電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/17 Wed
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日は朝のウチは良いお天気ですたが、昨日は夕方頃から雷鳴が轟き夜には豪雨も。

滅多矢鱈に停電とかしないですけど f(^^;) 一応念の為に昨晩はPCを止めていた小心者の upipi さんなのですw
どんなにショボくったってPC壊れちゃったらゲームも何も出来なくなっちゃうから (ρ_;) Blog の更新もねっb
数世代前のジャンク品で組み立ててもらった2NDPCでも一応はマビれるけど [壁]_・)b それ以上は無理だし。

そんな状態でしたからマビネタがないぞぉ~ヾ(´▽`;)ゝ っと思っていたのですが・・・ネタが向うからやって来たw
毎朝恒例の最終ログイン時間の確認 (;¬_¬) 不正アクセスは依然として続いている様で、掲示板に幾つか・・。
気持ち的に普通にマビ出来ない環境って ((( T_T) 何時自分の番が回ってくるかと思うと、とても嫌な気分に。


現在国内で営業中のネトゲ運営で、最低最悪とまで言われる様になったNEXON!もう運営権譲渡しちゃえば?
ほんと遠からず破綻するよ ( ̄~ ̄;) コンテンツとしては良く出来てるマビなのに、運営が全てを台無しに・・。
そうは言っても課金体制は他のネトゲと比べると安いのですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 某ハイブリット車名のは激高w

パック料金ですが d(-_☆) 一番高いコースで月額5000円近いってナニ!?ネトゲにそんな無駄金使うか普通?
一番安くても1500円コースだったかなぁ?とにかく高いです ヽ( ´ー)ノ マビの方がオサイフに優しいんだもんb
でもそのマビがこの有様で α~ (ー.ー") そろそろ社会復帰しろって事なのかなぁ?でも相変らず不景気だしネェ。


っで今朝の話に戻りますが [壁]_・)b 農場の空きが無いかと見に行ったら・・有った!お昼過ぎまで待つのかぁ。
これからの季節はコレが嫌かも (ノ_<。) 窓を開けていないとPCの排気熱で温室になっちゃうから、暑いの嫌いw
普段から朝食は食べない人なので (´~`ヾ) 冷蔵庫から缶コーヒーを取ってくると・・・!?えぇぇぇ Σ( ̄□ ̄;)

なんだってぇ!?

なんだってぇ?臨時メンテってなんなのさっ!(◎_◎;) 慌てて公式を見に行くと・・又ですか?終わってるだろ。
この所毎週水曜日になると起こる課金障害!頭が悪いにも程がある、学習能力って問題じゃないかもコレはb
少なくともサービス業としてネトゲを運営している会社のする事ではないでしょ?一ヶ月以上毎週だよ臨時が!

本気でもうダメかも知れないNEXONの運営じゃ ( ̄-  ̄ ) 負の連鎖が既に始まっている事自体気が付いてる?
度重なるサーバー落ち、それに拠るアイテムロスト多発!そして毎週の如く起こる課金障害の臨時メンテ・・。
不正アクセスに付いては、行なわれている事実は知っていても一切の責任をユーザーに押し付けてシカトb

その所為で課金を切らせてもそのまま・・・ログイン自体も減ってくる・・・新規が来てもこの現状じゃスグに・・。
私の様にマビノギが好き♪って言う方が大勢居ると思う・・・でも現状のNEXONの運営は終わってる感じだし。
課金切れても追加はしないで様子見な私 【・ヘ・;】 良くなる処か悪くなる一方で・・・期待した私が馬鹿だった。

そうですか・・・・

そんな事を考えながら、モニターに表示された自動ログアウトを見つめていました (*°ρ°) 本当にどうしたんだ?
ダメ運営なのは知っていたけど、ココまで酷くなったのは最近じゃないかなぁ?今年になって臨時メンテ何度目?
一度無くした信用は中々取り戻せない事位判らんハズも無かろうに ( ̄~ ̄;) 韓国じゃ普通なのかなコレが?


そんな状態ですから [壁]_・)b 細々としかマビしていません、農場やアルバイト程度がモチベーションの限界b
でもマビにどっぷりと浸かってしまうと他のゲームはつまらなく感じちゃうのも事実で d(-_☆) うん洗脳されてるw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ネクソン「ジャパン」なので別運営
しかしその実態は、向こうにパッチが来てないと修正すらできないという・・・。
もはや「最低な運営」ではありません。
「運営すらしていない」のが現状に感じます。

さて、この先ネクソジャパンはどのように廃れて行くのでしょうかね。
2009/06/17(水) 16:39:51
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
韓国のネクソンはネクソンジャパンよりは
良い方であるという噂を聞きましたが…真相やいかに。

ネクソン関連で言えば、メイプルを久しぶりに覘いてみたのですが、
書の相場が数年前の基準に戻っていたんです(NPは相変わらずでしたが)。
あの崩壊した市場を元に戻せるという調整能力をぜひ
こちらでも生かしていただきたいものですよねー。
2009/06/17(水) 17:17:47
URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集 ]
マビの戦闘に慣れてしまうと、クリックで出来る戦闘には、
物足りなくなっちゃうんですよねぇ。

たぶん、手持ちのノートパソコンでは、まともに動くネトゲは、
どうやらマビだけのようです(^^;

課金せずに、拡張カバンと銀行の制限が掛かると、
使い勝手がめちゃ悪くなりますね(^^;
2009/06/17(水) 17:48:34
URL | み~にゃん(エナミー) #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (´~`ヾ)
ひいき目に見ても運営擁護は出てこないのが現状を物語っていますねぇw>網世遊人さん

運営はしてますよ [壁]_・)b 課金関係の対応は早いですから(収入に直結なのでw
ハウジング等の日本未実装の部分が、バグ等を引き起こしているんじゃないかなぁ?
ただ d(-_☆) 実際に何をしているのか?全く見えてこないのがイライラするんですb
何でもかんでもサーバー機器のメンテナンスで済ませるNEXONですから・・。


あひゃ Σ( ̄□ ̄;) 以前メイポしていたのですか!?>もみじぃいさん

私は初めてのネトゲがメイポでした f(^^;) カオス過ぎて嫌になりマビに脱出してw
頭が沸いているお子ちゃまが多過ぎます ヾ(´▽`;)ゝ 日本の将来に憂いを感じますb
最近マビにも流入して来ているようで、初心者チャットがカオスっている日も多々・・。


本当にマビは戦闘が独特ですよねぇ ( ̄~ ̄;) ムズイです > エナミーさん

他のMMOだと殴られながら戦闘だったりしますが、マビだと逝けるし殴られるとw
下手くそな私が言うのもおこがましいのですが d(-_☆) マビ出来るなら何処でもおk。

ノートPCだと色々制約が出てくるのですねぇ、昔メイポ時代にサブ機がノートでしたb

2009/06/18(木) 09:40:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

