電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/16 Fri
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪朝はチョッピリ肌寒く感じましたが・・・、まぁお部屋に居れば問題ないけれどb

さて今朝の新聞で読みましたが (;¬_¬) 横浜で2人目の死者がでたらしいです新型インフルで・・まだ5歳の子。
親御さんの無念さは想像を絶すると思います・・ご冥福をお祈り致します、可愛い盛りだもん5歳なんて言ったら。
市内全域で小中学校及び高校までもが、新型インフルで学級閉鎖等の措置を取っている状況です・・蔓延か?

今週末ちょっと電車でお出掛けの予定が α~ (ー.ー") このBlogのTOPを描いてくれている従姉妹の学校へb
学園祭の季節ですからねぇ [壁]_・)b あっ学校がアレなので芸術祭なんですけど、インフル恐いなチョット・・。
高校生の頃に、某大学の学園祭で年齢詐称してお酒をチョッピリ飲んだ事は秘密ですよ d(-_☆) うんナイショw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆っで一件リンクの追加です (*´ー`) つ トリアナ在住のシホルさんの 桜吹雪の流動 も追加させて頂きます♪
謝意)本当にゴメンナサイ!m(_ _)m シホルさんのお名前を間違えて表記していました、訂正させて頂きます。



さてココからは何時もの様にマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 何度か足を運んで下さっている方はご存知ですが。
私って1キャラを徹底的に育てているのでは無く [壁]_・) 各キャラを順番で育てているので、結果として育たんw
っで現在進行形で、長女 upipi さんと唯一のジャイキャラであるジャイ子さん(仮名)が稼動中なのです一応b

それだけでも大変なのに・・何を思ったのか時々お店を出す三女さんを (◎_◎;) 転生させてしまったのですよb
ウチで唯一の黒い人になれる三女さん、私の持ちキャラですから当然戦闘スキルが全般的に低い子なのです。
ただ夢があって (*´ー`) 何時の日にかカオスナイトになりたいな~♪と思っているのです、かっこいいからw

三女さん転生b

前回の転生からどの位放置されていたのか ((( T_T) この子は野暮ったい upipi さんとは違い、見た目重視b
一時メインを勤めていた現2ND-IDの長女ソックリにキャラメイクされています (≧∇≦)b 最初からプレミアムw
思いつきで転生させてしまった三女さん、最初にする事は当然探検Lv上げです (≧ ≦)Ω 目標は低く12Lvネッ♪

何故12Lvかと言えば [壁]_・)b リザードが発動するから!それ以外には意味無いです、面倒だからとか言えんw
手っ取り早く探検Lvを上げるのは迷子エルフ配達 (*´ー`)つ 《迷子さん》 埋まっている場所は頭にインプット済みb
序でに完了を押さずに貯めてあるクエを ( ・ ・)σポチっとなして一気にLvUP!微調整しながら上げて行きます。

サクサク上がるw

変身スキルのソウルオブカオスのランクUPを無駄にしない為に微調整、余り一気に上げ過ぎると勿体無い事に。
なので一々キャラクター情報で確認しながら迷子を運びます ε=ε=(o- -)o カスタネア様お届けモノで~すw

迷子探しに奔走

普通のLロッドでも発掘出きるルペス砂漠が迷子探しのメインステージ、MT開いている時間に3往復は出来る。
三女さん頑張って掘り捲くります ヾ(´▽`;)ゝ 空輸している時間が暇ですけれどもネェ、でも運ぶだけなので楽♪

サクっと探検12Lvまでb

何だかんだで小一時間で探検Lvが12に (^▽^喜) っでウルラへ戻って序でにG9の初めのクエを少しばかり。
多分G9で二つ目のクエを完了も押さずにお取り置きしていたのです、っで次が降ってくるまで影みっちょんをb

初心者さん並のミスを・・・

しか~し!そこで初心者さん並のミスを仕出かしてしまい、なんとボス戦で昇天 バタリ (o_ _)o ~~ † マジかw
戦闘スキルが全体的に低い子ですが、IBカウンターに持ち込んだまでは良かった・・・そこでミスを仕出かした。
カウンターで吹き飛んだ相手が起き上がる瞬間、一瞬早くIBが・・・結果ダウンキャンセル!..・ヾ(。><)シ

起き上がってからIBを入れるのが基本ですが、気が焦って一瞬だけ早かった・・・(ρ_;) 紙装甲なのにさぁ。
たったの三打食らっただけで呆気なく昇天ですよ o(__ )o~† 勿体無いから2ND-PCを起動して遠隔使ったよ。
まさか通いなれた中級シャドウウォーリアで逝くとは思わなかった ((( T_T) 祝福ハガレちゃうし散々ですよ。

呪われた鎧!・・・

変身タイムの終わり頃になると・・・呪われたアイテムの効果でライフが減ってゆく三女さん、危険回避で解除b
デッドリーで殴られたら終わりだから 【><。】 カバン課金切れたらファンタジーライフ入れようかなぁ?悔しいが。
こんなユーザーを舐めているとしか思えない運営にお金稼がせるのは不本意だけど、マビは好き♪楽しいからb

三女さんも頑張ってますb

すっかり飼い慣らされている upipi さんですが、絶対にマビは面白いと思ってるからねぇ (´~`ヾ) うんうん♪
そんなプチさんの三女さん、数周でガンガンLvUPして行きました (≧∇≦)b 今回も目標は40Lvなんですよ。
長女 upipi さんとエルフっち長女さんだけが目標Lvが50ですが、他の子達は40Lvにしています・・大変だもん。




そんな upipi さんが最近ジャイ子さんと周回を重ねているタラ影ゾンビで d(-_☆) 昨晩ある事件が発生しました!
ワイナリーのお世話を終えた upipi さんがお風呂に (/ω\) キャーw、その間に珍しく兄がマビをしていたのです。
自キャラのLvUPを兼ねて?私が欲している大胆なESでも出たらいいなぁ~みたいな感じで遊んでいたら?

一週目から褒章の宝箱を開けるとESが出たそうなのですが Σ( ̄□ ̄;)・・・マジか!私でさえ出た事無いよ。
確かにwiki先生を見ると出るとは書かれていますが d(-_☆) そんなの絶対に都市伝説だとさえ思っていたのさw
何が出たのかと言いますと [壁]_・)b 私が揃えている弱体化装備では持っていないモノの一つなのですよコレb
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

とんでもない物を!

兄のPCから家庭内LANで引っ張ってきたSSです、意地悪な!脚用弱体化装備なのです ( ̄□ ̄;) 驚き。
しかしです d(-_☆) よ~くご覧下さい・・・ランク8なんだよコレ!下地にA⇒9を貼ってからじゃないと貼れません!

お風呂上りの私を待っていた兄と2人で手分けして下地探しが始まりました (/-\) 折角お風呂に入ったのに、
緊張と興奮でまた汗ばんじゃうじゃん (ノ*゜▽゜*)ノ そこから狂想曲の始まり♪探せ~!必死に探すんだ~!!
1Chに潜り込んだ兄が露天で見付けたモノは、意地悪なが貼られたブーツと靴・・・共に1Mなんてお値段がw

そして下地となるランク9を探していた兄が・・コレ高いけど ( ̄~ ̄;) どうする?と聞いてきたので見てみると…
「抽出としては高すぎるんじゃない?・・300k超えてるよ?」この時点で未だ気が付いていない upipi ですたw
兄が探し出したのはランク9の傾いた付きのトゥースアンクルシューズ・・・抽出じゃなくてそのまま足装備だ!

装備品でドーピングしてINT200超えした子で貼る事に (((p(>o<)q))) 勿体無いから古代の魔法の粉は使わんw
昨晩露店巡りをしていたら1個1Mで売られている!って事は α~ (ー.ー") 私ってお金持ちなんじゃ?あはは。
そして木曜日効果に期待しつつ委託で貼ります!もうねぇ何て言うか心臓バクバクですよw 運命の一瞬b

大成功で貼れたよー!

付いた!しかも大成功で貼れちゃった ヽ(・_・;)ノ やったよママ~ン♪脚用の弱体化装備が手に入ったよb
っとはしゃぐ私を尻目に、兄は何やら目論んでいる様子・・・ (´・ω・`)モキュ?「コレってすげぇ~よな」とか。
ココまで来てまだ気が付いていない私って本物の天然なのかも知れません (ノ_<。) 皆さんお判りですよねぇ?

トゥースアンクルシューズって種族関係なく装備出来るんですよ! ( ̄□ ̄;) つまり人間・エルフ・ジャイおk♪
なんか凄いモノが出来てしまったような キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ♪昨晩はそれで疲れてしまってw
結局そこまででマビは終了しました ヽ( ´ー)ノ 弱体化装備マニアとしては嬉しい限りですよコレ、良かった~b


ちょっと今日は長くなってしまいましたが、お付き合いありがちょ~∞♪ございました L(@^▽^@)」 ワーイ
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
意地悪な靴おめでとう~^^

私のキホールの子も意地悪がはれるように下地ができていますw
しかし・・・いくらゾンビミルミルしても出ませんねぇ・・・。
そよ風とかウィンドミルとかジャイアントとか・・・
是非今後の修練のお供に欲しい逸品ですねw
2009/10/16(金) 16:11:13
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
エンチャ大成功おめでとうございます(≧▽≦)ノ
私もゾンビをよくまわりますが、意地悪だけは未だに見たことありません・・・
ちゃんと出るんですね( ̄□ ̄;)
私も・・いつかっ!!
2009/10/16(金) 17:57:55
URL | 潤波 #-[ 編集 ]
(*゚ロ゚)ハッ!!

本当だ!自分でも気づかなかった(ぁ

大丈夫です!私も気づかなかったから!
あまり違和感が無かったのか私に注意力が足りないのか・・・。
たぶん私の注意力が足りないほうが多いかもしれませんw
2009/10/17(土) 00:20:06
URL | シホル  #-[ 編集 ]
意地悪なうぴぴさまに
その靴を穿くといぢわるになるのでしょうか

ふふふ

それにしても、やさしいおにいさまですね☆
いいなぁ いいなぁ

DKもたのしそうだなぁ♪
2009/10/17(土) 10:49:02
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ちとせさん>もう殆んど都市伝説と化していましたよ [壁]_・)b この意地悪なESってばw
大胆な も中々出ませんが・・・( ̄~ ̄;) コレはそれに輪を掛けて出ませんb
wiki を見ると出るとは書かれていますが、実際に見たのは初めてですから。



潤波さん>上のコメントでも綴っておりますが、本当に都市伝説化していますよコレは・・・。
出したのが自分では無いのが気に入りませんが ヾ(´▽`;)ゝ まぁ我慢しようかとw
私も既に相当な周回数を重ねていますが ( ̄-  ̄ ) 頑張って下さい!何時かはb


シホルさん>本当に申し訳ありません (><;) 打ち間違えに気が付きませんでした。
兄に言われて初めて気が付いた私って ((( T_T) トボトボ ゴメンナサイです!


くおんさん>多分履かなくても意地悪です (゜▼゜*)ウヒヒヒ♪ (嘘ですよw
優しいとか言うとつけ上がるので ヾ(´▽`;)ゝ でも私には甘いかもw
第三形態を目指して累積稼ぎに励みますよ~三女さんは (≧∇≦)b


姉御様>少し前のエントリーにコメントを頂いたのですが [壁]_・)b コチラで一緒に♪
だって名前を出さない仕様なので (´~`ヾ) そう綴るしかw てへっ♪

2009/10/17(土) 19:12:21
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

