電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/13 Fri
今日は結構気温が下がっていますねぇガクブルです (((p(>o<)q))) 普通以上に暑さ寒さに弱いので凍えてますw

なので早くも薄でのブランケットなんか出しちゃったりしている upipi です、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒いよねぇ。
まぁそれでもマビはする <( ̄^ ̄)> うん、昨日は久し振りにキアDなんて行っちゃったりもして♪マビ満喫中ですb
何故か長女の upipi さんを差し置いて、次女さんが先にG11を始めたのですが [壁]_・)b 私的には正解だった。

昨日も綴った気がしますが d(-_☆) 累積の関係で、upipi さんだと高級なのですよ・・・でも次女さんは中級なの。
なので様子見に次女さんを先発させましたが、実際問題中級で必死です!コレが高級だったら絶対にめげるb
だって upipi さんと次女さんの違いって殆んど無いんですよ f(^^;) スキルランク的に、本気で弱いんです私ってw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10内に戻ってきた!…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆リンクして頂いちゃったのでコチラからも (*´ー`)つ モリアン鯖のチェリークさんの ストーリーINマビノギ です。
マビノギを題材にした物語を紡ぎだしておられます[壁]_・)b 実は結構前から読ませて頂いていたのですよ♪

そしてもう一件リンク追加です、こちらもモリアンの方でファルルさんの まびのぎ エリンでのびのび を追加~♪
実は少し前にリンクしましたとコメントが・・何処の何方だか判らなかったのです、遅くなってスミマセン(><;)




そんなウチの子シリーズでも、影が薄いと評判だったのが次女さん (〃_ 〃)ゞ 原因は upipi さんと似てるからb
容姿が似ている訳ではなく ヽ( ´ー)ノ スキル構成が似通り過ぎているのです、だから出番が余り無くなったの。
然したる方向性を見出せぬまま ((( T_T) 半倉庫キャラとして生きてきた可愛そうな子が次女さんなのですb

しかし! くおんさん のG9に便乗し、一緒にクリアーを目指した事で陽のあたる場所へと (ノ_<。) 何て不憫な子w
少し前(先週辺り)の記事をご覧下されば分りますが、最近急激に露出度UP中です (゜▼゜*) 一躍主役の座にb
G9終了後、角笛が使える様になりた~い♪と言う事でG8を [壁]_・)b そして同時進行でG10をも推し進めたの。


そんな次女さんが upipi さんより先にG11をスタートさせたのは今週に入ってからですが、三女のG8もしてたの。
各キャラフル稼働ですよ奥さん ヾ(´▽`;)ゝ でも upipi さんは放置気味だったけどねぇ、転生待ちですから・・。
っでG11なのですが、始めてから思ったことが一つ d(-_☆) 王城の二階へクエの関係で行ったり来たり面倒!

どう見ても塚系ですb

タルティーンのアンドラスさんとは逆に、立絵が格好いいNPCさん ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪どう見ても塚系ですb
宝ジェンヌだと言われても違和感が無いですよ (*´ー`) ステキだゎ♪っでこの方の所まで来るのが面倒なのw

王城に入る度に衛兵と会話しないと入れないし、何故か二階へ行くには外から坂を上らないと・・・変だろコレ?
あれ程のお城ならさぁ普通は中に階段だってありそうじゃん?ドラクエだって階段あったよ (ノ*゜▽゜*)ノアハハ

また出て来たよネヴァン様・

昨日掲載したキホールに続き、ここではG10から物語に絡んできた三人目の女神ネヴァン様が・・また出たなw
G3の最終戦でキホールに言われるまでずっと騙されていた upipi さん、モリアン様は本当の事を言わなかった。
でもよ~く読み返すとG1の最終戦で言ってるんだけどねっ [壁]_・)b 羽だけじゃなく腹まで黒い女神様達ですb

モリアン様まで出現

っとか思っていたら!G9からの顔なじみの錬金術師2人組みとのクエで、なんと諸悪の根源モリアン様御降臨!
実際にまじまじと観察したのは今回が初めてになります (;¬_¬) だって今までムービーでしか会ってないもんw

しかも画像では判りませんが、そんなに抜けて大丈夫?と思う位羽がはらはらと・・・抜け毛 (´・ω・`)モキュ?
なんか当てつけの様なスタイルしてるしさっ d(ー_ーメ) お洋服のモデリングも細かいし、流石は腹黒モリアン様。
このクエ結構皆さんご苦労されているみたいですが ( ̄-  ̄ ) うんゴメン簡単だった、中級だからミルで一掃よb


続くクエストで久し振りにキアDへ行けと言われたのですが、累積で難易度が違うらしいのに・・・中級だったよ?
青クチチや赤黒ラゴが出たから ..・ヾ(。><)シ 仕様的にキア中一人だと思います、下級だったら出ないし。

G11のキア褒章b

事前に wiki 先生を見たら (「・・) ボス部屋のNPCと会話をする前に褒章を開けないと外に出されるとの事です。
荒く激しいメイスが良かったなぁ~ (´~`ヾ) ココだけの話し昔露店の看板に「荒ハゲ」って書かれていて・・。
荒くハゲているのか!( ̄□ ̄;) 中の人そんなにハゲちゃってるのかな?と本気で悩んだ事はヒミツです♪w

このクエ中に幾枚かの通行書が出たので [壁]_・)b 夜になってから珍しく upipi さんでキア中に入ってみました。
下級の方が敵の数多いから楽しいんだけど、たまには中級でも♪って軽い気持ちで ヽ( ´ー)ノ 楽しかったですb
すると今度はキア中2人が出てしまい、2ND-PCでティルコ在住のキャラを連れてきてもう一周しちゃったりも♪


キアで遊んでいる時にギルメンのFHクエでメイズへ行くと流れたので、終了後大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
そこにくおんさんも加わって、まんぽんお得意のみんなDEわっしょい!状態 (゜▼゜*) 落ち着きの無い集団w
敵が沸いても攻撃出来ません (>y<) 一瞬で終わっちゃうから、一斉に敵に群がる謎の集団と化しているb

そのFHクエをサクッと終わらせた落ち着きの無い集団が、そのまま向かった先は・・センマイに位置するあそこ。
実は upipi さんは入場のお手伝いでしか入った事が無いダンジョン・・そうペッカDです!くおんさんのG11クエで。

G11のペッカお手伝いへb

知っている方はご存知の [壁]_・) 隣の部屋に生息している通称兄!のBlogのTOP画像がこの場所ですねぇ。
入場お手伝いの場合、入った所までで帰ってくるので ( ̄~ ̄;) ダンジョン内に降りた事が無かったのです私。
一種独特の雰囲気ですよねぇペッカって o(T△T=T△T)o 宝箱じゃなくて棺桶だったし・・・敵めっちゃ硬いし。

でもそこは我らがまんぽん’ず (≧∇≦)b G11のクエなので1匹しか沸かない事もあって、沸くと争うように殺到w
スマッシュの嵐になっていました (* ̄m ̄) 可愛そうな位にボコられる敵・・・数の暴力って恐いですよネェホントb

あっと言う間にボス部屋w

あっと言う間にボス部屋でした、もうねぇ是非皆さんにはウチの次女さんもお願いしたと思いましたよ本気でw
upipi さんや次女さんじゃどうにも為りません (><;) このクエでも進めない限り、私がペッカに来る事無いb

ちょい悪な-upipi-さんw

まぁボス部屋に入ると流れるムービーの upipi さんで我慢してください (〃ー〃) ナニが居るのか?ご自分でb

棺桶なんですか!?

途中の箱で想像はしていましたが Σ( ̄□ ̄;) 褒章の宝箱まで棺桶なのねぇココって、棺桶なのに鍵付きよb
結構楽しませて頂きました昨晩も☆上は3K台下は70台と累積がメチャクチャですが、皆さん楽しまれたのでは?
もう数ヶ月経てば、私が一番累積が少ない子になっていそうな感じです ヾ(´▽`;)ゝ 皆頑張って抜いて下さいw

正直中々居ないと思うのですよ (´~`ヾ) 丸三年以上マビに居て、累積が500にも満たないなんて照れちゃう。
しかし全キャラ合わせると2K位は・・・如何に寄り道が多いか分りますよネェ (〃∇〃) てへっ、でもソレでいいのb
私は自分の楽しみ方でマビを満喫しているから♪多少気が多かったり浮気性だったりと言うのは内緒ですがww


しかし寒いです今日は (((p(>o<)q))) 皆さんも暖かくして風邪などひかぬ様に、良い週末をお迎えくださいまし~♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

