電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/04 Wed
今日も晴れてはおりますが風が冷たいです・・・昨日から急激に気温が下がりましたよネェ 【><。】 寒いの嫌い。

さて毎日私は更新前にご訪問下さった皆さんの足跡を辿り、皆さんのBlogを巡回しているのです [壁]_・)b うん。
しかしFC2以外のブロガーさんだと足跡が・・・でもちゃんとお気に入りに入れているから周れるんだよねぇ~♪
そんな upipi さんは巡回だけで小一時間は余裕です ヾ(´▽`;)ゝ 楽しいですよ色々な記事があるから(情報もb

今年は昨年果たせなかった連続更新記録を塗り替え中なので (≧ ≦)Ω 毎日大して面白くも無い記事を量産w
皆さんのBlogと比べちゃうと (;¬_¬) グダグダと文が長いんだよ私!って思ってるし判ってるけど諦めて下さいb
文章がびっしりと詰っていないと安心できない人なんです (´~`ヾ) なので余り隙間が無いでしょ?趣味です。

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さてさて (⌒^⌒)b ギルメンの くおんさん がG9を進めているので、それに便乗する格好で始めた次女のG9。
基本的にウチの子達はポウォールの反撃の防衛線で止まっているのです、そこからソロでは進められないから。
人間・エルフ・ジャイの三種族を1キャラづつギルドに加入させて頂いておりますが、その他の子達はフリーで。

なので余りギルメンの皆さんの手を煩わせる事は控えさせて頂いております f(^^;) なので無理には進めないb
ウチの兄に他の子で支援させるにしても、2人じゃ防衛戦は無理ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ そこで放置してました。
なのでくおんさんのG9進行は渡りに船♪便乗させて頂きながら徐々に・・・いゃ一気に推し進めていますのw

エラサRPへ突入b

リアル火曜日限定でしか入場出来ないこのクエを待っていた次女さん、確か upipi さんの時は酷い目にあった。
しかし今回このRPをしてみて Σ( ̄□ ̄;) 驚いた!いつの間にかエラサがランク1のウィンドミルを習得してるw
三女さんでのミル修練の興奮も冷めやぬ私に、ランク1ミルなんて最高のプレゼントでゎ♪頑張っちゃうよ~うんb

RP中のヒュージって・・悲

お約束のRP中のヒュージ!なんか悲しくなっちゃうなぁ ((( T_T) 拾っても無駄ですしねぇ、無視しましょう・・。
エラサRPinコイルDの道中は危なげなくサクサクと進みました (≧∇≦)b ミル無かったんだよ実装当時はさぁ。
ビスクドールもちゃんと名前が (゜▼゜*) 確かビスク石とか付いていたハズです以前は、ちょっとゴスロリっ子w

IS準備中

ウチの子達では誰も中級魔法を持っていないので、せめてRP中位は撃ちまくってみたかったんだ (ノ*゜▽゜*)ノ
っで困った事になるのです・・・動けない ヽ(~~~ )ノ しっかり忘れていましたが中級魔法って詠唱したら動けん!
暫く射程距離にMOBが来るのを待っていたお茶目な次女さんです (/ω\) まさに初心者丸出し状態ですよネェ。

アイスベア出現?!w

赤クマさんを凍らせてアイスベアーにしてみた図 (≧ω≦)b 連鎖的に氷漬けになるのが面白くって遊んでます。
途中仮面?に囲まれても、ミルがあるから安心よ (⌒^⌒)b upipi の時にも欲しかったなぁミル、下方修正なの?

休憩中w

普段全くコイルDなんて来ないので、スプライト系をじっくりと観察した事がありませんでしたが (「・・) 変なのぉw
ちょっと見クリスマスツリーに飾るミラーボールに見えるのですが (*´ー`) そんな事を考えるのは私だけですか?

勝利目前b

RP終了b

ボス戦はFB連射してカウンターして終了~♪なんて簡単なの (´~`ヾ) 最近やっとFBカウンターを覚えた私w
例えランクFでも間に合うのですよねぇFBカウンターって、【ワインの香り】でクラッグカウと遣り合うから覚えたb
タイミング的にシビアなので今まで余りFBカウンターは使わなかったので、一体何年マビやっているのかしら?


エラサRPを終え報告の為にタルティーンへ戻る次女さん、コイルDのMGがなくなっちゃってマハMGまで遠い。
っで完了を押す前にふと思い付き(又かw)、次女さんを転生させてしまう事にしました・・経験値入るから育つb
エラサのクエの報酬で一気に8Lv、そして幽霊のスケッチクエの報酬も ( ・ ・)σポチっとな♪探検LvもUPです。

次女さん転生してみた

ウチの子達の中でも断然影が薄いと評判ですが (/-\) 下の子達よりは upipi さんに近いキャラスペックをb
いざと成れば近接二刀流ですが、普段はメイス+盾と言うオーソドックスなスタイルで戦っているのです次女は。
時々お洒落もさせてもらえますけれど、基本的にはらふ鎧一式で固めています[壁]_・)b upipi さんとは色違いで。

探検Lv上げに

幽霊スケッチクエの報酬で6Lvまで上がっていたので、最低限欲しい探検Lv12まではあっと言う間に到達b
そして探検Lvも最低ラインに到達したのでタルティーンへ戻り、今度はG9の欠片集めで影を周回する羽目に。

この影世界の錬金術実験と言うクエも難易度下降修正されていますねぇ、欠片が二つも出るんですよ今は!?
upipi さんで進めた頃は、宝箱から出るのは一個だけでしたが・・・違う種類のがおまけ?で出るんです現在は。
しかし長くなってしまうので、今日はココまでで止めておきましょう ヾ(´▽`;)ゝ 長文嫌いでしょ皆さん?大丈夫?


続きはまた明日にでも綴らせて頂きます m(_ _)m 晴れていても気温が低いので皆様お風邪にはご注意下さい。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
長文だいこうぶつですw

こんばんわ

ご一緒できてすごいよかったです♪
一か所ムービー中にとまっちゃってムービーみれなかった箇所が・・・
うぴぴさまもお気をつけを
ムービーが楽しみでやってるので
しょぼーんしょぼーん
2009/11/04(水) 19:33:29
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
G9いろいろと下方修正入ってますよね。
ファイナルヒットが特技の記憶喪失の少年が
「休憩」スキルを覚えていてビックリした気がしますw
エサラは間違えてワンド持ち替えちゃうと
「あ゛~~~」 です・・・ (^▽^;)
2009/11/05(木) 03:38:50
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
こんにちは、リンクさせて頂きます。
宜しくお願いします。
2009/11/05(木) 11:08:15
URL | ファルル #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´▽`*)
くおんさん>もしかして [壁]_・) レネス島でのムービーですか?
私もしっかりと固まりました!<( ̄^ ̄)> エッヘン・・・次女さんザルディン初めてだったしw
そしてBlogの記事は中々進みませんが f(^^;) 昨晩はお疲れ様でした☆


うぃんどているさん>結構色々と下方修正が入っていますよネェ d(-_☆) うん。
でもそれを言い出せば、私なんてG3の潜入が一層でも挫けたのが・・3層だったと聞いていますから。
実はココだけの話し、upipi でエラサRPをした時ワンドの存在に気が付かなかったのですw
今回初めてIS撃った気がするし (/ω\) テレテレ


ファルルさん>初めまして ヾ(>▽<)ゞ いらっしゃいませ♪
しかし困った事に・・ドチラの方なのかいまいち (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
もし宜しければBlog名などをお教えいただければと思います m(_ _)m すみません。

2009/11/05(木) 16:18:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

