電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/31 Mon
台風接近中の横浜地方からこんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ チョッピリ肌寒い感じの気温で・・又喉が痛くなってるぞ。

昨日辺りはエアコン無しでも十分涼しく過ごせましたから ヽ( ´ー)ノ 当然夜は・・肌寒い、っで風邪気味になった。
まぁ台風が接近中なので、今日はネット回線も混雑しちゃうのかなぁ?って思っていますが α~ (ー.ー") うん。
それでも農場のお世話とかしなきゃ!と午前中から2ND-PCでINしていると・・・赤いテロップが流れてきたんだ。

毎週恒例の月曜日臨時メンテ・・・( ̄~ ̄;) 既に数ヶ月間毎週臨時メンテしているネトゲなんて他にあるかな?
夜になればMOB鯖は普通に停止しちゃうし ((( T_T) なのに何故か皆さんソレを当たり前の如く受け入れてる。
とっても不思議な状況ですよねぇ ( ̄~ ̄;) 明日からが楽しみだゎ♪一気に過疎るかも、学校始まるからネッb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。



確かに他のネトゲと比べると [壁]_・)b マビノギって特殊なゲームだと思うんですよ、システム的に色々とb
なので根強いファンが居るのは分ってます d(-_☆) そう私の様にねっ、だからと言って現状はおかしいだろう?
最早臨時と言う名の定期メンテ化している月曜日の臨時メンテ然り、毎夜繰り返されるMOB鯖の停止然り。

一体NEXONは改善する気があるのでしょうか?私はこの状態が続くんじゃないかなぁ ┐( ̄ー ̄)┌ って思う。
何故そう思うかと言えば [壁]_・)b NEXONの利用規約にハッキリと書かれているからですよ・・本当だよb
以下利用規約より抜粋 ↓

第27条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと


まず一つ目は、ユーザーが満足しようがしまいがウチには関係ないよ ヾ(´▽`;)ゝ って事でしょ?そうだよねぇ?
二つ目のエラーって所謂バグって事かな?( ̄~ ̄;) UPデートの度にバグが発生するのは我慢してろって事w
三つ目と四つ目は私が上で愚痴っている臨時メンテの事や通信延滞だと思う、そして六つ目はアイテムロスト!

私がマビを始めてから幾度も規約改正が行なわれて今の状態に・・・NEXONさんは何時も逃げ腰ですよねっ。
臭い物には蓋をしろ的な改正しか無かったんですが f(^^;) まぁ企業ですから利益を追求するのは当然ですが。
でも現状ではソレ以前に顧客が離れたり課金止めたりしちゃってないかい?韓国じゃソレが当たり前なのか?


これ程優れたMMOなのに α~ (ー.ー") 運営が全てをスポイルしているのに・・何故皆さん当たり前状態なの?
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
業務ソフトシステムのサポートデスクの仕事をしてたこともあるので、
裏側の事情もある程度は分かるのですが、この手の改善は、
会社が開発に力を入れている限り、改善されません・・・。

つまり、開発に力を注いでいる分、運用側には、
コストや人を割いてくれないんですね。

ただ、事情は理解してても、ネクソン側をかまう気はないです(^^;
2009/08/31(月) 16:48:29
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
既に過疎は始ってるようですね
昨日とか休日だったのに、サーバー混雑具合の少なさには笑わされました。
お金の掻きいれ「ダケ」必死になってるネクソンです。
ペットのオマケ付けたり、宝くじもどきな事をしてみたり。

そもそも、こういう事もユーザーがいてなんぼのものなのに今更な感じが。
ユーザー不満解消=評価も良くなり口コミで広がる(逆もまた然り)、と考えられない運営にションボリなのですよ。
2009/08/31(月) 18:29:36
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
信じつつ未課金
まぁ…
未課金のまま経過を待つぜ!m9(`・ω・´)
2009/09/01(火) 01:18:52
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
upipi神の御怒りだー
こんばんわ
ちょっとご無沙汰かな?

ねっくそんの運営
というより、鯖!
悪化してるんでしょうね
3Dのデータ重いんでしょうけど
タラとかタラとかタラとか!

BOTやツールは運営だけじゃなくプレイヤーのモラルでもあるんですよね。

くおんは純粋に今、マビ楽しんでます。
さきほどルエリにぬっ殺されそうになりましたぁ♪
※喜んでるわけじゃないの(# ゚Д゚)プンスコ!!
2009/09/01(火) 01:56:14
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
エナミーさん>日本NEXON自体、韓国の子会社みたいなので開発は向うで(デヴキャット。
どうも顧客を適当にあしらっているとしか感じさせない運営ですよねぇ ( ̄~ ̄;) ヤル気をみせろぉ~!


網世遊人さん>他の運営と比べれば、まだ良心的な課金体系だとは思うんですが。
オンラインゲーム等は特にクチコミが重要だと思うんですよ、良くも悪くもw(現状悪評ばかりですが
一時期と比べると、大分過疎化してきましたねぇ確かに d(-_☆) それでも止まるMOB鯖ってナニw


オンちゃんさん>あれ?課金とめちゃったんですか ( ̄□ ̄;) 変身出来なくなっちゃいますよ私みたいに。
確かに現状では課金する気さえ無くなりますけれども f(^^;) カバン使えなくて不便な私がココにw


くおんさん>鯖どころか運営自体が悪くなってるんですよ ( ̄~ ̄;) 以前と比べてb
すっかりダメに成ったなら見切りも付けられますが (ー.ー") そうでもないw
ロナの日だってサプライズが有った様に、まだマビを楽しんでいる運営も居るb

PS:ティルコで釣りをしているくおんさんを発見したと報告が上がっていますw

2009/09/01(火) 15:16:08
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

