電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/06 Mon
寝る頃は降っていなかったけど、今朝起きたら雨の痕が・・でも結局は梅雨なので雨になってしまいましたが。

月曜日から雨で気が滅入っちゃう upipi ですこんにちゎ (* ̄Θ ̄*)ノ でも涼しいから良いんだけどねぇ雨降りも。
さてさてテス鯖出張中の私ですが (´~`ヾ) 皆さん結構飽きてきたみたいで大分空いて来たですよ混雑表示にb
手持ちの各IDでキャラを作っては、アイリとのお別れまで育てる [壁]_・)b うん何度もコレの繰り返しをしている。

既に4IDのアイリとお別れしましたが、それ以外にもメインIDのエルフ&ジャイや2NDの精霊さんを持ってる子!
依然としてテス鯖民と化している upipi さんなのです f(^^;) もう本サーバーに戻りたくないかも♪って感じですw
でもこのテス鯖ってペットが居るから楽しいんだと思う d(-_☆) 移動大変だもんねぇ、今日もテス鯖ネタで~す。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪




今回の公開テストでは以前の nPro と違い、普通に皆さんIN出来ているんじゃ?アレは酷かったですからねぇ。
アレ家に有るPCは全部おkだったのですけど α~ (ー.ー") その時の公式ではIN出来ないと大騒ぎになってた。
今回一部ビスタ系の方がIN出来なかったたみたいですが、互換モードでならおk?ウチには無いので判らんのw

そもそも今回のテストでは、そこいらも念頭に行なわれているんじゃ?っと思うのです ( ̄~ ̄;) OSの違い等。
初日及び二日目位までは満員表示でINさえままならなかったのですけど、急激に混雑表示になってきました!
そもそも今回の大騒ぎの発端は d(-_☆) 本サーバー向けのタイトルが貰える!と言う事で一気に皆さんがぁぁw


■公開テストサーバ参加特典
公開テストサーバにて下記の条件を達成したキャラクターを所持した、
アカウントに対し通常サーバで使用できる特別なタイトルを付与させて頂きます。

・条件:公開テストが終了した時点で、各種クエストをクリアし、
 精霊武器(アイリ)を手放したキャラクターを所持しているアカウント

 ※特典タイトルの詳細につきましては追ってお知らせ致します。


コレ ↑ が公式に発表されたお知らせの一部です、特典タイトルが微妙に気になるけど期待はしないでおこうb
コレを読む限り [壁]_・)b 1アカウント内で1キャラでもアイリとお別れすればフラグが立つ?そう信じたいですw
私はアイリを手放すクエストを終了すれば(完了を押す)フラグが立って、条件を満たしたと判断されると考えるb

でも相手はNEXONなので ヾ(´▽`;)ゝ テス鯖 upipi さんは初期クエのオーガ退治まで終わらせました一応b
2NDのエルフの子もコンヌース大トカゲ退治まで終わらせてあるけど、他のIDの子達はアイリお別れまでしか。
っで昨日はメインIDのエルフ&ジャも初期クエを進めてみたのです ヽ( ´ー)ノ やっぱりジャイって人気ナイねぇw

露店群w

ティルコなんて露店群までもが出現しちゃってる状態です!全てが半額なのでカバンも半額で購入できるからb
エルフの本拠地コンヌース地方のフィリアも賑わっているのに・・・バレスは寂しいかぎりですよ ((( T_T) うぅぅ

本サーバーでもジャイの聖地ピシス地方は、巨大生物でも出現しない限りはBOT位しか見ませんからねぇ。
そんなバレスで初期クエを進めていると・・ (´・ω・‘)モキュ?バグでしょうかコレは、見てはいけないモノなのかw

会話が消えてる?

システムタグなのかなぁ?銀行のお爺ちゃんの会話ウィンドに出ているのですが ( ̄~ ̄;) 良く解りません。

とにかくジャイの初期クエは面倒なモノが多くて・・・地形的な問題 ( ̄-  ̄ ) 飛行ペットが居ないと移動がねぇ。
バレスが高台にある為に、一々大回りをしないと各クエストの場所へ行かれない!有る意味致命的な欠点です。
エルフなんてフィリアから三方向に出れるでしょ?人間もティルコなら周辺で進められるし (ノ_<。) ジャイ不遇。

テス鯖では飛行系・騎乗系がもれなく付いてくる♪しかも戦闘用にミニクマさんも居る!楽々とLvUP出来ますb
でも幾ら経験値が多くてLvが簡単に上がるとは言え、初期クエは順番に終わらせないと先に進まないからネェ。

さぁ行くよ!地下トンネルに

そしていよいよフラグを立てる為のクエストに!ケルラ・ベースキャンプを目指し地下トンネルを抜けなくてはですb
ピシス実装当日、ヌベス山脈入り口に放置されていた upipi さんで必死に抜けたトンネルを逆に辿りキャンプへ。

中間地点b

何の意味があるのか判らない中間地点、星の模様もあるんだけど・・・タイトルには関係のない不思議な場所b

やっと抜けられた・・・

うへへへへ (゜▼゜*) 抜けられたよ地下トンネル♪出口の光りが勝利の光りに見える私は末期症状なのかもw
無事ベースキャンプに辿り着き、アレクシーナさんと会話すれば暫くしてリューグさんからのクエが来るのですよ。
バレスに戻って会話をすれば、まるっきり存在感の無かったハンマーアイリとのお別れが・・Esc押しちゃったw

これでメインIDの子達は全員アイリとお別れ出来ました (*´ー`) その気になれば初期クエの後半も・・面倒b
倉庫IDの子達も順にエルフでタイトルの条件を満たそうかと企んでおります、目指せ全IDの初期クエ制覇!w
えっ?本サーバーですか (°~°) 戻ってもな~んもする事ないんですよ今、課金切れてるし育てるの面倒で。


しか~も!本日はテス鯖にて突破的にイベントまで開催されちゃってて ヽ(・_・;)ノ インプの夢イベントの再来w
それと流れ星のイベントも・・・コチラはコレクションブックが入手出来ないかったのでクリアーは無理かもですが。
丁度アドナンスを回収しようとINしたら始まったんですよ (≧ ≦)Ω 本サーバーは臨時メンテがあったし・・今日。


今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
平日の昼間にインできる時は、テスト鯖にログインするつもりなので、
気軽に声を掛けて下さいね(^^)
2009/07/06(月) 23:09:21
URL | み~にゃん(エナミー) #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)b
ナンかもう帰りたくないかも ヾ(´▽`;)ゝ 新天地でノビノビと遊んでいます>エナミーさん

テストサーバーも大分空いてきたので、各ブロガーさん達も来たら会えそうですねぇ ヽ(*^。^*)ノ
またお会い出来たら声をお掛け下さいまし~♪

2009/07/07(火) 07:41:53
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

