電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/22 Sat
昨晩も妙に寝苦しい気温でしたが・・今日は曇っているのに蒸し暑いです朝から ((( T_T) 暑いのキライだw

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪暑いの嫌いな upipi です、先日もチョロっと触れた新聞の特集記事に今回は・・。
なんとネトゲ廃人が!ち・・違うから ヾ(´▽`;)ゝ 私はプチなだけだからw その記事を読んで私なんて未だまだw
記事に書かれているのはマビとは違うMMOですよねぇ ヽ( ´ー)ノ だってマビはソロ指向なMMOだからねぇ。

同時に書かれていた、ゲーム内で離婚された腹いせに相手のIDやパスを他人に教えて捕まった事件 (◎_◎;)
確かその事件って、同じNEXONが運営しているメイプルストーリーだったと記憶しております (/ω\) 散々だ。
読○新聞さんはネトゲ撲滅運動でも推進したいのか?ネット自体を良くは思っていないのは確かな感じだゎb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい

今日も upipi のお知らせコーナー♪なおも 【届け僕らの千羽鶴~エリンに広がれ絆の輪~】イベント応援中です♪
どうぞルエリにキャラがいらっしゃる皆さん!鶴を折って送ってみて下さい ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ お願いしますb




さてそんなマスコミの誘導にも負けず (><;) 相変らずのマイペースでマビっている upipi さんの分身達ですb
最近メインIDでは無く、初期の頃にメインをしていた現セカンドIDの子達を少~し稼動させているのですが f(^^;)

あの頃は従姉妹のCちゃんと何時も一緒で、旅をしたり冒険をしたり・・アルバイトに励んだりしていたのです。
始めた頃には二刀流さえ実装されていなかった [壁]_・)b アイリなんて無かったし・・初期クエが厳しくてねぇ。
今みたいに簡単にお金が貰える仕様じゃなかったから (ノ_<。) ティルコのアルバイト報酬なんて超少なくて。


今は弱体化装備等も揃えてありますが d(-_☆) その頃は普通に高嶺の花!っと言うか存在すら知らなかったw
IBをランク9にしたから、次はFBを上げよう (≧ ≦)Ω そう思ったけど敵の強さの調節が出来なくて挫折してた。
セカンドIDのエルフっちで遊んでいて、ふと元のメインキャラが気になってINした時に今ならオオカミでもおkじゃ?

数年越しのランクUP

upipi さんが属する現メインIDから害篭手を借りてオオカミゾーンへ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛白オオカミが強い敵にb
弱体化装備のお陰で、数年越しの懸案事項だったFBのランクUPが可能になった瞬間です 【><。】 嬉しい!


昔話になりますが (´~`ヾ) 始めた頃は自動戦闘がデフォでしたw 当然+1打なんて知らなかったし辛かった。
その頃は未だメイポとマビを行ったり着たりしていた時期で、丁度メイポで今のギルマス様達とお会いして[壁]_・)
私もマビを始めたんですよ~♪と (≧∇≦)b でもギルドに入れてもらったのは、それから大分後の事ですが。

その頃 upipi さんは [壁]_・)b 漁船に乗せられて遠洋漁業に従事しているキャラだったのです、不思議でしょ?
各種生活スキルに手を出し過ぎてしかも練習やFランクw 戦闘関係がからっきしな子だったので (ρ_;)
そこに夏休みキャンペーンで新規IDにプレミアムカードが付いて来る!と言うので作られたのがセカンドIDです。

なので幾つかIDを作っちゃったんだ勢いで ヾ(´▽`;)ゝ 現在マリー鯖出張用の upipi さんはその時の倉庫ID。
未だに数IDにその時のプレミアムカードが残っているのですよ (/ω\) 2PCだから受け渡しが自由に出来るのb

FB・ランク9へ

IBと比べてFBは、自キャラの戦闘値を格段に押し上げてしまうらしくて ( ̄□ ̄;) 敵の強さの調整ナシだと…
元々がメインキャラだった訳ですから(半年位)、一度だけ転生もしているけど・・・ずっと放置されていたんだ。
初心者さん並みの動きしか出来ないのは中の人の問題なので (ノ*゜▽゜*)ノ キャラ的には優等生タイプだよb

一応G1も進めてはいたのですが (#^.^#) バインドクエで止まってる、あの頃ミルなんてFで十分だったからねぇ。
ってか使った事なかったんですウィンドミル (T△T) ゾンビなんて倒せる訳ないじゃん!G1終わらせたいよ…。
そうだアノ頃は課金していないとG1すら出来なかったんです d(-_☆) いまはG1のみ無料になったけれども。


公式掲示板でも最近過疎ってきたとかスレが Σ( ̄□ ̄;) 夏休みが終われば昨年の9月頃の過疎に戻る?
丁度某星座ゲームが正式サービスを開始して、マビからも結構な人数が流れていましたが・・・運営がねぇw
ガチャ系で必死にお金を掻き集めている運営なので一気に過疎ったみたい、BOTに大しても何処かと同じでb

ゲーム自体Lv上げ至上主義&ジョブは決まっていたから目新しさは無かったし、Ch鯖落ち過ぎるし・・アレ?
運営の酷さはNEXONと同等かも ヾ(´▽`;)ゝ でも新規MMOなので騒がれない、マビの様な信者が少ないから。
まだやってるのかなルーセン○ハートって?アレやるとマビの面白さや完成度を実感しますよ本当に (゜▼゜*)


社会人の方々には夏休み明けの週末ですが、どうぞゆっくりと体を休めてお休みを満喫して下さいましですb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
通りすがりっぽい感じですが、はじめまして。

新聞のネットゲーム否定に関しては、
端的に言って、新聞をきちんと熱心に読む中心層
=こういっちゃなんだけど中年以上の方々、に
理解しがたい文化は否定すると受けがいいって
ことだと思います。
なんのかんので新聞も買ってもらってナンボですから。
ニュース云々っつーより、中心読者層が
喜ぶ記事を掲載していくってっこってすねぇ。

あとはまぁ、お客さんをネットに取られちゃってる
恨み、みたいな物も少々はあるんじゃないかと思いますー。
2009/08/22(土) 21:30:33
URL | キーオ #yJe28hVU[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
キーオさん>コチラこそ初めまして m(_ _)m ご訪問下さって感謝です♪

本当に仰る通りだと思います、今回の新聞の特集を続けて読んでいると・・・。
まるで週刊誌の見出し広告みたいな、大袈裟に&過激に誇大表示みたいなb

でも矢張り大手が特集を組むと、社会的にも多少は影響があるんじゃないかと。
ネット=犯罪の温床みたいな・・まぁソレはソレで無いとは言えませんが。
一概に人括りで語られるのは嫌だなぁって思っちゃうんですよ。

2009/08/23(日) 15:28:45
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

