電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/02 Sun
ドド~ン!パパパパ♪っと昨晩は横浜港で花火大会が☆今日じゃなくて良かったねぇ・・・雨降りなんだもん。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 涼しくて眠くなってしまいそうな upipi です、最近暑かったからお昼寝もしなくなちゃったw
真夏日は勘弁して欲しいけど f(^^;) 長雨も作物が育たないから・・・最近じわじわと高騰中ですよねぇ農作物b
異常渇水で大騒ぎした時もあったし α~ (ー.ー") 自然が相手なだけに丁度良い感じには中々行きませんよネェ。

さて皆さんお気付きかと思いますが ヾ(´▽`;)ゝ 普通解るよ!って突っ込みはナシで、TOPの絵が変わったb
今月のはとてもアーティステックな作品が投下されて参りました (⌒^⌒)b 流石は美大生だゎ中々やるわねぇw
たま~に昨年の使いまわしの時もありますが (´~`ヾ) 従姉妹に新作も順次描いて貰っているのですよ~♪

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
どうぞルエリにキャラがいらっしゃる皆さん!鶴を折って送ってみて下さい ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ お願いしますb



さてさて、夏休みイベント第二段の水風船イベントに参加してみたので (/ω\) 今更ですがレポートでもしませう。
先日の記事で 大空に舞う桜のようにの四方さん とお会いしたと綴りましたが、その時に聞いた話しでは [壁]_・)b
殆んど対人戦は無かったと聞いたので upipi さんも参加してみる事に d(-_☆) タイトルが欲しいだけですけれどw

イベントに参加-1

時間になると突然現れるんですよパンが ( ̄□ ̄;) っで会話してクエストの続きの為にロナさんの所へ行くの。
そのままロナチームに入ろうとしたら・・゛(・・ ンッ?人数制限とかあるみたいで、仕方なくパンの所へ戻ってb

イベントに参加-2

青組の場合、攻撃出来るのは赤い風船と黄色い風船・・そして赤組の方々 α~ (ー.ー") 対人戦は嫌いだからb
とりあえずタイトルが貰えれば私的にはおkなので (≧ ≦)Ω でも一度位は風船割りもしたいので頑張ったよw

イベントに参加-3

水風船が入った桶?をクリックすると、インベに2×2のサイズで1スタックされます、1スタック20個でしたコレb
っでイベント専用アクションを使い風船割りに勤しむ訳でして ヽ( ´ー)ノ コレが中々割れないんだゎ大変でした。

タイトルげっちゅb

そして対人戦も無く無事に終了~♪互いに相手チームの風船を割る事に集中していたので補給で交差とかw
それでも何事も無く平穏無事にイベントは終了したのです (*´ー`) よかった対人戦なくって、キライだから私。

タイトルの効果b

コチラ ↑ がタイトルの効果です L(@^▽^@)」 新規キャラにはとても良いタイトルではなかろうかと思いますb
ティルコ村民の友達タイトルなんかより全然いいよコレ!だってマイナスが無いし、スタミナ+10は大きいもん。

破壊ですか!

インベに残った水風船は捨てられなくて・・破棄しようとしたらこんな警告が!Σ( ̄□ ̄;) 破壊しちゃうのかいw
イベント中各種風船を Alt キーを押しながら見ると (;¬_¬) 何故か7月水風船大会だかと表示されるのですが。

まりうぴも参加w

そして初期服が余り似合わなくなってきたマリーサーバー出張用の upipi さんでも、イベントに参加しようとネッb
とりあえずタイトルが欲しいから (´~`ヾ) エヘヘ、付けなくても期間限定と言う響きには勝てませんから私ってばw

まりうぴも参加-2

イベント開始時刻に若干間に合わなかったけど参加 (≧∇≦)b しかしルエリとは大分違ったのです!狙われる!
ドチラかと言えば対人戦がメインみたいな感じ ヽ(・_・;)ノ サーバーが違うとこんなにも違うのか?って思ったb

まりうぴタイトルげっちゅb

それでも何とかタイトルを貰うまで頑張ったのですが、大人しいルエリ・戦闘派のマリーと勝手に思い込んだw
しかしソレは早合点だった様で α~ (ー.ー") 昨日のルエリでも対人戦メインな方が多くて嫌になっちゃいました。

って言うか!夏の思い出を付けてるキャラが居るんだよ ( ̄~ ̄;) 別に何かアイテムが貰える訳じゃないしコレ。
経験値増える訳でもない・・・っと言う事は、ただ単に対人戦がしたくて参加しているだけ ((( T_T) 来ないでw
イベントの仕様だから何も言えませんけど (ノ_<。) 風船割りだけを楽しみたいのに・・なので途中からは放置b

攻撃されても反撃するだけムダな気がするので倒されるまでヤラせておく、っでNPCで復活後はソコに放置。
タイトルが欲しいだけな私には、とてもツマラナイ夏の想い出が出来そうです (ρ_;) 嫌な仕様なんだもんなぁ。
正直言ってマビに対人戦は要らないと思ってるから d(-_☆) たとえイベントでも同じスタンスです、他でやってb



そうそう!昨日32000HITを超えておりました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ご訪問下さった皆様に感謝致します♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
風船を割ろうと頑張ってたら、いきなり攻撃されたので、やりかえしてました(^^;
その相手は、ギルメンだったので、遠慮はしませんでした(^^;
2009/08/02(日) 16:49:15
URL | み~にゃん(エナミー) #mQop/nM.[ 編集 ]
(*/∇\*)
あ~なんか楽しそう~♪
わたしもタイトルほすぅぃ~(≧∇≦)

あ32000HIT★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★オメデトウゴザイマ~ス♪
これからもお互いがんばっていきましょうネd(^-^)!

 デワデワノ
2009/08/02(日) 22:39:57
URL | Kitkat #-[ 編集 ]
私は攻撃食らってもめげずに風船割りに専念してましたw
そしたら相手もつまらないと思ったのか、風船にターゲットを移しましたw

・・・チームは負けたけど、なんだか勝った気分でしたwww
2009/08/02(日) 23:35:48
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

32000HIT おめでとうございます~♪

水風船アクションが通常でも使えたら
楽しかったのですけどねw
私も早くタイトル貰いに行かないと、
別の意味での 「夏の思い出」になってしまいそうです ヾ(・ω・o)
2009/08/03(月) 01:19:51
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです L(@^▽^@)」
ギルメンさんと敵味方に分かれての参加だったのですか ( ̄□ ̄;) >エナミーさん

私の場合はソロでの参加だったので、周りは皆さん知らない方ばかりで f(^^;)
まぁ活動Chなので、お名前位は普段からお見掛けしている方々ですけれども・・・・。
恐らくアチラからも同じなんじゃないかと (´~`ヾ) あぁアイツ良く居るねっってw



一つ下に頂いたコメントもコチラで合せて返信させて頂いちゃいます f(^^;) > Kitkat さん

マズは農場ですが、リアル数日間のお世話が苦痛でなければほのぼのと楽しめますb
収穫後の販売?が株式みたいで、相場を見ながら・・今が売りか!って面白いですw
イベントタイトルはお早めに [壁]_・)b 少なくとも一投はしないとダメらしいですけど。




タイトルが欲しくて参加しているのですが・・対人戦目当てが居るのです>ちさとさん

今日の更新でも綴りますが d(-_☆) NPC横に放置している所まで攻撃しに来る!?
風船割りをしたいのではなく、対人攻撃だけを目当てにしている方が少々・・嫌よねぇ。
スイカイベントと言い今回のと言い、開発元の韓国人って争い事が好きなのですねぇb




石投げアクションの応用?でも普段も使えたらきっと楽しいですよねぇ♪>うぃんどてぃるさん

一応13日までとは為っていますが、既に過疎気味で頭が沸いている方が多いのでご注意をb
今回のイベントはタイトル以外何も手に入りません(クエスト報酬の経験値を除く)
それなのに!夏の想い出を付けているキャラが多数参加しています・・お判りですねっb
風船を割りに来ているのではなく、対人戦目当てで・・正直ウザイですそう言う人達がw

2009/08/03(月) 11:44:48
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

