電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/09 Wed
急激な気温の変化に着いて行けないかんじですが・・皆さんお元気してますか?こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ やぁ

今朝の事です [壁]_・)b PCを起動してメールのチェックから始める訳ですが、次にブラウザーを立ち上げたら?
妙に重い!・・ナンだろうコレ α~ (ー.ー") 何か食らったのか?と思ってスキャンしたりしてみたのですが判らん。
暫くして原因が判った!f(^^;) Windows のUPデートが来ていたみたいです、自動更新でダウンロードしてたのw

全く朝から人騒がせな ヾ(´▽`;)ゝ って言うか、私はBlog以外は決まったサイトしか観ないんですよ普段が・・。
一応マビにIN出来る程度の性能がある2ND-PCが有るので [壁]_・)b 調べ物はソチラを使いますリスク分散でw
ですが昨日の記事に綴ったPCの設定を、そのPCにも施しておきました (≧ ≦)Ω マジアレいいですよ本当にb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。




昨日も上手く表現出来ませんでしたが (/ω\) スキルの発動にダイレクト感が!リニアな反応を示すようにb
丁度 ジャイ日記 の オンちゃんさん が設定前と設定後の動画を掲載されたので一度ご覧になってみて下さい。
私程度でもその差が判るのですから ヾ(´▽`;)ゝ 戦闘大好きな方は絶対に違いが判るハズです、発動時に。

しか~し!昨日の記事に頂いたコメントにもありますが d(-_☆) 最悪PC動かなくなる危険が・・自己責任でヨロb
ジャイ日記 の オンちゃんさん の記事通りにヤレば私にでも出来たので多分大丈夫?劇的な変化が待ってるw
外部ツール等ではなくPC自体の設定なので、NEXON公認みたいですから問題は無いらしいです(聞きかじり


さてさて、昨晩は珍しくメインIDのエルフっちでピッピッピ♪と迷子探しをしていたのです (*´ー`) 鳥楽よねぇ。
自動操縦に切り替えて(MAPクリックでの移動)、丁度INされた姉御様や緑色スキーな彼とギルチャでわいわい♪
そしたら何故か影みっちょんへ・・・ナオさんが居ないのに中級とは言えシャドウウィザードに誘われてしまった!

以前は段沸きされると画面が硬直したいたのが ( ̄~ ̄;) 昨晩は読み込みが早くなったのか普通に沸いてくる。
スキルの発動もダイレクト感が (≧ ≦)Ω うんいいかも知れない♪って思ったら・・・押し間違えまではどうにもw
お風呂に入りたかったので1周しか出来ませんでしたが、その後マスター達も合流し高級に行ったのかなぁ?

ワンコに負けた図w

残念ながらシャドウウィザードでのSS・・撮り忘れてしまいました (/ω\) なのでオマケで2NDのエルフっちでもw
全然弱い子なので影みっちょん辛いのですが f(^^;) ペットのわんこにまでしてやられるなんて・・・タイトルおめ!
PCの設定を弄ったら、エルフっちのレンジアタックもスムーズに (/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!w

何度か綴っていますが [壁]_・)b 近接仕様では先行入力を切っています、しかしエルフの時だけは複数回にb
矢を放つと同時に次の照準が始まるので、接射する事が多い私には攻撃を外した時の保険としてそうしてます。
弓オンリーな戦い方しかしていませんから ヾ(´▽`;)ゝ 矢が外れれば殺られる・・・紙装甲だから耐えられないし。

時々検索キーワードで【エルフ 先行入力】と言うのがHITしているみたいですが、私的には弓だけなら複数回b
カウンターやミルまで使うならお勧めは致しません d(-_☆) 先行入力が邪魔をして、スキルが発動しませんので。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私も設定を変えていますが、タラの影クエのラグや操作不能は、
よく起こります(^^;

ノートPCのスペック不足で、仕方ないかなと割り切ってますが、
フレと一緒だと、私は挙動不審な動きをしてるんでしょうね(^^;
2009/09/09(水) 17:14:38
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
エナミーさん> タラの重さ等はやはりスペックなのかもですよねぇ α~ (ー.ー") う~ん・・・。
一枚に見えるマビの世界ですが、結構繋ぎ目でラグが出たりもb
ですが設定を変えてから [壁]_・)b 多少読み込みも早くなった感じですb



ちとせさん> 一つ前の記事にコメントを頂きましたが、コチラで返信を m(_ _)m ペコッ
こうしてみると、皆さん結構設定されているのですねぇ ヽ(・_・;)ノ 知らなかったw
確かにヒールの速度は異常に早くなりましたよ ヾ(´▽`;)ゝ あははは。

2009/09/10(木) 14:13:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

