電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/07 Sat
今日も穏やかなお天気で (*´ー`) お布団を干すには最高ですわよ奥さん♪これで今夜はフカフカのお布団がb

さてこの所当Blogで主役の座を?射止めている次女さんですが [壁]_・)b G9クリアーの勢いを駆りG8・G10を!
G9で頂いた角笛を使うには、G8クリアーの証でもあるドラゴンの騎士タイトルが必要なのですよコレが ( ̄~ ̄;)
ドサクサ紛れでG9に便乗しちゃった次女さんですから f(^^;) 何度か綴りましたけれど・・・影が薄い子なので・・。

G1をクリアーさせて頂いてG2はスキップ d(-_☆) 一応パラ化出来る様になって・・そのまま放置されていた子。
なのでG9もポウォールの反撃の防衛戦で止まっていた位ですから (/ω\) G7・G8なんてナニそれ?ですよ。
それと平行してG9の完了を押してので、G10も出来る様に (´~`ヾ) アハハ・・・暫くは主役になるかもですよネッw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑少し盛り返してきたかも!各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




長女 upipi さんでは全てのメインストリームをメゲながらもクリアーして来ましたが、他の子達ではスキップもb
特にG2はイジメの様なバリD往復や難関の理想系があるので ( ̄~ ̄;) upipi さん以外ではしていませんの。
しかも今回主役の座に躍り出た次女さんの場合、さっさとG8クリアーしてしまいたいのでG7はスキップ前提w

クルクレ地方のコール村の村長さんと会話をすればスキップ出来るので [壁]_・)b っでいきなりG8スタートです。
っとそこで驚いたのですが ( ̄□ ̄;) 何とG8でも下方修正&親切設計に変わってるじゃん!ずるい~コレw
各拠点への移動用に女神の赤い羽根が貰えちゃうなんて ((( T_T) MTを気にしなくって良いんだよねぇ・・うん。

靴履いてないし

私的にG8最大の難関だったケルピーRP・・・なんかスッゴク簡単になってるんですが ヾ(´▽`;)ゝ そう思うだけ?
だって休憩スキルまで持ってるよ (;¬_¬) 昔は無かったじゃん、まぁショトソの+1打を得とくしたのもありますが。

ふとケルピーの装備を見ていて気が付いたのですけれど・・・ (´・ω・`)モキュ?この人靴履いていないじゃんw
良く見ると包帯?お洋服だけ下さい (ノ*゜▽゜*)ノ 隣の部屋に生息している兄と言う生物のキャラに着せますb

ボス部屋到着b

大分前に初心者チャットで拾った絵チャです ヽ( ´ー)ノ RPなのでナオさんが居ないから緊張したけど頑張ったb
ボス部屋をクリックするとムービーが始まって・・あの御方が!upipi さんが敬愛するカスタネア様がお怒りじゃw

カスタネア様のお怒りじゃー

ココでケルピーが何故記憶喪失になったのか判ります [壁]_・)b うんカスタネア様のお仕置きだべ~!【><。】
色々な意味で悪女ですカスタネア様♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー憧れちゃうゎ、クールビューティーb


そして下方修正された調教の成功確率のお陰で、以前ならランク9まで上げないと無理だったクエも簡単に。
今はランクCでも普通におkだなんて ((( T_T) 私のあの苦労はナンだったんだろう?と本気で考えちゃいます。

アリクイの調教b

ヒヤマ君も成功b

アリクイ君をペットで攻撃させてライフを削り一発で成功 (≧ ≦)Ω 続くヒヤマ君も同じ様に簡単だったよ今回。
しかしココで問題発生!以前 upipi さんで進めた時は従姉妹に手伝ってもらったアレ・・ワイバーンでの☆30。
丁度くおんさんとメッセのやり取りをしていたので、緑スキーな彼がINしている事を確認してお願いする事にb

くおんさんの支援に

何やらG10のクエでモデルになるのに服を持っていないとか・・あるよ!貸しますよとワイナリーから四女さんがb
時々チョロっと綴っておりますが [壁]_・)b この四女さんはワイナリーで修行中なのですよ、経験値貰えるからw
全キャラ同時進行なんてマズ不可能なので (/ω\) 稼動していない子達を少しでもAPが稼げるようにと思い。

お助けしてもらいワイバーン

一旦再起動して upipi さんでIN、そしてお願いしてワイバーン戦へと突入!姉御様のジャイ子さんもご一緒にb
同じクエで止まっていたらしいのですよ姉御様のジャイ子さんも (*´ー`) 皆で便乗しまくりです♪楽しいよねぇ。

実は慌てていて例の装備を持ってくるの忘れちゃったんです (*°ρ°) 全身にアイスエレメント付けた装備を。
私も従姉妹に教えてもらうまでは知りませんでしたが、全9箇所に氷属性を付けるとワイバーンの攻撃が1ダメ!
氷漬けにはなりますが、マズ死ぬ事は有り得ません氷属性装備なら (⌒^⌒)b 全然恐くなくなりますよ本当にb

チンでます・・・w

しかしその装備を忘れた為に・・・次女さん昇天 (o_ _)o ~ † 何故かタゲられ率が高かったのは仕様でしょうか?
凄く遠くから!!ってタゲって来るのですよ (ρ_;) 臭いのか?次女さんが臭うのか?納得行かないのよw

次女さんLvUP

近接系魔法使いの緑スキーな彼が居れば、筏だろうが気球だろうが全く問題なしです ヾ(´▽`;)ゝ 他力本願w
まんぽんに加入した頃から何時も助けてくれる人ですから (〃∇〃) エヘッ、何時もおんぶに抱っこでスミマセン。


それと平行して先日G9の完了を ( ・ ・)σ ポチっとなしたので、G10もスタート出来る状態になったのですよ♪
しかし少し前に upipi さんでG10最終戦を終えた感想としては、やはり角笛は必需品かと・・・なのでG8優先b

勢いでG10もスタートw

肩が外れると言う奇特な難病に苦しむタラ駐屯地のペイダンさんと会話すると、いよいよG10がスタートですb
まぁG10の方はジックリと楽しみながら進めようかと思うので (*´ー`) ~♪最初の部分しかしていません今は。
兎に角G8のクリアーを最優先にマビろうかと (≧ ≦)Ω えっ?upipi さんはどうしたって?ティルコで放置ですよw


依然インフルが凄いみたいです ( ̄~ ̄;) 皆さん十分ご注意を・・・って注意したからって罹らない訳もないけど。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
G8さくさくすすんでますね

ほんとに・・・勢いっていうのはおそろしいもので・・・w

G10一緒にがんばりましょーね♪
・・・・・ん?
2009/11/08(日) 03:12:03
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおんさん>G10終わったんですか!Σ( ̄□ ̄;) 早すぎるよw
次女さんはG8を終わらせないとG10最終戦がキツイので f(^^;) エヘヘ

2009/11/08(日) 16:04:25
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

