電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/09 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 最近若干プチモードに入っていた upipi です、でも今日からはのんびりしちゃうぞっとw

さて週明けの月曜日・・・皆さんダルイでしょうが今日もご観覧下さってありがちょ~∞♪今日もネタバレ全開でb
まぁ中にはネタバレされるのが嫌だ <( ̄^ ̄)> っと言う方もいらっしゃるでしょうが、私は余り気にしてないんだ。
だってこの情報化社会で例えゲームだとしても α~ (ー.ー") 何も分らず進めるよりは理解していた方がいいよ。

特にマビノギユーザーはネタバレって嫌う傾向が強いみたいですが、ネタバレ(各種情報含む)無しは無理でゎ?
見たからとか聞いたからってその通りに出来る訳でもないので f(^^;) PSの無い私なんて特にその傾向が強いw
そんな言い訳から始まった本日の更新、次女さん大躍進でG8そしてG10を同日終了させたの L(@^▽^@)」

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10から降格しちゃった…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆リンクして頂いちゃったのでコチラからも (*´ー`)つ モリアン鯖のチェリークさんの ストーリーINマビノギ です。
マビノギを題材にした物語を紡ぎだしておられます[壁]_・)b 実は結構前から読ませて頂いていたのですよ♪



元をただせばギルメンの くおんさん のG9に便乗した事が発端だったのです [壁]_・)b 防衛戦で止まっていたの。
ソコからがプチ星人の二つ名を、欲しい儘にしている私の本領発揮 (゜▼゜*) 応援を求めながらG9を一気にb
しかしG9最後のクエを ( ・ ・)σポチっとなって完了を押したら欲が出て、折角の角笛を使える様になりたい!

ならば行きましょう d(-_☆) 海の向うの新大陸へ!そうして始めたのがG8だったのです、・・・G7はスキップw
それと同時進行でG10も進めていたから ヾ(´▽`;)ゝ ウルラとイリアを行ったり来たりで結構大変だったのよ。
G11のUPデート前日に、暫く放置されていた長女 upipi さんのG10最終戦を終わらせた事もあって角笛がb

いざRPへb

G8自体は最終戦を残すのみ!となっていましたが、土曜日はメンバーが少なかったので諦めてG10を進めたb
全然全く記憶に無いのですが (〃_ 〃)ゞ 多分 upipi さんでもこのRPしたんだよねぇ?本気で覚えていないの…。

まんまキア中ですねっ

出てくるMOBは完全にキア中級ですから、先制攻撃さえ出来ればサクッと倒せるのすが・・・一撃が痛いの。
普通のクチチやラゴと比べたら全然柔らかいにも拘らず、攻撃力や経験値は断然UPしているのが特徴ですb
何度かですが upipi さんでも入った事があったので ヽ( ´ー)ノ 驚かずに済んだのですよ、ボス部屋が嫌いよ。

得意のMOB鯖停止・・・

そしてNEXONさんお得意のMOB鯖停止がやって参りました ((( T_T) D内じゃ恐くて放置も出来ないし・・。
拾い物の絵チャで一人寂しく遊んでみたりも・・・( ̄~ ̄;) 余計に寂しくなるよねぇ、何とかならないNEXON?
正式サービスで稼動中のMMOでは抜きに出てヘタレ鯖でしょ?臨時メンテオンラインならNEXONって感じでb

そしてしっかりと [壁]_・)b 本日も月曜日恒例の臨時と言う名の定期化された課金鯖系のメンテ・・・ダメ運営めw
えぇ飼い慣らされてしまったから課金再開しちゃったけどねぇ、この運営には何も望んじゃいけないんだと判ったb
これ程良く出来たゲームなのに勿体無いですよ (ρ_;) 運営が全てをスポイルしちゃってる現状を見ていると。

エラサRPキア

MOB鯖停止以外には何も問題なくボス部屋前まで到達 (⌒^⌒)b ここで恒例になりつつある絵チャで一枚♪
絵画の鑑賞は好きなのですが (´~`ヾ) 何分にも絵心がないので…しかもマウスでなんて絶対にムリだから!
基本的に全て拾い物&貰い物です私が使う絵チャは ヽ(~~~ )ノ 是非皆様の力作をお待ちしております (*´ー`)

コイツ絵下手だよねぇ?

絵と言えば・・・G10のクエでこんな事もありました (;¬_¬) なによこれ?貴方メガネ掛けた方がよろしくてよ?
この方って・・・ティルコの聖堂にいらっしゃるエンデリオンさんの弟さんなんですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 似てないよw

コレ苦手です

G10を進める中で2回この騎馬戦?が入ってきますが (ノ_<。) 私コレ超苦手なんですよ、何時も何度か負ける。
なのでトーナメントなんて出場する気にもならないし為れません、絶対的に対人戦がキライな人なので出来ない。
だから右クリックで upipi さんの対戦成績を見ると判りますが d(-_☆) 0勝2敗、おフザケ対戦でも反撃しないw


さてそんなG10のクエストの中でも結末で笑わせてくれるRPが ヾ(´▽`;)ゝ 謎の三角関係!なんだかなぁ。
確かタラが実装されてからでしたか?街中のNPCを見に行った時に、結構な歳だと自分で言っていた気がw
結局男性二人は振り回されただけだったのでゎ?( ̄~ ̄;) そう思ってしまう変なRPですけど・・結構辛いの。

アルネンRPにて・・・

アルネンRPでは伝説のフックカトラス二刀流が!(ノ*゜▽゜*)ノ でもこの方魔法持ってないから弓が辛いです。
それでも異常とも思えるクリティカル率のお陰で、何とか無事にボス部屋まで辿り着く事が出来ましたが・・・。

この2人ってば・・・

こうなる訳でして (/ω\) ・・・こんな変なRPを二回もさせられるってどうなの?しかも二度目はこの子だしさ。
ライトニングとヒールは持っているのに、カウンターすら無い為に二回も昇天 (o_ _)o ~ † してしまったのよ私。

名言だとは思うけれど・・

そして得られる物はこんな格言にも似た名言だったりします (* ̄m ̄) アルネンのばあちゃんGJ!最高だよb
こうしてG10も静々と歩を進め、無謀にも兄に手伝わせ遠征隊も攻略!残すはG8そしてG10の最終戦です。
しか~し!ここからその模様をお送りすると長過ぎると思うので ( ̄~ ̄;) 続きは明日にでも綴らせて頂きます。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うはっ!アルネンにこんなコメントあったのですねwww
言葉の意味はわからないけど・・・名言です!
結構ちゃんと読んでるつもりでしたが見逃してましたわ^^
2009/11/10(火) 10:48:03
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
ちとせさん>マビって妙な所で、格言の様な言葉が出て来たりしますよネェ。
フィリアへ行くと「ロンガ砂漠で針を探す」とか・・普通に無理ッポイ事なのか?
こう言ったNPCの発言も、探すと中々面白そうです (^▽^喜)

2009/11/10(火) 14:37:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

