電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/22 Thu
な~んか曇ってしまって肌寒く感じますねぇ今日は、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒いのも暑いのも嫌いな upipi です。

昨晩も流星群が観たくてお外へ・・・さぶっ!(((p(>o<)q))) 流星が見えるまでに絶対風邪引きそうでした本気でb
やはり街明かりが邪魔でオリオン座を見るのがやっとな状態で ( ̄~ ̄;) 結局流星なんて一つも見えなかった。
余程明け方にでも起きて、少し南側の空になった頃じゃないと無理かもしれないな・・・((( T_T) しょぼ~んです。

そして今日はメンテの日ですが [壁]_・)b サーバー機器メンテナンスで16:00までって・・・サーバー替えるの?
って言うか、本日新型OSのWindows 7が発売になったとか (「・・) 短命に終わったVista は可哀想に消滅かな。
Vista でも最初はマビをするとクライアントが強制終了するバグが・・Windows 7はどうなるのでしょうか(謎です

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さてココからは何時もの様にマビネタを (⌒^⌒)b メインID長女 upipi さんも目標の50Lvに達したので姉妹をb
昨日もお伝えした三女さん d(-_☆) ウチでは唯一のDKつまり黒い人、ですがスキルの取り方は皆と一緒なの。
練習ランクですがブレイズも只一人持っている変わった子で [壁]_・)b 時々お店を(露店)出すのもこの子です。

長女 upipi さん・そして次女・ジャイ子さんの三人はウィンドミル・ランク1!しかし三女さんと四女さんはランク5。
若干ですが範囲が狭いので緊急回避等の場面では使い勝手が・・・( ̄~ ̄;) まぁ5以下よりはマシですけどネッb
ランク9から発動時間が少し早くなり、ランク5で一段範囲が広がります (≧ ≦)Ω そしてランク1で最大範囲に!

三女さん36Lv

三女さん37Lv

タラ影ミッションが実装されてからミル修練が大分楽になりましたよねぇ ヽ( ´ー)ノ 昔はあの世で頑張ったのさb
弱体化装備を揃え始めたのも全てはミルトレの為でした (≧∇≦)b そして今・・・通算4キャラ目の三女さんが。
ミルトレを兼ねてのLv上げに勤しんでおります (〃_ 〃)ゞ しかしウチの子ですから当然火力が低いので大変w

初級のゾンビーヌでさえ strong 表示!困難や害を装備すれば awful になってしまう程の弱い三女さんです。
中級ならば BOSS も埋められる ( ̄ー ̄)v あぁなんて楽になったんざましょ♪因みにランク5まではアリ地獄b
ランク1までアリ地獄に篭っていた upipi さんも居ましたが、Fランクからでも小一時間で数字ランクに成れます。

DKスキル・ランク7へ

おぉぉぉ (◎_◎;) 来たよ来たよ!最終目標はカオスナイトな三女さん、人体標本的なインフラブラックはチョット。
カオスナイトって角が生えて格好良いから♪うんただそれだけで目標にしてるのです (´~`ヾ) いい加減だゎw
因みに緑スキーな彼はインフラブラックです ..・ヾ(。><)シ ひぃぃ、upipi さんはホーリーで止まってるけど。

目標まで後2ランクb

さぁやっとランク7!目標まで後65Lv・・・先ながっ (*°ρ°) 最低後2回は転生しないと無理そうですねぇ。
しかも無料転生なので随分と先になりそう ((( T_T) やたらと放置されている次女さんもホワイトナイトで・・。
いつの間にかワイナリーに投入されている四女さんに抜かれそうになっています ( ̄-  ̄ ) ふふっ困ったなw

珍しいモノが

そんな三女さんが久し振りにゾンビーヌからプレゼントを ゛(・・ ンッ?凄い久し振りに出たかもコレ・・伝統衣装。
このお洋服、ティルコの旅館前に立っているノラさんが着ていますよねぇうん♪でもNPCでは売っていませんb
男性用はティルコで売っているのに?何故か女性用はゾンビからしか出ないのです、あの世のゾンビが着てるw

っで着てみたw

試しに着てみると (;¬_¬) とっても爽やかな色合いで・・・最近ゾンビーヌしか周っていなかったのに出なかった。
知らぬ間に仕様変更でもさてたのかとさえ思っていましたから d(-_☆) 告知無しで変えるの得意だしNEXON。
とりあえずインベに肥やしにでも ヾ(´▽`;)ゝ 結構邪魔なんですよコレ、縦4マス横2マスのサイズだからねぇ。

三女さん38Lv

経験値よりも修練を埋める事を優先しているので、中級より初級ばかり周っていて・・・中々Lvは上がりません。
それでも修練は確実に埋まって行き、遂にランク5から昇級できる状態になりますた♪飽きもせずに頑張るw

ウィンドミル4へ

何気にSTRの底上げにもなるウィンドミルですから、近接特化型でなくても上げておいて損はないと思いますb
will も10でクリティカル+1だった気がするし、少しづつでも生産系以外でステータスの底上げになるのならばw
どうも生産系は好きになれません α~ (ー.ー") 素材集めからして面倒!失敗修練がキライ!なのでしません。

鬼門のランク4へ昇格

次への昇級の為の修練埋めが微妙に辛いのがこのランク4、鬼門と呼ばれている面倒臭いランクなのです。
ランク5までの修練がぬるま湯に思える数の多さに変わる最初のランク、なので鬼門と呼ばれるのかもですb
弱体化装備が何も無い方だと結構辛い目に (T△T) あぅあぅ、弱体化+ナオサポがあるならアリ地獄でも可w

ミル修練は常に事故死と背中合わせなので(常時デッドリーな為)、ナオサポなしではアリ地獄での修練なんて。
目指すは当然ランク1ですから (⌒^⌒)b 暫くは三女さんで影周回していると思います、次は四女さんかな?
出来れば2ND-IDの長女さんもミルだけは上げておきたいのですが f(^^;) そこまで手が回りません無理ですw


そうそう!昨晩壁の向こう側に生息している通称兄のBlogが珍しく更新されていて・・・覗いたらビックリした!
なんと一昨日私が就寝してからタラ影を周って・・・一周で痩せたESを出しやがったらしく!しかも貼りも成功w
なんだよソレ・・・私が緑スキーな彼と何週も周って出なかったのに (ρ_;) ナンか凄く悔しいんですけども。

弱体化装備マニアな upipi さんに寄こしなさい (゜▼゜*) 預かってあげるから♪うん返す気はないけれどもw
その前の意地悪ESと言い、本人も綴っておりますが・・・無駄に運を使っている気がするよ ヾ(´▽`;)ゝ アハッ



しかし今日のメンテは長いですよネェ?予定時間を長目に取って、少し早く終わらせてNEXON・GJって事か?
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
妹様の本領発揮だ!
兄弟でマビしてますが弱体化装備もろもろは管理している網世です。
わんこに全部入れてあるのですよー。
元々わたしが必要で集めたものですしw

兄上様はコソコソ黙ってようとしてたみたいですが、やはり予想通りの結果ですね!
どこに隠してあるか探し出して奪い取れば良いと思います!(ぉ
2009/10/22(木) 16:32:23
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
影実装からミルトレは本当楽になったらしいですね♪
私もサブをぉー!とゾンビに行ったら全てがBOSS表示・・・ランクCのキャラだったのでトレにすらなりませんでした・・・

私も弱体装備を作らねば・・( ̄□ ̄;)
2009/10/22(木) 18:25:33
URL | 潤波 #-[ 編集 ]
くおんも結構影ゾンビまわってますが
でたことないですw

痩せたしっぽ帽子いいなぁ
おにいさま事故とかあわないか心配ですねw
2009/10/23(金) 01:36:03
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
4キャラもミルトレだなんて・・・w

今はあの世へ行かなくても
丁度いい強さの敵が探せるから
楽になりましたけど、
さすがにこれだけは真似できませんね・・・w
2009/10/23(金) 02:13:33
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
網世遊人さん>基本的にインベがゴミで一杯なのは一緒なので f(^^;) 多分ペットにb
なんと言っても全種族対応!って所がミソですよ (゜▼゜*) ジャイとエルフって互換性が・・。


潤波さん>多分最初のウチはアリ地獄等のワラワラ沸いている場所がb
ゾンビって結構強さランクが高いですよねぇ ( ̄~ ̄;) 硬いし・・・・。


くおんさん>ほんと出ませんよ稀にしか・・・伝統衣装ってば (´~`ヾ)
っとか言いながら・・・昨日もドロップしちゃったりして ( ̄□ ̄;) 運使い過ぎですw


うぃんどてぃるさん>弱体化装備マニアな為に出来る諸行で御座いますb
っと言うのは表向き[壁]_・)b 長女の無料転生までの繋ぎとは言えません(言ってるw

2009/10/23(金) 16:16:05
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

