電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/10 Wed
あっども upipi ですこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ ♪今日も曇り空で風が涼しく感じちゃったりしてますコチラ横浜はb

課金も切れたままなので (/ω\) 遂に昨日はメインIDではログインすらしなかったと言う upipi さんですが f(^^;)
聖堂ボランティアをしたり時々シャカシャカしたり程度ですが、細々とマビを続けておりますです (〃_ 〃)ゞ エヘヘ
そうそう [壁]_・)b そんなでも農作業だけは手が抜けないので、2NDPCで畑に張り付いてお世話をしています。

農耕民族してますw

この子は元々 upipi さんや釣りキャラが遠洋漁業に従事していた時に、良いモノが釣れると持ち帰る為の子b
世間ではいわゆる運び屋 d(-_☆) っと呼ばれる職業?だったのですが、最近はスッカリ農耕民族化しちゃってw
アカウントは別なのですが、そこはサブキャラの強み (≧∇≦)b 装備だけは充実していて畑キャラには見えん。

臨時メンテだそうです・・・

しかしです!今朝ログインしたら・・ (´・ω・`)モキュ? 聴いてよ奥さん臨時メンテなんですよ・・明日もメンテだよ?
通常ならば課金関係のメンテだとゲームに支障は無かったのに何故?頻発する不正アクセスに何らかの対策?
何度も言うけれども、NEXONってユーザーに対してそう言った部分が全然見えてこないんですよねぇ ( ̄~ ̄;)

畑のパケット漏れ事件も真相は闇の中へと葬られてしまったし α~ (ー.ー") 多少のサプライズじゃ信頼なんて。
自社の非は絶対に認めない社風があるらしく ( ̄-  ̄ ) 規約で逃げ道ばかり作って、結果責任はユーザーに。
嫌なら止めてもらって構わないから ヾ(´▽`;)ゝ って姿勢がとても感じるのですよ・・マビは好き♪運営は嫌いw


乱立する他のMMOに行く度に思うんです (´~`ヾ) あぁマビって本当に良く出来てるんだなぁ~って、本気でb
単なるクリックゲーじゃないし・ただLvを上げるだけでもないし、修練とかの要素がマゾいし (ノ*゜▽゜*)ノ アハハ
そんな事を思いながらも [壁]_・)b 正式サービスのプレゼントが欲しいだけで他ゲームで遊んでたりしますがw

プリウスの-upipi-さん

メッチャ恥かしい格好しているPRIUS ONLINE の upipi さんです (/ω\) こう言った部分がマビは素的だよb
殆んどのMMOでは装備品がジョブによって決まってしまうし、日常感覚でお洋服を決められないでしょ普通に。
その点マビでは性別の差以外なら殆んどの装備が使えるし着られるし (≧ ≦)Ω 一部年齢制限があるけどネェ。

因みに隣に写っているのがアニマと言う自立AI で動く女の子?名前は自分で付けれますから Pieta にした♪
←のブログペットにも使っている名前です (⌒^⌒)b ミケランジェロの彫刻で有名ですよねぇピエタってば。
マビでは使えなかったんだよ Pieta ・・・当然誰かが使ってるだろうと思っていましたが、メイポでは使ってるb


さて何の為のメンテだったのか?少し位はアナウンスしても良いのではNEXON?メンテ終了のお知らせだけ?
って言うか!正式サービス中で毎週臨時メンテしてるなんて ((( T_T) これで四周年なんですよ奥さん聞いたw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

☆新たなリンクの追加をお知らせしま~す ヽ(*^。^*)ノ Shooting Star☆ミ 同じルエリの くおん さんですヨロシク!
そして新たに White*Crystal の あるにゃん さんを【エリンの愉快な仲間達】に追加させて頂きますヨロシク♪




関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
マビノギは好きだけど運営はねぇ。
もったいないです><
2009/06/10(水) 19:44:30
URL | あるにゃん #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃)
ロナの日には本当に大変お世話になりました m(_ _)m ペコリ
8日分にもコメを頂きましたが合せてコチラで>あるにゃんさん

この所、自由掲示板のスレも私と同じ様な考えの方が大勢いらっしゃるんだなぁって感じです。
マビは好き♪でも運営が・・・昔よくガンホーがって言われていましたが、今はNEXONが旬らしく。
ネット上何処へ行っても運営批判しかありません ((( T_T) 今回は本気で終わりかも・・。

BOT等を取り締まっているとは到底考えられないし、今時RMTを規約で禁止していないし。
それが今回の不正アクセスに繋がっていると素人目にも判るのに対処しない運営ですからb

それでももしかしたら!と淡い期待を胸に、完全復帰の時の為チマチマとやっています。

2009/06/11(木) 09:48:18
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

