電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/17 Tue
昨晩又もや深夜営業してしまい寝坊してしまった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、寝たの二時頃だったんだ。

そんな遅くまでマビするツモリは無かったのですが (´~`ヾ) 皆さんのご声援でソノ気になっちゃって最終戦をb
様子見で始めた次女さんのG11でしたが [壁]_・)b 結局序盤から中級でも辛い事が判明・・・高級なんて無理ぽ。
そう長女 upipi さんってば弱いのに累積で高級になってしまうのですよ ((( T_T) 最大火力的に差が無いのに。

次女さんで結構苦戦する影クエが多かったですから ( ̄~ ̄;) upipi さんじゃ無理っぽいです本当に、困ったな。
最終戦ラストまで綴るには長すぎる今回の激戦、なので今日は最終戦直前までを綴らせて頂こうかと思います。
ギルメンの皆さんのご支援ご協力には本当に感謝ですよ 【><。】 色々と助けて頂きありがとうございました!

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10内に戻ってきた!…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



先ず初めに公式HPからお知らせを引用させて頂きます d(-_☆) 今日気が付いたのですがこんなお知らせが。

動作環境変更のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

マビノギを快適に遊んで頂く為の動作環境を次の通り更新させて頂きましたので、
ご確認頂けますようお願い致します。

必要環境を満たさないパソコンをご利用のお客様につきましては、
動作環境に関連する不具合のお問い合わせに対し、
サポート出来かねる場合が生じます事を、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

●必要環境  
CPU: Single Core 2.0Ghz
メモリ: 512MB
HDD: 2.5GB以上の空き容量
VGA: GeForceFX5700,ATI Radeon 9500と同等
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP(32bit)
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

●推奨環境  
CPU: Dual Core 2.0Ghz 以上
メモリ: 1GB以上
HDD: 2.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce6600GT, ATI X800と同等以上
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP(32bit)
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0


今頃になってやっと作動環境の見直し?ってか今まで掲げていたのと大分違う気が ( ̄~ ̄;) 流石NEXONw
推奨環境を満たしていても普通に重いです私なんて ((( T_T) 回線が重いんだろうと諦めてはいますけれど。
タラやタルティーンで普通に動けるってどの位必要なんだろう?両都市上空なんてカクカクのコマ送りになるよ。



さて次女さんに次々と降りかかるクエストの数々、まるでチェーンメールみたいな?迷惑極まりないモノばかりw
つい先日、深夜のみんなDEわっしょい♪したペッカダンジョンが控えていたのですよ (;¬_¬) 地獄でした今回。
くおんさんのG11で、皆でスマッシュ大会になったこのクエですが [壁]_・)b カリダキャンプまで行かねばです・・。

このクエストを進めるまで、カリダキャンプ実装時から気になっていたベリタさんの台詞の謎がやっと解けましたb
「男?んー…嫌いじゃないわよ」って言葉に、何か微妙なニュアンスを感じていたのですよ ( ̄-  ̄ ) っでコレ。

ベリタさん・・・

何があったのかは判りません α~ (ー.ー") うん詳しくは語っていないので、でも怨んでいるのは判りました・・。
っでマハの酒場へお手紙を届けて ヾ(´▽`;)ゝ なんでペッカで会おう何て言うのかなぁ?お陰で散々な目に。
初めソロで突入するつもりだった次女さんって無謀過ぎるかしら?先日のくおんさんのG11クエで正直ムリ!w

ペッカロビーに入ったら!

珍しくくおんさんがいらっしゃって、ギルチャでコレからペッカにと言ったら支援して下さるとの事なので先に・・!
ペッカロビーへ入ったらジャーナルが ( ̄□ ̄;) エリンにある全てのダンジョンに足を踏み入れたらしいですw
ってか普通に生きていたらココなんて絶対に来ない場所ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 私のキャラ達じゃ・・無理よb

無謀にも2人でペッカへGO

次女さんの噴出しの台詞ではありませんが ( ̄-  ̄ ) 本当に無謀だったと思います・・ナオさん家出しちゃう位。
前回のお手伝いでは、私は upipi さんだったのですよ d(-_☆) うん硬かったです敵が・・・それを次女さんですよ。
しかも2人で (^_-)db(-_^) どちらも近接タイプでしたから、それが原因で大苦戦する事になろうとは・・・。

倒せません・・倒されてます

先日のお手伝いでは出現しなかったコレ!スマッシュもミルも与ダメ1 Σ( ̄□ ̄;) 何なんだよコイツは?!
慌てて2ND-PCで調べてみると (「・・) 近接攻撃は通じない・火矢が効果的と wiki 先生に書かれていました。
隣のモニターを見ていたら殴られてしまい昇天 (o_ _)o ~~~ † その間にくおんさんが火矢を準備してくれてb

ミル壁で支援b

次女さんはインベの関係で弓装備に変えられなかったのですよ (/ω\) おんぶに抱っこで本当にスミマセン。
せめてミル壁位は出来るだろうと (T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) クルクル~♪この敵で躓いてしまった感が・・。

ペットと仲良く昇天中・・・

ポーションを補充しようと出していたペットの鹿さんと仲良く昇天中 (ρ_;) ゴーストなんて倒せないよ硬くて。
スイカ割りイベントのゴーストでさえやっとだったのに、掛け値なしの本物ですからねっコレは d(-_☆) キツイよ。
ココで次女さんのナオさん家出しちゃいました (ノ_<。) くおんさんのナオさんもかも、ホント必死だな!ですよ。

ボス部屋に突入するとムービーが・・・あぅ?次女さんちっこくて映りが悪い (゜▼゜*) 顔が半分位隠れちゃう。
まぁココで出現するのはアレだから (〃_ 〃)ゞ 省略させて頂きましょう、台詞に拠ると「女の敵」らしいですよw

ペッカの褒章・・・

褒章の箱を開けると何かがポロリっと・・・期待はせずに一応拾って見てみると ( -∇-) 期待しなくて良かったb

こんなモノどうしろと?

こんなの貰っても嬉しくないです 【><。】 ランク8接尾とかどうしろと?しかもスパイカーにしか貼れないしイラネッw
確かコレを貼る時の下貼りは、 upipi さんが装備しているスパイカーガントレットに貼ってあるイージーペッカが。
勿体無くて貼れませんよ!(◎_◎;) 昨年のシーソーイベントで入手したESですけれど、消せません絶対にネッb


事前に送り込んでおいた2ND-IDの子で、次女さんをケオ島に召還させて水の精霊の所へ行くとムービーが。
余談ですがカリバーンってアーサー王の物語に出てくるエクスカリバーですよねぇ?だから湖の精霊なのかな?
エクスカリバーって精霊に授けられた剣ですから [壁]_・)b 最後は剣を湖の精霊に返した事になっているのです。

キホールVSジェナ

しかしココでG1からの宿敵キホールが!まさかの退場 ( ̄□ ̄;) ジェナに殺られちゃうとは思わなかった。
でも実はこの出来事が伏線じゃないかと思っています d(-_☆) G1からずっと騙していたあの方との決着の為。
まぁ飽くまでも想像ですけれどねっ (⌒^⌒)b じゃなきゃG11の褒章の意味が・・・アレを使うんだよ絶対にb

ネヴァン出現

そしてもう一人の女神ネヴァン様は相変らず暴走中 (ノ*゜▽゜*)ノ もうねぇこの世界の女神様達ってなんなの?

って思ったのですが、絶対神が創造した世界にあってこれら女神達はどちらかと言うと天使の様な役割では?
ちょっと宗教的なお話しになっちゃいますが、キリスト教でも天使って神様と同じ扱いなのですよ本来は[壁]_・)
悪魔と呼ばれるモノも元をただせば天使ですから、そうなるとキホールも神と呼ばれていた事の説明がつくb

っで天使は神様と同意語のハズなのに何故か暴走したりする者が出てくる・・・今のネヴァン様のような感じ。
それらを総括する立場の天使も居るハズで・・・それがモリアン様、しかし私が思っていた通りに腹黒いんだw
明日の後半を前に敢えて言おう (≧∇≦)b ズバリ!ラスボスは翼だけではなく腹まで黒い女神じゃないか?


そして次女さんはギルメンの皆さんやお知り合いの方までにも助けて頂き、遠征隊を終わらせ最終決戦へとb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
またアテにならない表記だね
こんばんは。推奨環境を満たしてるはずの網世です。

CPUは Core 2 Quad(2.6Ghz)
メモリは 3GB
VGAは GeForce7600GS
回線は光を使ってでさえ・・・
タラは問題外な程重いです。

あのスペック表示は何を元に導き出されてるのかと思いますね!!
・・・もう「スペックが低いパソコンでも遊べる!」
な謳い文句は影もありませんねぇ・・・。
2009/11/17(火) 17:46:55
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
網世遊人さん>確か私がマビを始めた頃はWindows-MEでも遊べた気がしますw
今回の作動環境の変更で2000が消えていますが、Vistaや7は入っていない・・(謎
現在普通に売っているPCってXPじゃないですよねぇ ( ̄~ ̄;)

もしかしてですが [壁]_・)b 自分の所で動くからコレでいいやって決めてる?
ネット回線を通さずに・・・じゃなきゃ重過ぎますよ私のなんてw

2009/11/18(水) 14:50:52
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。