電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/07 Mon
すっかり秋の気配になってきましたねぇ、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪頭の中は一年中 の upipi ですw

ダイニングで新聞を読んでいたら (;¬_¬) 庭の片隅にあるレモンの木にカラスアゲハがヒラリヒラリと舞っている。
あれは絶対卵を産み付けに来てるんだ!Σ( ̄□ ̄;) 皆さん見た事ありますか?デカイんだよイモムシがさぁ!
はぃ正直言ってキモイです ((( T_T) 蝶自体は格好良いのにねぇ、しかも何故他の木では無くレモンなのだろう?

さてさてマビですが [壁]_・)b 相変らず課金を躊躇している関係で、メインIDは稼動停止状態のままなのですよb
一向に改まらない運営に対しての微々たる抵抗 ヾ(´▽`;)ゝ 混雑していなくても止まるMOB鯖とかナイから普通w
そして今週もやって参りました・・・月曜恒例の定期臨時メンテ ( ̄~ ̄;) 思うんだが只単に再起動してるだけじゃ?

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。




付け焼刃的なその場凌ぎばかりで、抜本的な改革(改善)が行なわれない現状では (/ω\) 課金再開は無いb
毎週水曜日に課金関係が全滅する不具合で始まった臨時メンテ、クレームが付く前に対処しようと月曜日に・・?
春先のネコ島実装前の状態に戻して下さい (ρ_;) 丁度あの頃から垢ハックも始まったんだよねぇ確かさぁ。

既に数ヶ月間毎週臨時メンテをしている状況で、何故MOB鯖停止とかCh鯖陥落とか普通に起きる訳ですか?
サーバー機器類が古くなった?それとも上で綴ったように再起動しているだけ?ヤル気の無さがヒシヒシとです。
NEXONに一言 d(-_☆) 古参の方々やマビにハマっている方々は上客ですよ、お客さん居なくなったらどうする?



そんな状態でも一応マビる私って (/-\) 完全にマビ中毒患者なんだろうと自己分析、えぇ自称マビラーですb
昨日は珍しく、他鯖出張用にマリーに作られた通称マリうぴさんで少し遊んでみました f(^^;) 出番少ない子ですw
生い立ちからして不憫な子のマリうぴさん、余り物のカードで作成された関係で・・メインIDではなく倉庫IDなの。

マリうぴさんで探検

何時の頃からか?この魔法で隠された柱関係の探検経験値が異常に多く変更され、転生直後の状態でも楽に。
以前は探検クエでの経験値なんて100ちょっとだったのに α~ (ー.ー") 今は400ちょっと貰えるんですよコレってb
想像ですが d(-_☆) エルフの迷子さん配達との兼ね合いで上方修正されたんじゃ?初心者さんには美味しいぞw

考古学者げっちゅb

知らぬ間に100個も遺跡を見付けていたのですネェ (*´ー`) カチカチと早送りしちゃったからログしか残ってない。
余談ですが [壁]_・)b 新規作成のキャラで考古学者を簡単に取る方法、フィリアの隠された太陽の目がお奨めb
コンヌースバトルアリーナ側の山裾に定位置で出現消失を繰り返すので、場所さえ分ればあっと言う間に100個。

こんなのも倒せないw

時々寄り道をして f(^^;) 頭の中にインプットされている通常の宝箱を探してみたりも、っで時々モンスターまでが!
カウンター以外は全てランクFのマリうぴさん、この時点で未だ4Lvだからキツイの何のって 【><。】 必死ですw
ノーマルブロソで+1打まで入れているのにコレだけしか削れないなんて ((( T_T) マリうぴさん弱過ぎですネェ。

落とし穴連発!w

何を思ったのかフィリアへ移動して ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛迷子探しを始めた間では良かったのですが・・あれ?
本当にゴメンナサイ (><;) 落とし穴しか見付かりません!ロンガ砂漠は危険地帯に・・・アリ地獄いぱ~いw

ペット居ないから大変です・

大体の場所を覚えている中の人 (/ω\) この子にはペットさえ居ない事をすっかり忘れていたのは秘密ですよb
フィリア実装当時、このロンガ砂漠が平らだった事を覚えている人ってどの位居るのだろう α~ (ー.ー") う~ん
エリン時間で24時間周期に砂漠の形状が変わる様になってから一段と重く感じますが、意味有るのかコレって?

平坦では無くなった為に移動距離が(時間も)長くなっただけじゃん?なんの為に砂漠の形状が変わるんだ?
そっか!飛行ペットの販売促進 (゜▼゜*) うんソレしかないな!騎乗ペットとは言わない…せめて柴犬が欲しいw
カバンの代わり&戦闘補助!でも上の方で綴ったように・・現状での課金はしたくないの悔しいから ヾ(´▽`;)ゝ



っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

FC2のブログランキング・・・もう少しで圏外に消えそうですねぇ f(^^;) もう飽きられてるから仕方ないかぁw

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
砂漠って平らだったのですか。
クルクレの頃からのプレイヤーなものですから知らなかったです。

例のものですが黒いのは残念ながら耐久+2でした。どうしましょう?
2009/09/07(月) 20:56:38
URL | クレヨン #-[ 編集 ]
緊急コメント返し [壁]_・)b
クレヨンさん>例のブツ!+2で全然おkですよ (゜▼゜*) 是非売って下さいませ!
お勘定はちゃんと請求して下さいねっ (≧∇≦)b 郵便でも構いませんからb

2009/09/07(月) 21:59:57
URL | upipi #-[ 編集 ]
それでは郵便で送っておきましょう。
価格は露店で売るつもりの値段を何割引か、にしておきますね。
2009/09/07(月) 23:30:35
URL | クレヨン #-[ 編集 ]
ブログランキング
ブログランキング、ダラダラとがんばれ~(^^;)
わたくしのらんキングは、たいしたことありません。マジデ。

全然話は異なりますが、東横沿線の駅内店舗(渋谷は駅構外) RanKing RanQueen 、ランキングランクインかと思ってたら、ランキンランキンでした。そんなんありえにゃいっす><
2009/09/08(火) 00:29:05
URL | オンなんとか #zbdOSCmw[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
クレヨンさん>先ずはブーツありがとう御座いました!大切に使わせて頂きますb

昔イリアが新大陸と呼ばれていた頃、ラノ地域しか無かったのです。
そして新たな地域として実装されたのが、コンヌース地域だったのですよb
初期のロンガ砂漠は真っ平らでした!謎の砂漠だったのです ヾ(´▽`;)ゝ



オンちゃんさん>渋谷は東急Bunkamuraへ時々行く時に f(^^;) JRでですがb
横浜方面からだと湘南ライナー?で乗り換えナシなので便利になりました♪
面白い企画展があるとノコノコと出掛けてゆくのですよ ヾ(´▽`;)ゝ
2009/09/08(火) 15:51:24
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

