電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/12 Thu
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日も朝のウチは雨がパラパラと・・・微妙に肌寒く感じる気温ですねぇ風邪に注意ですb

さて d(-_☆) つい先日HDDが壊れてしまった2ND-PCですが、部品を換えてもらって復活したのですが・・・!?
調子が悪くなる前に兄にUPデートしてもらったグラフィックドライバ?最新のモノを今回も入れたのですが変だ。
何せ寄せ集めの部品で構成されているので f(^^;) 相性が悪いんだ!と兄が・・・マビを起動すると再起動するw

普通に全画面表示に移行する時もあるのですが、再起動してしまう事も ( ̄~ ̄;) また壊れるんじゃとビクビク。
その旨を兄に伝えると「以前のバージョンを残してるから換えてみようb」っと為り、また人の部屋で作業ですか?
本当に私には全然サッパリの世界ですよPCなんて f(^^;) 電源入れれば動くと思っている普通の人ですからw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10内に戻ってきた!…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆リンクして頂いちゃったのでコチラからも (*´ー`)つ モリアン鯖のチェリークさんの ストーリーINマビノギ です。
マビノギを題材にした物語を紡ぎだしておられます[壁]_・)b 実は結構前から読ませて頂いていたのですよ♪

そしてもう一件リンク追加です、こちらもモリアンの方でファルルさんの まびのぎ エリンでのびのび を追加~♪
実は少し前にリンクしましたとコメントが・・何処の何方だか判らなかったのです、遅くなってスミマセン(><;)




さてさて昨日の事ですが ( ̄~ ̄;) 折角皆さんにお願いしてまで推し進めた三女さんのG8最終戦でしたが。
私の方のミスや何かなら諦めも付きますけど ((( T_T) まさかの回線自体が落ちると言うトンでもない事に!
モデムのADSLランプが点滅しておりました (ρ_;) っで繋がったり切れたりを繰り返してる・・・何だよコレ?

以前一日に何度も回線切れが起きて、プロバイダーに電話をしても判らず ( ̄-  ̄ ) NTTに来てもらった事が。
その時の原因は30cm位の配線部位の接触不良 (ノ_<。) 断線しかかっているとの事でしたが(交換済みb
最近も夜になると時々回線自体が切れたりするんです、でも兄が配線を引っ張ったりして試しても落ちないの。

コレはきっと今時ADSLなんて使ってないで、さっさと利用料金の高い光り回線にしろよ!って事でしょうかw
ゲームしたりネットで動画を観たりする私には光り回線って魅力的なのですが f(^^;) 私には決定権が無いからb


そんな upipi さんの次女さん、先週末にG8・G10の同日終了をした子です [壁]_・)b 遂にG11をスタートですよb
何故長女 upipi さんを差し置いて次女が?それは累積の関係で upipi ⇒高級・次女⇒中級なので様子見にネッ。

次女さんとキホール

皆さんのBlogを徘徊していて、良く見ましたこのキホールとのツーショット!会話だけなのですねぇこの時って。
てっきり戦うのかと思い込んでいた私って (〃_ 〃)ゞ だってキホールと言えばG1からの宿敵ですもの実際に。
戦わなくて済むと判った次女さん、拾い物の絵チャでご挨拶 ( ̄(エ) ̄)ノ なんて事をして遊んでみましたアハハ。

初めてだったみたいで・・

コレは最初に古書?をさがして来いと言われて影ミッションへ・・・初めてだったらしいです次女さんってば f(^^;)
しかしコレが中々見付からない!床がキラキラしている所でモノクルを使えば良いのですが・・・光っていないの。
今まで何度か王城が舞台の影ミッションへ入りましたが [壁]_・)b 一箇所も光っていないなんて事なかったよ!

実は持ってるんだけどw

G11を進め始めるとモノクルが貰える!でも私王城実装時に買っちゃってるんだ実は (/ω\) 150Kも出してw
大して強くない次女さんですから、例え初級でもボス戦がキツイ!(><;) 錆びたロンソで戦わないとだし・・。
しかもG11のクエでは、影ミッションが中級になってしまうのでポーションガブ飲みしながらですよ (* ̄0 ̄*)ノ

もし upipi さんで進めていたら・・・スグに挫折しているでしょう、それ程辛いです多タゲが 【><。】 無理っぽいb
ペットも出しての総力戦なのに (U・x・U) アチャー対策のAIが欲しい今日この頃、持ちませんよペットが可哀想。

初めての料理Dへ!

それと初めて入ったのがコレ (⌒^⌒)b 料理ダンジョン、コレもG11の流れで入らなくては為りませんが・・・。
何も判らぬまま入ったら・・うはっマジ逝けるかも!Σ( ̄□ ̄;) ナニをどうしれば良いのかさえ理解してないw

お鍋の中なのか?

食材と言う名のMOBが襲い掛かってくるのですが、料理人のおじ様が攻撃しないと弱くなりません困った f(^^;)

数間違えたけど・・おk?

一度目は死にそうに為ったので緊急脱出!そして二度目は数を確認して挑んだのに・・・多いじゃん ヾ(´▽`;)
でもクリアーしたからいいや♪ヽ( ´ー)ノ まぁ upipi さんがG11を始める為の様子見ですから、ユックリ進めますb


そして昨日もお伝えしていた三女さんのG8最終戦!又もやギルドのみなさんにご足労頂きラストバトルへと!
今回も豪華ですよ!まんぽんが誇る三鬼神、マスター・姉御様・緑スキーな彼♪そしてかりんさんも来てくれて。

雨降り修練?

マスターが突然「みんな動かないで~」と・・?雨男の修練らしいのですよコレ、レインキャスティングですねぇw
一雨降った所でいざ突入です ε=ε=(o- -)o 豪華メンバーだし、今回も楽勝ですわよ♪と御気楽に構えてb

三女さんのG8最終戦!

数日前のこのムービー観たばかりなのですが (゜▼゜*) 今回は魔女っ子ルックの三女さんでのクルメナ戦ですb
始まって早々にタゲられてる ( ̄□ ̄;) コチラに!!って・・・皆さんから離れた方向に逃げないとメテがねっ!

何故か良くタゲられます

何故か昇天するのは三女さんばかり o(T△T=T△T)o 狙われてるのか?そうなのか?メテオなんて嫌いだ!
っと皆でフルボッコ中に・・・んっ?何かおかしい α~ (ー.ー") 急に攻撃が出来なくなったし皆さんも・・あぅぅぅ。

上の方で語っておりますが d(-_☆) PCが回線落ちしたのではなく、回線自体が落ちてるのですよ・・・悲しい。
しかも何度も繋がったり切れたりを繰り返すので、PC側がネットワーク?を認識しなくなってしまいIN出来ない。
再起動だとネットに繋がらなくなった o((><o))((o><))o 兄に泣きつくと一旦電源を落とさないと無理だと…。

落ちてから10分近く経ってようやくIN出来ましたが、既に第二戦に突入されていました皆さん何も出来ません。
実は昨晩のG8最終戦は2連戦だったのですよ、私の三女さんと姉御様のジャイ子さんが丁度最終戦だったのb
お手伝いも何も出来ず、只途方にくれる upipi でした ((( T_T) キモカニと戯れながら皆の帰りをまちましたよ。

タイトルは取れていましたが

三女さんでINした時、何故かルエリが船に乗ってウルラへと帰って行った・・ (´・ω・`)モキュ?G8終わった?
タイトルが取れていると言う事は・・・終了してるんだよねぇ?落ちる寸前に倒してくれたんだ皆が!ありがとう!
余りにも情けないG8の幕引きでした (T^T) こんな情けない終わり方って初めてですよ、回線切れるとかねぇ。


そしてその後緑スキーな彼のジャイ男さんが!なんとG9最終ラウンドだとかで ( ̄□ ̄;) 名誉挽回に参戦b
しかしマスターのお友達まで呼んでいる・・・聞けば高級らしい、この時点で upipi さんにはフラグが立っているw

G9最終戦のお手伝い・・・?

お手伝いに行っているのか?邪魔をしに行ったのか良く判りません (><;) カウンターがクリティカルヒットw
本当にゴメンナサイ!なんの役にも立ちません (ノ*゜▽゜*)ノ 精々タゲの分散役位はと思ったのに・・無念じゃ。

高級は硬いですよネェ

やはり高級ともなると可也硬いですキモイ化物!しかし廃人軍団が揃っているので結構削れて行く!(◎_◎;)
そして最後にメテオがぁ?ひぃぃぃぃぃコッチに降ってきた~!!丁度反対側に緑ヅキーの彼が居たのですw
味方のメテオで死者多数 ヾ(´▽`;)ゝ あはっ、しかも本人も反撃で昇天しちゃってる!慌てて羽で起こしに・・。

三女さんの防衛戦をb

そしてG9最終戦終了後、なんと upipi さん史上初の午前二時までマビ!えぇ皆さんのご好意に甘えてしまい。
三女さんの防衛戦から続くポウォールの反撃を終わらせて頂いてしまいました m(_ _)m 皆様に感謝ですよ~♪


なので今日も寝不足ですが (*´ー`) 思う存分マビしてやるぞぉ~♪っと言う事で皆様も一緒に楽しみましょうw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^!
コイルダンジョン。。。

まだ行ってません><;なんか、なんとなく、大人になってからの方が、行きやすいと思って・・・

早めに行った方が良いのかもですが><

ぉぉーー!!レベル20前後でクリアはすごいですね(ノ´∀`*)

きっと戦闘素晴らしいんだろうな・・・

私も見習いたいです!

ではでは、長々失礼しましたーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ノシ^^
2009/11/12(木) 19:38:35
URL | 水無月 あいり #-[ 編集 ]
いつもお世話になりっぱなしで:;
ムービーミレナカッタノカー
残念><
って何回かみてらっしゃるんでしょうけど、見れないとさみしいですよね。

影みっちょんでも、なんでもお手伝いしますので、いってくださーい♪
2009/11/13(金) 02:10:11
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月 あいりさん>戦闘下手ですよ私 ヾ(´▽`;)ゝ ペットとの共闘ですよb
しかもPOTがぶ飲みしながらです ((( T_T) それでも何とかなりますから。
コイル覚醒は1キャラ一生に一度なので楽しんで来てください♪


くおんさん>G8のラストムービーは・・今回が3度目になるハズでした。
ほらっG8って進めている人にしかムービー無いから最終戦のb
皆様には色々お世話に為っております (´~`ヾ) エヘヘ

2009/11/13(金) 16:05:06
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

