電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/23 Fri
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪昨日はBlogの更新を終えた頃に、既にメンテが終わっていたのですねぇ(早w

やはり予定時間を多く表記しておき、早めに終わらせてNEXON d(-_☆) GJ!と言って貰いたかっただけかも。
って言うか、何もUPデート(イベント含む)が無いのにヤケに長く時間取ってるなぁ ( ̄~ ̄;) とは思ったのです。
でも今週のメンテは来る来週の大型UPデートへの布石だったのかもです [壁]_・)b 来るよG11が!うん来るw

しか~しG11が来た所で α~ (ー.ー") G10最終戦が出来ずに諦めている私には、どうする事も出来ませんが。
詳しくはコチラをご覧下さい⇒ 4Gamer.net なんか色々追加される様子です、槍も遂に実装かな?ランサーw
えぇまぁ私は永遠の初心者なので、強い敵が出る場所には近付きませんから ヾ(´▽`;)ゝ レポートは無理そうw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



そんなG11UPデートの内容を読んでいて、一つ気になったモノが d(-_☆) コンパニオンクエストと言うモノです。

アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ助けを要請できます。
助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されます。


何がしたいんだNEXONさん?友達100人出来るかな?って事ですか ┐( ̄ー ̄)┌ 初心者チャットと言い・・。

以前仕様変更でティルコネイルの住民のお手伝いクエが [壁]_・)b 戦闘中でもお構い無しに飛んできた!(迷惑
だって画面の半分近くをクエストの表示で埋められるので Σ( ̄□ ̄;) 何度昇天したか判りませんアレで・・。
下手をすればその再来かも ((( T_T) 面白がって飛ばすんだろうなぁ累積50以下のキャラを持っている人が。


だって本当の初心者さんは、初心者チャットさえ余り入ってきませんから (゜▼゜*) 居るのは熟練者ばっかりw
皆さんは見えないから知らないでしょうが d(-_☆) 私は農場キャラで見えちゃうんです初心者チャットが普通に。
累積50以下の初心者さんが質問したりPTを募ったりする場所なハズ・・・実際には平気で上級Dとか募ってる。

マビってメインストリーム系に関してはネタバレを憚る傾向が、それ以外でも質問に対して公式見ろとかwikiを。
はっきり言いましょう (⌒^⌒)b 私もマビを始めた頃wikiの存在なんて知りませんでした、それが初心者ですよb
意味無いじゃん初心者チャットなんて ヽ( ´ー)ノ 俺TUEEE自慢や師匠とか呼ばれてソノ気になってる方々って?



話しが脱線してしまいました m(_ _)m 軌道修正!今週は三女さん強化週間と言う事で、ミル修練を始めましたb
自身4キャラ目のミル修練、長女 upipi さんと同じ感覚で操作出来ないと・・ (´~`ヾ) えぇただそれだけの為にw
やはりランク1と5では若干ですが範囲の差がありますから、最低でもランク5は欲しいと思っています f(^^;) エヘッ

ESがでますた

弱体化装備ナシでも初級の影ゾンビーヌが strong な三女さん、多数の強い敵から埋めて行きましたが・・!?
珍しい事もあるのですねぇ (「・・) 初級なのにESが出たのですよ、殆んどは結晶しか出ませんから初級って。
FLB等の魔法系結晶は拾いもせずに捨て置きます、NPCに売っても1つ10Gにしかならないし・・使わないし。

ジャイアントESだった・・

拾い上げてインベで確認すると・・・ジャイアントES ((( T_T) 要らないからこんなの欲しくないから、しょぼ~ん。
そこでウピちゃん考えた (≧∇≦)b そだ!あの人に押し付けよう差し上げよう♪早速メッセで使って~ってw
しかしカリダキャンプに居るらしくて・・あそこPOST無いんですよ!しかも新大陸だから海外だし (ノ*゜▽゜*)ノ

因みに [壁]_・)b 私がマビを始めた頃は、イリア実装直後だったので?ウルラに対して新大陸と呼ばれてたのb
ラノ地域しか無かったし巨大生物なんてのも出ませんでした、探検Lv上げなんて今では考えられない辛さです。
その後コンヌース⇒ピシス⇒クルクレ⇒ザルディンと次々に実装されて今の状態に、ただ広いだけの無駄MAPw

三女さん40Lvに

初級ゾンビーヌで多数の強い敵を埋めたら、今度は困難鎧+害篭手を装備して中級へとステージを変えてGO!
すると今度はBOSS表示になります (≧ ≦)Ω さっさと修練を埋めてしまえ~!とばかりにミル!ミル!ミル!
なんかこのペースだったら三女さんも50Lvまで・・いゃ超えちゃいそうかも (〃_ 〃)ゞ ランク1を目指しているし。

また出た!

すると!昨日の更新でもお伝えした女性の伝統衣装が又もやドロップ ( ̄□ ̄;) 三女さんってば運が良い?
upipi さんやジャイ子さんでLv上げに散々周回を重ねても出なかったのに・・出ても困るんですけれどインベがw

お約束で着てみたのb

実は何気にこのお洋服好きなんです (〃ー〃) エヘヘ 、ロングスカート系のお洋服が好みなのでコレも一応ねっb
でも一番の思い出はポポスカートかも (*´ー`) 自分で作ったポポスカにアルビDで出たエンチャを貼ってた昔♪
初期実装衣装なのでテクスチャー?がポリゴンでカクカクなポポスカ (ノ_<。) それでも愛用してましたからねぇ。

ここからが本番ですねぇ

伝統衣装のお陰でインベがキツくなってしまったので、昨晩はココまでしか・・・ってかINしたのも遅かったので。
そうそう影の入り口(ストーンヘンジ)に出て来た時、揺月~ユラヅキ~ の雪さん が走って来て消えちゃったw
声を掛ける間もなく影世界へと吸い込まれて行かれました ε= (ノ**)ノ ご冥福をお祈り致・・違う健闘を祈る!w


インベが辛くなってきたので、一旦おウチ(ティルコ)へ帰ろうと大陸移動×②してダンバへ飛んだのですよ~。
露店巡りもしたかったので (「・・) ドレドレ♪Chを変えたりしていたらメッセが!?くおんさんからES付いたとb
そう、上の方で綴ったジャイアントESを押し付けられたのはギルメンのくおんさん ヾ(´▽`;)ゝ 成功オメですた♪

ダンバで語らう3人

そして2人でお喋りingしていると、広場に見た事のあるジャイさんが (゜▼゜*) あら?緑スキーな彼ジャマイカw
ジャイキャラさんと並んでいると、まるで父と娘みたいなサイズの違いが (* ̄m ̄) 暫くお喋りしてから帰還~。

一応 upipi さん・エルフっち・ジャイ子さんがまんぽんメンバーですが、他の子達だと連絡さえ付かなくてねぇ。
絶対的な稼働率が低いので (/ω\) 余り皆さんのFLを圧迫するような事は避けたいので、基本FLナシなの。
三女さんは珍しく くおんさんとFLさせて頂いているので f(^^;) メッセでのやり取りだけは出来るのですようん。


さぁ今日もゾンビーヌと戯れにタラへ行こう (⌒^⌒)b あっ・・その前にインベを何とかしなくちゃだゎ伝統衣装w
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

