電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/06 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日からの雨の所為で・・結構気温が下がっています本日の横浜地方、肌さぶいよ。

さてマビのほうですが [壁]_・)b 相変らず1キャラだけでは無く、多彩な顔ぶれを入れ替わり立ち代り遊んでます♪
恐らく皆さんはメインキャラのみ育てていらっしゃると思います (〃_ 〃)ゞ まぁ時々はサブキャラさんだったりも?
私の場合元々が移り気が激しい性格なので f(^^;) アッチもコッチもと手を出し過ぎて結局は総崩れ状態にネェw

最近の密かなブームはジャイキャラなのかも?って ( ̄-  ̄ ) 実際私もジャイ子ちゃん稼動中だったりするし。
リンクでお世話に成っている ジャムのまったりマビらいふ♪ のジャムさん の所でも、ギルメンの くおんさん もb
今年のオータムムーブメントはジャイなのか?!ヽ(・_・;)ノ そんな皆様にはコチラ⇒ ジャイ日記 がお勧めよ♪

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。




前書きでも綴っておりますが [壁]_・)b 兎に角私は移り気と言うか気が多いと言うか・・・1キャラだけってムリw
以前からこのBlogをご覧下さっている方なら判りますよねぇ ヽ( ´ー)ノ 色々な子達が出てくるでしょ本当にネェ。
その他にも農場専属で派遣されている子や、ティルコで聖堂ボランティアだけをさせられている子達も居ますb

そんな中、メインIDの長女 upipi さんが約半年振りに転生(無料w)した勢いで d(-_☆) ジャイ子ちゃんも転生!
近接火力では upipi さんをも上回るジャイ子ちゃん ☆○( °ο°)oドカッ!累積なんて半分位しか無いけどネッw
殆んどのスキルランクが upipi さんに準じた構成、ウィンドミルだけはランク1なのまで一緒だったりする子です。


基本的にマビを終える時にはティルコで終了するのが upipi さんクォリティー (゜▼゜*) 夜中でも戻って落ちb
なのでタルティーンへ影みっちょんでもと思っても、お馬さんでパカパカと走らねば行けないのですが・・あっ!
ティルコ南の草原から出るポータル付近に黒い大きなワンコが (▼・。・▼) いゃ違うよ巨大黒オオカミの群れw

巨大オオカミ倒せたよw

倒しちゃおうかなぁ~?あぅそう言えばジャイ子ちゃんってばFB持ってなかたんだ ( ̄□ ̄;) FBカウンターが。
私も初心者の頃オオカミ狩りをしていて、テロップが流れたので突っ込んだ想い出が・・カキーン!なんだよネッb
例えランクFでも強制ダウンが取れるFBがあれば (⌒^⌒)b 結構何とか成るモノです、っでラサ先生の所へ。

取り巻きの黒オオカミが邪魔なので ( ̄~ ̄;) ウチのエースそりワンコを召還して露払い!ジャイ子はボスとb
カウンターが決まった瞬間に入力すれば、ランクFのFBでも間に合うんですよ (≧ ≦)Ω がんばれジャイ子!!
以前作りたてのキャラでも、カウンターとFBさえ知っている状態なら倒せました・・スタミナとマナが持たないが。


私の安物PCではタラは重過ぎるので、影みっちょんはタルティーンでお茶を濁す日々を送っております f(^^;)
基本ソロで・・しかも中級までしか入れないジャイ子ちゃんの十八番はシャドウウォーリア退治、これしかナイw
ゴリ押しでもガンガン進めるからコレばっかりです ヾ(´▽`;)ゝ 影みっちょんってそんな感じじゃないですか?

ジャイ子LvUP

ラッキーが出た瞬間にLvUPまでしちゃったのでナンか豪華に ヽ(*^。^*)ノ ワンコも頑張ってるし・・強いよb
ただ昨日は珍しくギルメンのくおんさんがINされていて、メッセでずっとお喋りしていたので余りLvは (´~`ヾ)
人間キャラさんがギルメンなのですが、昨晩遅くにジャイキャラさんもギルドに加入されました!ヨロピク~♪

今日もカイトシールドですか

中級シャドウウォーリア退治で定番のドロップ [壁]_・)b 邪魔なカイトシールドもお約束のように出ちゃうんだよw
いい加減お店を出さないと凧盾で倉庫キャラが ┐( ̄ー ̄)┌ そのクセ褒章の宝箱からは全然良い物出ん!
以前は結構カラー付きのシリンダーやグローブが出たと思うんだけど ( ̄~ ̄;) 冷酷付きさえ出ません最近は。

upipi さんで周回を重ねていた春先は、カラー抽出なんて精々30Kちょっとだったハズなのに・・急騰してるの?
最近ダンバの露店を見てみると・・・Σ( ̄□ ̄;) 高い所では80Kとかの値段が!ダイヤも高いよネェ最近。
先日も影みっちょんで出た1.0cmを出したら即売れちゃったし (^▽^喜) 1cm=100K辺りが相場?高いよw

ジャイ子LvUP-2

upipi さんだとフル改造グラ等で低い攻撃力を補っていますが、ジャイ子は素で強い!<( ̄^ ̄)> うん本当にb
ボスのシャドウウォーリアとは盾でのディフェンス+打ち合い!時に重くなって+1打が入りませんが頑張る!
影ミッションをしている時 ( ̄~ ̄;) やはり見えていないだけで他のPCが同じMAPに居るんじゃ?って思う。

何故かと言うと、MOBが沸く瞬間の様なラグやスキル乱発されている時の重さを感じるから・・・突然始まる。
先に戦闘中だった場合、その重さが恐いのですよ d(-_☆) スキルの入力が間に合わなくなったりするのでb
ボス戦は特にその傾向が・・・他のミッションでも最終到達点が広場だからねぇ、ググググッって重くなるのです。


そんな何気無い日常を過ごしている upipi さんがお風呂上りにINすると・・おぉ ( ̄□ ̄;) テロップが流れた。
実は先日珍しくギルドポイントを入れようとしたら ゛(・・ ンッ?ギルドストーンが消えてるぞ!?どこに隠したw
どうやらマスターの課金が間に合わなくて消失してしまったらしいのです ((( T_T) っで新たに立てたみたいb

ギルドストーン復活

そしてギルチャでマスターからの支援要請が?!「ウピチャンシーソー上手いんだって?ローブ欲しいんだ」
お馬を走らせ一路ダンバ郊外へと向かったのですが、既にそこはシーソー大会になっていたのです(*´ー`)

彼達とb

驚いたのは緑スキーな彼!知らぬ間にチビっ子になってた ヾ(´▽`;)ゝ マスターはヤンキーっぽくなってるしw
そこでマスターから重大なお知らせが [壁]_・)b 何を思ったのか我らがまんぽんに加入したい人が居るとか!
マスターと消息不明のサブマスさんが変態だけど良いのかなぁ?(ノ*゜▽゜*)ノ 人数少ないけど楽しいよウチはb

シーソー大会に

上の画像左側に写っていらっしゃるのが新人さんのかりんさん♪この直後くおんさんのジャイキャラさんも加入b
賑やかになってきたよねっ (≧∇≦)b 中々15mを超えられないマスターを尻目に、仲良く座っている1位2位w
緑スキーな彼の時も私が月へとランデブーしたのですが、昨晩もマスターを月へと打ち上げす事に成功ですb


その後深夜にも拘らずその場に居た全員で、くおんジャイさん ヾ(´▽`;)ゝ の野獣化クエinメイズDへと出撃!
ベースキャンプへと大陸移動しましたが未だMTが開いてない α~ (ー.ー") っで緑スキーな彼が絨毯を召還♪

初絨毯

お行儀良くチョコンっと正座して乗ってます upipi さん (´~`ヾ) 鳥とは違う不思議な感覚ですねっ絨毯ってば。
緑スキーな彼はお洋服と相まって・・・アラジンしてます (ノ*゜▽゜*)ノ ランプの精はドコだ!また観たくなったよw

っで肝心のメイズDなのですが [壁]_・)b 凄まじい速さで進んで行く!沸いたと思ったら数秒で終わってるんだw
とてもSSなんて撮ってる余裕がありませんですた (/ω\) もたもたしていると置いて行かれちゃうからねぇ。

光るガーゴイル

ボス部屋へ到達してムービーが流れたまでは良かったのですが、入ったら終わってた Σ( ̄□ ̄;) マジかw
くおんさんは次にフィリア潜入が待ち受けているハズ d(-_☆) ガードNPCの索敵範囲は結構広いので注意よb
しかもフィリアと言う事は ( ̄-  ̄ ) エルフっちの故郷と言う事で、遠距離からチクチクと撃たれますからねぇ。


いよいよシーソーイベントも木曜日のメンテまでです (≧ ≦)Ω まだ乳牛ローブをゲットしていない方はお急ぎをb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私も最近は1日に2キャラ動かすことが多くなってきましたw
じっくり1キャラでを・・・という時もありますが。
それぞれの鯖でそれぞれの楽しみを持ってしまいました♪

upipiさんも・・・もう把握できないほど豊富な人材がw
すごいですよね・・・混乱とかしませんか?
私は2キャラですでに混乱状態www

ちなみにマリーのギルド、石がありません(ぇ
石が復活するとテロップ流れるのですね!
知りませんでした^^
2009/10/06(火) 17:02:58
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ちとせさん>色々な子達に手を出すので、結局は全てが中途半端に f(^^;) エヘッ

無料転生実装前のクセが抜けないんですよ、順番で転生させたいたので。
っでカードを買うのも躊躇うような時期に、他のIDの子で遊んでいたりとb
混乱はしないのですが・・インベに何が入っているかを忘れる事が多々ありますw

G石ですが、良く画面上部に二度同じ名前のギルドが流れるのはコレの関係かも?
ギルド設立で一回流れて、石を立てて二度目が流れるのかもですねぇb

2009/10/07(水) 16:33:22
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

