電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/02 Mon
昨日の気温上昇から一転、今日は寒いよ (><;) 本気で風邪引ける気がする位に冷え込んできています・・。

今日は珍しく定期臨時メンテしなかったみたいですが・・・大丈夫なのかNEXONさん?課金鯖不調にならない?
ミル修練中に課金関係の不調なんて嫌だからねっ!ナオサポ無いと辛いから (o_ _)o ~ † ってなった時にさっ。
っで当然の様に三女さんのミル修練続行中な訳でして f(^^;) あと少し・・あと少しなんだ!ランク1が見えたんだb

それと一昨日にG9を半年振り?いゃそれ以上放置していた次女さんは d(-_☆) 次のクエを♪・・あぅ出来ない。
次のクエが【エラサの記憶】だったのですよ ((( T_T) コイルDでのRPクエですが・・火曜日限定なのですコレ。
世間ではG11さえ既にクリアーされた方がいらっしゃると言うのに (/ω\) 面倒な事が嫌いなので進まないw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さて今日も日課のBlog巡りをしていた upipi ですが、やはり殆んどの方がG11関連の記事ですよねぇ (*´ー`)
多分私も進められれば綴っているのでしょうが [壁]_・)b 如何せんG10だってUPデート前日に終わった位でw
どうしても最終戦が出来なかったヘタレですから ヾ(´▽`;)ゝ 理解出来なかったのですよ第二段階へのアレを。

しかし wiki 先生のコメントを読んでいて (;¬_¬) あるコメントで「敵がスキルを使い終えたらオルゴールを」って。
挑発してなくても良かったのか!?( ̄□ ̄;) 試しに行ってみると本当にそれで第二段階に進められたの!
時間が丁度良かったのでメテオ二回で呆気なくG10最終戦は終了♪挑発してくれなくて悩んだ日々はナニ?


長女 upipi さんがそんな具合ですから (〃_ 〃)ゞ 他の子達なんてメインストリーム系はG1位しか進めていない。
しかもG9はお助けキャラが居ないと進められないから、upipi さん以外は全員ポゥオールの反撃で止まってたb
防衛戦からの一連のクエストはソロでは不可能なので ((( T_T) くおんさんのG9に便乗してクリアーできたの。

気長にヤリましょう ヽ( ´ー)ノ エルフっちやジャイ子さん達と比べれば恵まれているから、理由は過去記事にb
簡単に言えば大陸移動先をティルコからダンバに変えたくない!ただそれだけで他の街に入りたくないのです。
そうなるとG9の最初の辺りで・・・聖堂騎士団のクエが出来ません、マハに入らないと進められないからねぇ。



さてそんな感じで個性豊かなキャラ達を代わる代わる楽しんでおりますが、現状で稼動中なのは三女&四女♪
この所ずっとお伝えしています様に、三女さんはアリ洞窟でのミル修練中 (´~`ヾ) 四女さんは命令書の消化w
そしてソコに次女さんが乱入してきてG9を進めだした (゜▼゜*) フル稼働しても追い付きません色々と無理そう。

普通ならば1キャラを目一杯育てるのでしょうが (〃ー〃) 浮気性なのかもですよねぇ私って、欲張りなのかな?
でも upipi さんでの戦い方をそのまま他の子達でも (≧ ≦)Ω そう思ってのミル修練なので飽きるけど頑張れるw
絶対的な範囲の違い・・・ランク1と5の、大体ミル以外がショボ~ンな子達ですから (/ω\) 全然弱いしさぁ。

毎日ヒュージb

先週末の加齢で?ステータスが少しUPしたら・・・Σ( ̄□ ̄;) 敵の強さが変わってしまってさぁ大変です!
連日出るヒュージに喜んでいる場合じゃないよ三女さん (ノ*゜▽゜*)ノ 同Lvと強い敵になっちゃったのですよぉ。

ボスは深海ナベを使えば確保出来ますが、とても強い&強いじゃないと修練が埋まらないのです α~ (ー.ー")
そこで無い知恵を絞って考えた ( ̄-  ̄ ) 痩せた+困難+害+意地悪=-400、深海は一つで-500だったハズ。
加齢前は-400でとても強い&強いだったのだから、-500なら元に戻るのでは?っと upipi さんは思ったのですb

あと少し・・・b

案の定全ての敵が修練に入るようになり v(≧∇≦)v イェ~ィ♪ボス級を埋めた後も回り捲くりingですよ三女さん。
後少しの所で中の人が持たなくなってしまい終了 ・・・(‐‐).。oO 睡魔には勝てません、うん夜に弱いんですよ。
でも今日中には何とかしたいかも (⌒^⌒)b 自身4キャラ目のウィンドミル・ランク1を目指して頑張っちゃうよ♪

スグに四女さんがミルトレに突入する予定なのですが (´~`ヾ) …エルフっち以外は全員ランク1にしたいb
エルフっち姉妹は近接を捨てている状態なので、レンジアタック一本で勝負します!・・外して泣くんだけどねぇw

かわゆくチンでます

三女さんでのミルトレ終了時に、ナオサポが残っているならば石投げでワザと昇天 (o_ _)o ~ † っで全回復をb
日によってはナオサポ切れで撤退する事もある位ですから、最後の一回が残っていれば次回の為に回復をネッ。



そして影が薄いと評判の次女さんですが (* ̄∇ ̄*) 稼動し始めた序でに幽霊のスケッチをしにマハへ・・・。
えぇ期待通りにカボチャ帽子でしたよ ((( T_T) 捨てたけどネェ、一番最初の型だったので持ってるし要らない。
その帰り道、ちょっと遠回りですがタラへ行くとクエストの印が?あぁすっかり忘れていました錬金術術師のクエ。

壁が喋ってる!w

キャラと立ち絵が大分違うNPCのヘレッドさんと会話をしようと向かうと・・・Σ( ̄□ ̄;) 壁が喋ってるぞぉ!w
まぁ冗談は置いておいて、このクエストは皆さんもご存知かと思うので適当に (〃_ 〃)ゞ ジェナさんがウザイのb

ジェナさんが邪魔です・・・

ウロウロしているなら問題は無いのですが d(-_☆) 変な時に横から入ってくるので・・・困ったチャンなんですよ。
次女さんは丁度 upipi さんと三女さんの間位の強さなので、そう簡単には沈む事も無いと思いますけれども。
リズムが狂うのはやはりチョットねぇ ヽ( ´ー)ノ 聖堂騎士団のルンダDから助け出さなきゃ良かったのかこの人w

最後まで邪魔されたw

結局最後の最後までジェナさんには邪魔されてばかりで (T△T) そんなぁ…G9でまたお会いするんですよネェ。
てか58Lvの次女さんには大して美味しくなかったかもしれません、転生でもしてからの方が良かったかもです。
でもなぁ α~ (ー.ー") Lv補正で今の攻撃力な訳だし・・・転生直後なんて無理っぽいかもですよねぇ(我慢b

スキルは要らないからw

クリアー報酬は自動的に加算されてしまいますが、転生後の為にクエスト報酬は完了を押さずに残して置こっと。
金属変換スキルも貰えましたが ( -∇-) 知っているだけで誰も練習すらしていませんウチの子達(メンドイw
生産系に近い感覚ですからネェ錬金術系も、私面倒な事嫌いなので生産系はパスさせてもらっていますからb

全く強くなる気が無いので ヾ(´▽`;)ゝ ステータスの底上げなんて気にしなーい♪それでも全然問題ないしネッ。
upipi さんに至っては300を超えるAPが有りますが [壁]_・)b 既にスキルを上げる気なんてなくなっているからw
今後の楽しみは何処までAPを貯められるか!なんて不思議な楽しみ方 (≧∇≦) でも転生は順番なのでb


さ~て今日は三女さんを一気にウィンドミル・ランク1まで頑張っちゃうぞ (≧ ≦)Ω 寒いから風邪引かない様にb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。