電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/23 Tue
昨日は降水確率20%/30%だったのですが・・・一時土砂降りだったよ ((( T_T) 今日も湿度全開状態ですw

まぁお肌に潤いがあって良いかもですが f(^^;) ムシムシするのって嫌じゃない?ちょっと表現が可笑しいかも…
肌に触れる風がサラっとしていなくて ( ̄~ ̄;) ヌルっとしている感じ?と言うか、これで雨でも降ってきたらぁ。
エアコン入れるよ [壁]_・)b 除湿でひんやりサラサラお肌に♪っと暑いのや蒸すのが大嫌いな upipi なのですw

さて最近マビへのIN時間が激減している upipi さんですが、細々とはマビしてるんだ・・一応 d(-_☆) うん少しネッ。
メインが農場 ヾ(´▽`;)ゝ そして時々アルバイト、このBlogの更新をしながらセカンドPCで農場してるのですよb
多分コレを止めたらマビしなくなっちゃうかも知れない α~ (ー.ー") それ位にモチベーションが低下しちゃってます。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい



さて本日の記事に行く前に一つ [壁]_・)b 左側のエリンの愉快な仲間達でお世話になっているマリーの方が。
ぷきゅぷきゅな日記 のしぇるさん、コチラの方はご夫婦でマビをしておられる幸せそうなご夫婦なのですが・・。
遂にリンクして頂いている方にまでアカウントハックの被害者が出てしまいました!公式にも書かれているです。

掛ける言葉もありません (ρ_;) 手口が解っていても即時通報出来るシステムが無いんだもん・・無理じゃん。
実は以前何度か要望を送ったことがあるんです、BOT等の取り締まり用に通報出来るシステムを作って!と。
他のMMOでは当たり前の通報すら実装しないマビって?このまま終焉を迎えるのを只待つしか出来ない…。

本当に明日は我が身と諦めてしまうしか無いのが実情なのでしょうか?運営は一切ユーザーの所為ですから。
私は数IDに分散して預貯金をしていますが、メインIDが一番持っているので(装備等も含め)抜かれたら終り。
もうマビを含めたNEXON自体終りかも知れませんネェ、課金者も減ってるだろうし・・・自衛策にも限度があるし。



そんな中、他の皆さんのBlogを拝見していて・・・あぁそうだねぇイベントしてるんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ 何時までだ?
って今頃ナニ言ってんだかこの人は ヾ(´▽`;)ゝ って感じですが、以下公式HPのお知らせより抜粋で転載ですb


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

先日、マビノギIDの取得数がついに150万を突破いたしました!
皆様の多大なるご愛顧に御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

つきましては感謝の意味を込めて、
『祝 150万ID突破!!記念キャンペーン』を実施致します。

■記念キャンペーンPart1「魔法の雑炊で大きくな~れ☆」
 
 キャンペーン期間:2009/6/18 ~ 2009/6/25(定期メンテナンス開始迄)
 
 キャンペーン期間中、モンスターを倒すと「フクロウ食券」を落とすことがあります。 
 この「フクロウ食券」を使うと得られる「魔法の雑炊」をペットに与えると
 ペットの体長を大きくすることができます。
 
 そして、ペットを一度でも50cm以上大きくした方の中から
 抽選で150名様に『NEXONポイント2000ポイント』を付与します。
 
  ※ペットの体長は必ず大きくなるとは限りません。
   雑炊を与えた際に、元の大きさに戻ることがございます。
  ※一部大きくならないペットもいます。
    (騎乗系のペット,スプライト,フクロウなど)
  ※ペットの大きさはログアウト、呼び出し解除で戻ります。
  ※ペットの大きさが元に戻っても、成長した記録は残ります。

普通に懸賞とか当たった試しが無いリアルラックゼロ!な人ですが (*´ー`) ほらっ課金もしたくないでしょ今はb
よ~し!upipi さんも50cmオーバーを目指しちゃおっかなぁ~♪・・・今頃イベントやるのか自分 ( ̄~ ̄;)?

コレで約30cmです

そもそもペットの選定に大きくても可愛い子!と言う何ともな理由からペンギンちゃんを大きくなぁ~れ!ってw
上の画像で既に30cmを超えています <( ̄^ ̄)> 元々が小さい方のペンギンちゃんですからこの子は[壁]_・)b



懲りずにまたまた動画にもチャレンジしてみますた (´~`ヾ) ペンギンちゃんと狩りしているところを撮影~♪
初心者さんらしき方が一生懸命に灰色オオカミを狩られている近くだったので、その音が入ってしまっていますb

うぉぉ!後少しじゃんb

灰色オオカミを狩り捲くってフクロウ食券を集めてはチャレンジ!(≧∇≦)b うぉぉぉ後少しでクリアーじゃん!

一応クリアー?!

やったよ♪取りあえず規定の50cmはクリアー出来たよ ヽ(*^。^*)ノ でもチョット大きくなると可愛げが・・・w
実は間違えて自キャラも食べてしまったのです [壁]_・)b 魔法の雑炊を、なので身長が5cm程大きくなってるb

可愛いなっ!・・ドッチが?

それでもこのサイズですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ コレはコレで微妙な可愛さがあって良いのかも知れませんがb
後ろから付いて来るのを見ていると・・・恐いかも追いかけられている気分で.・ヾ(。><)シ ちょっとメタボっぽいw

しょぼ#12316;ん・・・・

調子に乗ってもっと大きく!そう思っていたら・・・しぼんだ Σ( ̄□ ̄;) も・・元に戻っちゃったよ!がっかりだ。
無駄だと分っていても d(-_☆) 普段見られない大きさに育ったペットって楽しかったから♪一応ヨシとしましょうb


皆さんウィルスチェック及びスパイウェアー対策等されていると思いますが、素人考えですがNEXONが怪しい。
春先の度重なるサーバーダウンから始まった今回のアカウントハック事件・・攻撃受けてるんじゃないのかな?
だとしたらユーザーサイドではどうにも出来ないよ、それでも全てユーザーの所為にするんだろうけどねぇ!?


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
怖いですねぇ、アカウントハック…
と言いつつ何の対策もとってないお気楽者ですけど(苦笑)

本当は食券集めに色々頑張りたいけど、MOB鯖停止などでモチベーションが…
自キャラを目いっぱい大きくしてやりたいと思っているんですけどね~(゜- ゜*)
2009/06/23(火) 21:37:13
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (><;)
いぇ対策はしても無駄じゃないかな?って思います現状を見てると。>雪さん

実際私などに出来る事と言えば、定期的にスキャンしたりする位ですし ( ̄~ ̄;)
アンチウィルスソフトや対スパイウェアーでも検出されないのならお手上げですから。

最近頓に酷くなってますよねぇNEXONの運営・・・本気で客離れ起きてますよ d(-_☆)
自キャラの場合体だけしか大きくならないので、頭との対比が・・・キモくなりますw

2009/06/24(水) 10:24:25
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

