電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/19 Wed
昨日と言い今日と言い・・・曇り空で多少過ごし易い陽気です横浜地方、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 夏風邪に注意b

昨日の朝刊に一昨年に起きたマビへのハッキング事件が、ネットの暗部の特集に取り上げられていましたねぇ。
公式HPの虚弱性を放置した運営の怠慢が引き起こした事件でしたが ( ̄~ ̄;) 画像を見れば一目瞭然だもん。
ケイティンさんとの会話画面が掲載されていて・・・マビラーとして悲しい限りですよ ((( T_T) しょぼ~んです。

何となくですが [壁]_・) その記事を読むと・・まるでマビでは普通にRMTが行なわれているかの様な書き方で。
オンラインゲーム=悪みたいな雰囲気を感じたのは気のせい?まぁその方が読者へのインパクトは強いけれど。
当時高校生だった犯人が「またやるよ、セキュリティの甘いゲーム会社が悪い」とか・・犯罪と言う意識無いネッ?

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
どうぞルエリにキャラがいらっしゃる皆さん!鶴を折って送ってみて下さい ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ お願いしますb




さてさて、ココからは何時ものようにマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 現在進行形で開催されているイベントにb

スイカ


ルエリのメインIDでは今年仕様の水着を一種類だけですがげっちゅ (≧ ≦)Ω お陰で身動きが取れなくなったw
でも出来ればもう一種類も欲しいなぁ ヽ( ´ー)ノ と思う upipi さんなのですが、数ヶ月前に作ったマリウピさんもb
浴衣・うちわ・下駄と夏物は買い揃えたんですよ (´~`ヾ) っで今回は水着をゲッチュしようと思いケルラ港へ!



時々しかINしないマリウピさん(マリーサーバーの upipi )ですが、期間限定と言う響きに弱い典型的な日本人なのでw
しかもルエリと違って何も蓄積されたモノが無い状態ですから、普通に初心者さんと何ら変わりがありませんf(^^;)
ワイナリーから大陸移動して ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪格好良いニッカ様から木刀を購入し、いざスイカ割りへGO!

スイカ割るどぉー!

KIAI 十分なマリウピさんが海岸へと走りだしたら ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛すいかキターー!私にも割らせて~♪w
なんてタイミングが良いのでしょう ヾ(´▽`;)ゝ 日頃の行いかしら♪そんな事を思いながらスイカを探しにウロウロ。

文字が邪魔ですよねぇw

キャーキャー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p スイカが落ちてるわよ!木刀でブッ叩いて差し上げちゃうわよ (゜▼゜*)
しかしだ・・・カウンターがランクCなだけで、他のスキルは全てランクFのマリウピさんに危機が訪れたのですb
自分が割ったスイカからMOBが沸いてしまい (T△T) その直前に放置されていたMOBにまでタゲられてる!

何か居る!・・・

ルエリでも思ったけど・・・騎乗ペットでスイカを割りまくって、出現したMOBを放置する方が多いんですよねぇ。
見た目初心者さんならキツイのは判りますが [壁]_・)b どこぞのギルマスさんやら普通に放置して去って行く。
ブルーゴーストならば仕方が無いかもだけど・・倒そうよ自分で出したMOB位 ( ̄~ ̄;) 何でそんなに必死なの?

助けて下さった方とb

自分から2タゲにしちゃって死を覚悟した時、助けて下さったのが仮名Aさん (ρ_;) 嬉しかったですよ本当に。
折角助けて頂いたのにマリウピさんったらヒール持ってなかった Σ( ̄□ ̄;) スミマセン・・・次回までにはb

弱いゴースト位なら・・・

チビ骨さん退治w

ブルーゴースト以外なら1対1で行ければ倒せる (≧∇≦)b とは言っても結構辛かったりするんですけどねぇ。
上の二枚目の画像右上!他の方が放置したストーンゾンビが徘徊している ((( T_T) 恐いよ~コッチ見てるw

30Lv達成!

恐らく皆さんなら経験値なんて入らない敵だと思うのですが (〃_ 〃)ゞ マリウピさんは全然弱いから入るんだb
そんなスイカ割りで目標の30Lvになっちゃいました (´~`ヾ) 楽しいな~♪スイカ割りって、転生しちゃおうか?

放置し過ぎだろ?

えっとぉ上の画像に付いてはコメントを控えさせて頂こうかと (/ω\) 出し過ぎて放置MOBにタゲられてる図w
装備や格好は熟練者なのですが α~ (ー.ー") 何故か私より下手っぽかった・・・巻き添え恐いから逃げますb
ミルさえランクFなのでストーンゾンビが苦手なんだマリウピさん ((( T_T) なので逃げさせて頂きますです・・。

水着キターー!

そして念願の2009年モデルの水着をゲッチュ (≧ ≦)Ω いや~んマフもその前に出たんだよ♪うへへへへw

ピンクいのがセットでw

薄紫と言うかピンクい感じの水着とイヤーマフを入手!この二つを預ける為にティルコまで戻ったのはヒミツw
そしてソコからブラゴ平原のワイナリーまで自走して戻ったんですよ・・・遠いなっ!せめてMGが近ければなぁ。
でも良かったですよ水着もイヤーマフも手に入ったし L(@^▽^@)」 これからも時々ですがマリーでもマビるぞb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
マリーでインしてオンラインなら、タクシーしますよw

そういえば私のモリアン出張キャラもヒールとかFBもってなかった;;
今度取得しておこうと思いました。
しかしインすると忘れそうww
2009/08/20(木) 10:38:42
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
ちとせさん>いえいぇタクシーだなんてトンでもないです (/ω\) 健康の為に走りますw

何時も忘れちゃうんですよねぇ、INする間隔が開くから・・・ヒールFでも有れば。
因みにFBなんて知りません ヾ(´▽`;)ゝ 黒オオカミ退治でIB本貰っただけですw

2009/08/20(木) 14:41:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

