電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/11 Fri
昨日のメンテ!予想通りに斜め上でしたねぇ ヽ( ´ー)ノ BOXリニューアル・・それと賛否両論のポーションまでb

しかもメンテしたにも拘らず、今朝はCCが遅い・・重く感じます ( ̄~ ̄;) 農場借りたのでINしてたのだよ午前中。
何時もながらNEXONさんはメンテでナニをしているのか謎ですねぇ ヽ( ´ー)ノ まぁ色々ヤッテいると思いたいw
あっ!思い出した (◎_◎;) お絵描きチャットの呼び出しを押してみて下さい!デブキャットのネコの顔がある!

違うよネェ他にする事が有るだろうに・・・α~ (ー.ー") 余計なモノを実装するまえにサーバーを何とかしようよネッb
まぁ私はBOX買わないから全然関係無いんだけれど (´~`ヾ) ぽりぽり・・・ふふっギャンブルは人生だけよw
すっかり負け越しちゃっていますけど (〃∇〃) てれっ☆それでもいいじゃないか人間だもの BY upipi (ナニw

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。



さて昨日のちょっと長いメンテが明けてから、2ND-IDの長女さんでG9スピンオフをしてみたのです (*´ー`)
ピエリックのクエって課金していなくても、近所の噂で始まるののですねぇ (◎_◎;) おぉぉ!頑張っちゃうよb
ただ問題はフィアードDを抜けられるか?なんたってヘタレですから私 (/ω\) ゴルゴン嫌いだしベアウルフも。

フィアード突入!

何気にピエリックの友達タイトルが気に入ってたりするので [壁]_・)b 女神像復活してでもクリアーしてやる!
火力が低い2ND長女さん、そして中途半端な・・改造途中のブロソだから弱いんです (〃_ 〃)ゞ 必死でした。
ウィンドミルもランク9までしか上げていないので、ベアウルフの群れの中でミルしてもショボーンな感じだしねぇ。

一番嫌いなアレ d(-_☆) そう!対ゴルゴン戦ではFBカンターで安定していたのに、ワンコが殺られて2タゲに!
複タゲを凌げる程の戦闘力は2ND長女さんには無い <( ̄^ ̄)> せめてミルがランク5まであれば範囲的に・・。
メインIDでは upipi さんを含め3キャラもランク1にしましたが(プチ廃人w)、2ND-IDではそこまで上げてない。

Boss部屋到達

結局一度も沈む事無く無事Boss部屋へ到達!Σ( ̄□ ̄;) ・・・やれば出来る子なんです!やらないだけでw
あっ背中のは途中で拾っちゃった棍棒 ヾ(´▽`;)ゝ 何でも拾って帰る人なので、基本的に貧乏性なんだと思うb

ゴレも好きくないw

upipi さんの場合 [壁]_・)b 対ゴーレム戦はわんこFB砲台+自キャラのスマ・ミルで簡単に決着が付くのですが。
2ND長女さんは火力不足&スキルランクが・・結果正攻法とも思えるFBカウンターでチマチマ削る事にd(-_☆)
この時思ったのは ┐( ̄ー ̄)┌ ゴーレムって結構硬かったのねぇ?、その程度の中の人ですから本当にb

抜けませんネェ

何故か抜けないスミレ!もう何度もこのクエをしていますが ( ̄~ ̄;) 素直に抜けた試しがありません(仕様?
やっと抜けたスミレを握り締めてタルティーンへ戻ると・・・グハッ!合成スキル無かった (ノ*゜▽゜*)ノ あははw

合成を知らなかったw

ホワイトハーブやアラトの結晶は倉庫キャラが持っていたので、ティルコから郵送して合成に挑みました [壁]_・)b
99%の成功率でも所詮はマビ確率ですから不安が一杯 (ノ_<。) 普段からハズレを引くのは得意中の得意w

タイトルげっちゅb

【ピエリックの友達】げっちゅ (≧ ≦)Ω 結構何とかなるものですねぇ、良かったですよこの子でも出来たのでb
やっぱりタイトルは欲しいじゃないですか ヾ(´▽`;)ゝ 例えメインキャラでなくても取れそうなモノは取りたいもん♪


流石に2ND次女さんではムリそうですが f(^^;) しかも次女さんってば先週末にあの世へと旅立ってそのままw
キャラクター選択画面の表示がティルナノイになってる ヾ(´▽`;)ゝ っで wiki 先生を見ていて知ったのでGO!

アルベイ通常!

私は今までアルベイDと言うのはメインストリーム関係のダンジョンと言う認識しか無かったのですが (´~`ヾ)
なんと!アルベイD通常なるものが存在している!普通に何かアイテムを落として入る本当の通常があったのw

面白いかもココb

どう表現すれば良いのか f(^^;) とにかく雑多なMOBが出ますココ、各種玉ダンジョンを合せたような感じかな。
でもスケルトン系は出なかった・・ベアウルフとかフライングソードは沸きましたけれども、楽しいダンジョンですb

ガゴ様

ボスはコイツら ( ̄□ ̄;) ライトガーゴイル×6です!ちょっと大きくて強いグランビルって感じですかコレは?
累積60ちょっとの2ND次女さんには天敵かも・・一匹づつ誘っては倒してみました [壁]_・)b ストンプが恐い。

がんばれ!わんこ

最後の一匹はワンコの餌に (≧∇≦)b 美味しくいただいちゃってください♪支援体制で傍観する次女さんです。
土曜日ならばG1で訪れる方もいらっしゃいますが、流石に平日ともなればロビーには誰も居ませんでした f(^^;)
せめてもう少し強ければ各種玉Dに潜ってみるのですが ((( T_T) それさえ危険なので通常で誤魔化したの。


明日ギルメンがINしていたらお願いしちゃおうかな (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪一体何度目のG1ラストなんだろうw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
巷の噂では、次のG11で大型アップデートは終わって、
終息へと言われてるので、金策に必死なのでしょう・・・。

「英雄伝」や「2」は失敗しそうな感じですが、開発費用を稼ぐ為に、
リアルマネーを取れるコンテンツから、がめつくかき集るつもりなんでしょうね・・・。

失敗ポーションや2倍ポーションを作るくらいなら、
バイトでトレが出来るようなってくれた方が、よっぽど嬉しいです。 
特に生産系は・・・(^^;
2009/09/11(金) 17:40:27
URL | エナミー #mQop/nM.[ 編集 ]
流石NEXONユーザーの期待を受け流すのが得意と感じたメンテでしたねぇ(昨日)

・・・ってアルベイに通常ってあったんですね( ..)φメモメモ
2009/09/11(金) 18:52:15
URL | 寺門(ry #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
エナミーさん>あれれ?もうマビ終わっちゃうんですか!?Σ( ̄□ ̄;)・・・。
英雄伝はプロモーションを観ましたが・・PC的にも中の人的にもムリそうw
今期のNEXONは、集金に力を入れてきたようで (´~`ヾ) ぽりぽり・・・。


寺門(ryさん>期待を受け流すのは何時もの事ですが、斜め上も得意です [壁]_・)b
アルベイ・・通常はキア下等の通行書を得るには良いかもですが、つまらないですよb

2009/09/12(土) 16:21:39
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

