電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/29 Wed
明け方は結構強い雨が降っていたのですが、5時過ぎには殆んどやんで・・・お陰で蒸してます今日もうん。

その頃に目が覚めてしまったので面倒だからそのまま起きてる upipi です ヾ(´▽`;)ゝ 最近朝が早くなってるぞw
早起きは三文の徳って言うから ┐( ̄ー ̄)┌ その反動か?最近就寝時間が早くなってきて、横になると即寝!
そうすると朝が早く・・・゛(・・ ンッ?寝れる時間って大体決まってるから、余計に寝るとか出来ないんですよねぇ。

さてマビネタですが [壁]_・)b 一昨日も恒例の?月曜日臨時メンテがあったハズなのに…昨日も臨時メンテとか。
ねぇ?NEXONさん ( ̄~ ̄;) テス鯖は約一ヶ月近く無メンテで稼動していたけど、何故本鯖は落ちるのかな?
夏休みで新規さんが来ても、既存のユーザーが減ってる気がするんだけどなぁ私 (/ω\) なんだかなぁコレ。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
どうぞルエリにキャラがいらっしゃる皆さん!鶴を折って送ってみて下さい ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ お願いしますb


☆一件新たなリンクを追加させて頂きます⇒ジャイ日記 のオンちゃんさん!コチラ凄く勉強になります本当にb
ジャイアントキャラに特化したBlogさんですが、動画で色々教えて下さっています (「・・) 参考になりますよb




ちょっと話しが違うのですが f(^^;) 先日兄が携帯にアニソン(アニメ・ソング)を入れて聴いていたのですが・・。
側で聴いていて、あぁ兄が好きそうな曲だゎ ヾ(´▽`;)ゝ って思っていたら・・ん?!何故か父が口ずさんでる!
「随分古い歌を聴いてるなぁ?カバーされてるのか?」 (◎_◎;) えっ?←兄の反応w (・_・。) ソレを見てる私w

どうやら私達が生まれる少し前に流行った曲らしく(二十数年前w)、調べてみたら本当だった (゜▼゜*)アハハ
曲目は「君に胸キュン。」YMOと言うバンドが・・・あぁナンか聞いた事あるねぇ ヽ(~~~ )ノ それがアニソンにw
時代の変化ですかねぇコレは (*´ー`) 因みにパパ~ンはYMOのレコードとか未だ持ってるんだってwマジか!


さて脱線気味に始まりましたが (´~`ヾ) 何時もの事ですから我慢気にしないでやって下さいまし m(_ _)mペコッ
珍しく upipi さんが出現!in ルエリ <( ̄^ ̄)> うん、でも探検位しか出来ないんだけどねぇヘタレですから私b
無課金状態ではダンジョンとか恐くて行かれませんから ヾ(´▽`;)ゝ 相変らずインベが一杯で~す状態なのw

それでも課金を躊躇うのは前書きでも触れていますが [壁]_・)b 臨時メンテの異常な多さ!ナニしてんだか?
技術的な事を言われても私なんかじゃ解らないけど、毎回お知らせがサーバー機器点検の為なんですがネェ。
テス鯖は大丈夫でしたよNEXONさん?これでお金出すのはドブに捨てるのと同じじゃん?説明不足でよb


先週のUPデートから探検Lvのキャップ外しが変わったらしいですが (〃_ 〃)ゞ あっれぇ?15Lvの忘れてた。
正確には初回のみ15Lvでキャップ外しが来ますが、二回目以降は14Lvでキャップ外しが出来るのですよb
しかし!それすら忘れていたと言ういい加減な upipi さん ヽ( ´ー)ノ 昔は毎回25Lv目一杯まで上げてたのに。

探検Lvキャップ外しにb

2ND PCでwiki 先生を見ながらカルー森を行ったり来たり o(・∇・o)(o・∇・)o ウロウロ、帰りは羽でキャンプへb
おっ!まだMT間に合うじゃん (≧∇≦)b そのままコンヌースへと移動~♪カスタネア様に埋められた方々をw

迷子さんはけーん!w

ヒミツを知ってしまい d(-_☆) 記憶を消されたばかりか、石棺に入れられて埋められちゃった可愛そうなエルフ。
これが迷子のエルフの真相です o(T△T=T△T)o 敬愛するカスタネア様が黒幕だったなんて!((( T_T) うぅぅ
その辺りのお話しはメインストリームを進めて行くと・・若干脚色が入ってますが (ノ*゜▽゜*)ノ そんな感じですb


私が迷子配達に移動した頃、ギルチャで同じキャップ外しをするって言うので wiki 見ながら指示してたんだよ。
そしてソレを終えたギルメンの緑の彼が誘ってくれたので (´~`ヾ) イカダの船頭さんをしにフィリアから移動。
ずっとテス鯖でばかり遊んでいたので、会うのも久し振り~♪イカダや気球では完璧に無力な upipi さんですが。

久し振りのイカダ遊びb

時々飛び乗ってくるファイター?をミルで撃退する程度しか活躍出来ません私、IBが9なだけだし弓も無理だゎ。
猪突猛進型の upipi さんには船頭さんをするのが精一杯なのですよ (/ω\) しかしスタミナの問題が発生!
舵取りするのもスタミナを使うのですが、変身出来ないから空腹が・・50%近くまでブラックゾーンだったのよw

他力本願でこんなにw

しかもです d(-_☆) 何故か後半でアーチャーにタゲられ捲くって負傷、重いんだイカダも私の安物PCじゃ・・うん。
舵取りをキャンセルしようとEsc押してもそのままだったりするの、二周目はソレで一回昇天しちゃったりもした。

その後お風呂ターイム (/ω\) キャーw って一旦落ちた upipi さん、お風呂上りの火照った体を冷やしてから。
あぅ?そうでした、コール村で落としたんだった・・ティルコが遠いです ((( T_T) でも自分の中のお約束なのでw
大陸移動⇒お馬さんでティルコまで帰った upipi でした ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛暫くは女流探検家を目指そうb


探検位ならインベが一杯でも何とかなるしネッ (⌒^⌒)b 発掘は出来ないからやっぱり迷子さん探しがメイン?
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
カバーされてたのは、まりあ†ほりっくのEDの曲ですね♪

そういや、イカダはとんとご無沙汰してます(^^;
2009/07/29(水) 17:03:25
URL | エナミー(み~にゃん) #mQop/nM.[ 編集 ]
YMO懐かしいです。><
わたしは高橋ヨシヒロさんが作った曲が好きでした。
四月の魚とか。w
2009/07/29(水) 21:30:08
URL | #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
私なんて普段は全く近寄りませんから f(^^;) イカダなんてw >エナミーさん

中途半端に近接型なので、イカダのような中級魔法主体の場所では無力なのですよ。
同じ理由から気球も好きじゃないです ((( T_T) エルフなら少しだけ戦えますが。

まりあ†ほりっく見せてもらったけど・・R15指定位かなヾ(´▽`;)ゝでも面白かったですb
前に見せてもらった乙女はお姉さまに恋してるを過激にした感じでした ヽ( ´ー)ノ アハハハ



私には余りぴんっと来ないのですが、有名だったみたいですよねぇYMO>無名さん

ウチのパパンが十代後半の頃に流行はじめたのがYMOだとか、レコードの時代ですネェ。
実はパパンもママンも未だ四十台後半です (´~`ヾ) 20歳位で結婚してるからw
今度パパンに訊いてみますねぇ「四月の魚」の事も [壁]_・) b 

2009/07/30(木) 08:16:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

