに音が入っていませんです。


一応言い訳しておきますが ヾ(´▽`;)ゝ 影ミションで動画を撮れるほどのスペックが無いみたいです私のPCはw
動画では普通に動いている様に見えますが、実際にモニター上ではカクカクしちゃってまともに戦えませんf(^^;)
なので2打武器での+1打が入る時と入らない時が ((( T_T) もっと良いPCが欲しくなっちゃうかもコレ見てると。

もういいやw

そんなジャイ子ちゃんでしたが、数周して無事LvUP♪ヽ(*^。^*)ノ もういいやって感じかな、所詮脇役だしネッw
47Lvなんて初めてじゃないかな?エルフっち長女は何時も50Lvが目標なんだけど (/ω\) ジャイ子は不遇?

さて実は明日で課金が切れるのですが・・悩んでます α~ (ー.ー") 現状が余りにも酷くなってきている状況でしょ?
一時的に他のゲームに避難しちゃおうか?でもマビは楽しいしで (*°ρ°) 無課金でもいいけど下手だから私はw
ナオさんが来てくれないと恐くてオオカミにさえ挑めませんから 【><。】 WMは買い置きしてるんだけどねぇ~。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
右に同じく
良くする気がないなら運営権をどっかに譲渡してしまえば?と思っている網世です。
鯖状況・ID抜かれ・ユーザー対応、どれを見ても「お金を取ってる」サービスじゃないですね。

わたしも少し他のゲームに浮気しようかと悩んでます。
据え置き機のゲームも積んであるソフトがありますし、クリックゲームじゃないゲームも増えてきてますしね。
と、まぁ愚痴をこぼしていても遊んでる辺りが信者なんだろうなーと思う網世なのでした。
2009/06/04(木) 15:36:06
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
私も、グランディアオンラインに浮気しようかと、考えています。
運営がガンホーなので、ちょい不安ですがね。


2009/06/04(木) 21:34:28
URL | み~にゃん(エナミー) #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
実は既に浮気中な upipi さんです ヾ(´▽`;)ゝ でもクリックゲーなので飽きそうですが・・。

まず運営権を譲渡とか無いと思いますが (ノ_<。) 多分メイポ並に稼げるからマビでb
すっかり飼いならされている私には、マビを見切る事が出来そうもありませんけど。

昨日のメンテ明けにINしてみた感じ…ログインさえ重いしCCも時間が ( ̄~ ̄;)
メンテって何をしてるんだかとても謎ですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 

他のゲームでは先月末から今月初めに掛けて、サーバーにハックがあったとかで!?
マビにもそう言った状況があるんだと思うけど・・隠蔽体質なので真相は闇に中b

ここ数日でマビへのIN時間が1時間前後にまで落ち込んでおりますが、生きてるよ~ヾ(´▽`;)ゝ
っと言う事でコメントを下さった網世遊人さん・エナミーさん、マビっぽいMMO知りませんか?w

2009/06/05(金) 10:35:18
URL | upipi #-[ 編集 ]
U。・x・)ノ コンニチワン!

最近、運営側の管理の怠慢さには
呆れてモノが言えません。
突発的に鯖落ちたらどうしようかと考えてると
何していいのやら・・・。

>動画
こちらでご紹介して貰ったみたいで
どうもありがとうございます ('-'*)

よく撮れてると思いますよ v(*'-^*)
動画の内容は上手い下手になく、
その人が普段どんなプレイをしているのか
またどんな癖があるのかを見るのにいい機会だと思ってます。
個々に撮影するから楽しいのです♪

と、偉そうにすみません (。。;
2009/06/05(金) 22:43:51
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

