電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/24 Fri
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今朝は激しい雨が降っていた横浜地方ですが、暑いよりは全然マシですからb

さて昨日のメンテ・・・延長に次ぐ延長で、結局18:30過ぎた頃にやっとパッチが、それも凄いデータ量でしたが。
ほぼ同時に初めてのメンテに入ったテス鯖ですが ヽ(・_・;)ノ なんとスキーイベントが始まってらっ!マジかw
公式のお知らせではIN出来なくなるかも・・と書かれていましたが、全く問題無くIN出来ちゃったんですけども。

そんなテス鯖もいよいよ今日で Closed !((( T_T) 寂しくなるなぁ、楽しかったのになぁテス鯖・・しょぼ~ん。
本鯖では昨日のメンテで色々なモノが実装されましたが [壁]_・)b 詳しい事は他の皆さんがお伝えするかとw
正直言いますと d(-_☆) 今回のUPデートで心時めくモノが何も無いんですよ私、アザラシ位かなぁなんてねっb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
どうぞルエリにキャラがいらっしゃる皆さん!鶴を折って送ってみて下さい ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ お願いしますb

そしてリンク追加のお知らせです [壁]_・)b ブログ村のランキングでご一緒させて頂いているマリーのKitkat さん。
こちらの⇒ 晴れ晴れくもり をリンクさせて頂く事になりました、画像の加工とか凄いんですが!どうぞヨロシク♪

もう一件新たなリンクを追加させて頂きます⇒ジャイ日記 のオンちゃんさん!コチラ凄く勉強になります本当にb
ジャイアントキャラに特化したBlogさんですが、動画で色々教えて下さっています (「・・) 参考になりますよb





さて先ずはテス鯖のお話しから (⌒^⌒)b 入れるかどうか?試しにINしてみたら・・入れた普通に ヾ(´▽`;)ゝ
っで何をするでもなく、ぼ~っとしていたら何かクエストが来たんです ゛(・・ ンッ?す・・スキー大会だとぉぉ!?

昨年の夏のイベントで開催されたピシスのスキー大会!52秒を切れば漏れなく貰えるのが羊ローブ (≧ ≦)Ω
しかし私の様な脳から送られた信号が、指先に伝わるまでに謎のノイズが発生する人には大変難しいのですw


テス鯖夏のスキー大会w

昨年は中々完走すら儘ならず、兄にお手本を見せてもらったり指導してもらいながら何とか羊ローブを手にしたb
しかし相変らずPCの所為なのかバグります・・・((( T_T) スタート直後の右ターンで画面が崖になったりする!

MAPの読み込みの関係なのか?終盤でも画面が凍結!・・結果逆方向に滑ってたり o(T△T=T△T)o 最低。
まぁその辺りは又明日にでもお伝えしようかと思っています (≧∇≦)b テス鯖での生活を総括してみようかと。


そして昨日のメンテで来たG10S2ですが・・・( ̄~ ̄;) 私的には微妙だったかもです、色々実装されたけど。
新スキルですかぁ?どうでもいいや ヽ( ´ー)ノ どうせ錬金術と同じで習得なんてマズしないだろうからねぇ私。
未だに全錬金術が練習ランクで無視しています (´~`ヾ) 初級魔法でさえIBだけ9でFBはF、LB・・知らんw

っと言うか d(-_☆) コレ以上にはスキルを上げる気がないんですよねぇ、褐色キツネに勝てればそれでよし!b
なのでAPも有り余っている現状では、転生する意味が全くなかったりするので f(^^;) 余生は釣りでもしようかとw


そうは言っても新し物好きな典型的な日本人してる upipi さんですから (〃_ 〃)ゞ ナンだかんだ言いながらもw
色々見て回って来ました ヽ(*^。^*)ノ 本当に見て周ってきただけなので、実際には違うのかもって事もある?

新MAP

今までは王都タラへ行くにはタルティーン経由でしか行かれませんでしたが、今回新たなルートが設定されて。
このMAPでは飛行系ペットで飛べました!それと観光ブドウ園があって、ワインを作れるらしいです(多分w

細かい事かもですが [壁]_・)b タルティーンとトゥガルドアイルの間にあるMAP、少し変更されていました d(-_☆)
トゥガルドアイル側って今までは少し飛行禁止区域があったのが、ポータル直前まで飛行出来る様に変わった。
昨日のメンテでの改善ですねぇ (*´ー`) その他は改悪もあるらしいですが、私は見て周っただけなので知らんw

肖像画ですか?

タラの絵描きさん、実はこの人って会話すると判りますが [壁]_・)b ティルコにいるエンデリオンさんの弟なのよ!
全然似ていませんがそう言う設定らしいです ヾ(´▽`;)ゝ しかも今回肖像画を描いてくれる様になったのですが。
線描画・鮮明な点描画・柔らかい点描画の三種類があり、それぞれ1000G・5000G・3000Gも取られますコレb

黙って描け!w

黙って描け!さっさと描け!自分の腕に自信がないから言い訳してるんだろう?ちゃんと描いてよ <( ̄^ ̄)>

描いてもらったら・・・

試しに描いてもらったら・・・なんじゃコリャ?Σ( ̄□ ̄;) 左のが1000Gの線描画・右が5000Gの鮮明な点描画。
コイツ殴ってもいいよねっ?似顔絵師だってもっとマトモに描くぞぉ o((><o))((o><))o 左のなんてゾンビか?

プリント出来る服・・・

しかもこの似顔絵・・・お洋服にプリント出来るらしいのですが α~ (ー.ー") コレまた超微妙なお洋服だったりで。
最近のお洋服にしては作り込みが甘いんですよねぇ、それに説明文の終わりに注目!エンチャント不可ですb

コレってパンヤのセルフデザインみたいにしたかったのかなぁ?しかし何故肖像画をプリントするんだろうか?
もしかして!お互いの肖像画をプリントした服を着てバカップルを演出するのか?(ノ*゜▽゜*)ノ とても謎ですw


丁度ファッションショーも観れましたが、コマンド入力でポーズが決められるらしいけど・・・難しそうでした f(^^;)
全体的に見渡せるだけでなく(通常の状態)、ステージ上をUPで見られる様にもなっていましたよ(「・・) うん。

ダンバにこんなモノが?

それで日曜日のコンテストに優勝すると・・・恥かしい目に会います ヾ(´▽`;)ゝ 銅像が建つらしいのですよコレb
なんかもうマビじゃ無くなって来てる感じがする ((( T_T) 要らない機能ばかり実装しちゃって・・バグってるしw
どうせなら先行でテストサーバー作れば良いのになぁ ┐( ̄ー ̄)┌ そしたらソコで遊び尽くすんですけどねぇb


とりあえず駆け足で周ってみた感想は (;¬_¬) 微妙だゎ私には・・・有っても無くても関係ないモノばかりでした。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

