電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/29 Sat
最近かな~りマビ率が低下中の upipi さんです、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日は暑いんだよ横浜方面はさぁ。

さて・・昨晩深夜零時を過ぎる頃、ティルコの雑貨屋さんで浴衣を見ていたら ヽ(・_・;)ノ 消えた!?うそんw
随分と中途半端な販売期間でしたネェ α~ (ー.ー") 折角新規作成した倉庫キャラに着せようと思ったのになぁ。
あっ!って事は、フレッタちゃんの売っていた麦藁帽子なんかも・・・チッ!買っとけば良かった (゜▼゜*)アハハ

新規作成とは言っても d(-_☆) 残っていたカードだから、別に新規IDを取得した訳じゃないんですよコレが f(^^;)
しかも倉庫なのに初心者さん向けの授業をキッチリと受けたりして (´~`ヾ) その気になれば育てられるんだw
それと2ND-IDの次女さんのG1も進めてみたり [壁]_・)b あれっ?結構遊んでるみたいじゃん私ってば (*´ー`)

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。




ティルコネイルの学校では戦闘学と魔法の授業を受けられますが、皆さんは受けたりしますか?お金必要だが。
戦闘学の方は各単元の終わりの課題をこなせば、STRのオマケが貰えるんです (⌒^⌒)b 微々たる数値の。
しかし初期段階でのSTR+1~2って嬉しいんだよ ヽ( ´ー)ノ 戦闘学は授業料も安いしねぇ、初心者さん向けb

同じくティルコの学校で教えてくれるのが魔法!酒乱のコスプレ制服マニアの先生が教えてくれるのですよw
因みにヒーラーアルバイトを50回以上すれば酒乱のRPを楽しめます ヾ(´▽`;)ゝ マビには隠しRPが幾つかb
現在の初期クエ(初心者クエ)ならば、黒オオカミ退治の褒章でIBの本が貰えますが・・以前は買うか授業しか。

魔法授業最終課題

戦闘学最終課題

裏で色々やりながら授業を受けまくって最終課題まで到達 (≧∇≦)b 魔法学では最後の課題でステータスUP。
一方の戦闘学では、段階毎にSTRが増え最終的にトータルでSTR+5・Will+2上がる♪魔法はINT+2だけ。
しかし問題もある α~ (ー.ー") 各授業はタダでは受けられません、戦闘学は良いとして魔法学は結構掛る・・。


初心者ついでにネタなタイトルを一つ [壁]_・)b 夜のウチに羊さんをモフモフして羊毛を10個揃えておきますb
羊飼いの少年の前でエリン時間の午前7:00を待つのです ┐( ̄ー ̄)┌ アルバイトを受ける為にですよ~。
そしてデイアン君のアルバイトを受けたら速攻村長さんの所へε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛近所の噂で会話するとw

サボリ魔げっちゅw

使い道は限られるとは思うけど (´~`ヾ) ネタと言う事で一応ウチの子達は全員持ってるんですよこんなのをw
ネタなタイトルを取ったら (;¬_¬) 今度はそのままトレボーさんまで走ります!慌てて急いで下さいε=ε=(o- -)o
トレボーさんと会話をすると d(-_☆) あるアイテムを渡されます、それをアルビDに捧げると・・・RPが始まりますb

キラキラおめめw

この明らかに不気味可愛い旅行者を助け出せばミッションクリアー (≧∇≦)b キーワードが貰えたら帰還w
そしてトレボーさんと先程のキーワードで会話をすればお土産が貰えます♪そこからデイアン目指してダッシュ!
羊飼いの少年のアルバイトってAM7:00~PM7:00なので、上記二つをこなしても徒歩で十分間に合うハズb


それと先週末にG1を終わらせて頂いた2ND-IDの長女さんに続き、今度は次女さんの続きをしています f(^^;)
ゴロの指輪で止まっていたのですよ ((( T_T) その頃キア下が無くて出来なかったんだと思います・・多分・・。
ダメ元でティルコの墓場に行き、白クモをヌッ殺していたら・・Σ( ̄□ ̄;)出た!超レアですよ白クモからはw

当然ナオサポも無い状態ですが、ペットと頑張ってはみたものの・・・ゴーレム戦で一回昇天しちゃって (ρ_;)
何とかG1を進められる状態になったので、続くラビDのRPへと向かったのですが ( ̄~ ̄;) コレ悲しいよネッ?

悲しいフュージ・・・

RP中のドロップも反映してくれませんかねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ アイテムやらお金やら・・・勿体無いんですがコレw
何時も思うんですよネェ (*´ー`) まぁ気が向いたら今日も続きを進めてみましょう♪来週末にはアルベイかなぁ?


八月最後の週末ですが [壁]_・)b 宿題や課題は終わったかなぁ?夏休み最後の週末をお楽しみ下さいませb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
隠しRPやメインストリームや会話など、最初の頃の方が、
作りが凝っていたり、展開が面白いと思えるんですよ。

最近のメインストリームは、経験値が美味しい印象だけがあって、
ストーリーをあまり覚えていないんですよね(^^;
2009/08/29(土) 17:17:10
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
タイトルまだなかった(ぇ
( ゚ω゚)ノお邪魔します

「サボり魔」・・・そういや未だ取ってないタイトルの一つだ、よしうちも取ろう(何

今は初心者に「ゆとり」な程優しいですが、昔の方が良かった気がするのは何故だろう?

ティルコでバイトや学校にと走り回ったのは良い思い出。
2009/08/30(日) 11:41:33
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
エナミーさん>確かにG9辺りからの経験値の多さは、異常とも言える感じですよネェ。
私のベスト・オブ・メインストリームは何と言ってもG1ですから (≧∇≦)b
弱いキャラで遊ぶのも結構楽しいですよ♪必死に戦えますから ヾ(´▽`;)ゝ



あみさん>是非ネタ・タイトルの事も思い出してあげて下さいw
エリンでの生活に必死さが感じられないです、今の初期クエやアルバイトの報酬はb
少ないアルバイト料を貯めてやっと買った武器やお洋服・・今でも大事に持ってます。

2009/08/30(日) 16:52:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

