電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/18 Wed
昨日は一日雨降りで寒かったですが、皆さん体調を崩されていませんか?新型インフルも恐い季節ですしねぇ。

微妙に喉が痛い upipi です ( ´・ω・` )ノ こんにちゎ♪まぁ余程の事が無い限りはマビしちゃいますけどねっ私w
今日は昨日お伝えしました次女さんでのG11の最終戦までを [壁]_・)b 二度とヤリたくないぞ!とさえ思った。
そんな最終戦ですたよ ((( T_T) 事前に何も調べぬまま入ってしまったのが敗因です、その場のノリですからb

最終的な損失は d(-_☆) 遠隔羽×10枚・祝全剥がれ・ポーヨン多数・・・ナオサポなんて焼け石に水でした f(^^;)
範囲ブレスばかりされてしまい、昇天⇒遠隔で復活⇒範囲ブレス⇒昇天の繰り返し ( ̄~ ̄;) 立て直せないよ。
アレを高級の upipi さんでは絶対にヤリたくないです (><;) ハードでG11クリアーした人達って・・廃人か?

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10内に戻ってきた!…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



さて昨日綴ったG11クエストの続きになりますが、どうも今回のジェネレーションで登場したキャラは影が薄い。
少し前のクエで突如現れた謎の金ピカな方なんて (´~`ヾ) 正直なんの為に出て来たのか・・・ソレが出たw
私的にはG1が最高傑作で、回を重ねるごとにやっつけ仕事っぽくなってきている気が ヾ(´▽`;)ゝ あははは。

全メインストリームを通してきて腑に落ちないのがトリアナの行方、それと脳筋赤髪が何処へ行ったのか(謎
ただ今回のG11の終わりで遂に本性を曝け出した腹黒様が、恐らくエリンでの最終決戦のラスボスだと思うb
破壊の女神マハを復活させてくるのか!それとも思い込みの激しい脳筋を手なずけて来るのか?楽しみです♪

王子との対決

確かティルコの村は元々王国には属していなかったと何処かで聞いた事が、今回の金ピカ王子はその元か?
こじ付け的に出て来た金ピカ王子ですが ヽ( ´ー)ノ コイツを倒すのに宿敵キホールの力を得て戦うなんてねぇ。

王子に勝ったみたい

初めて半神化を使ったのですよこの戦いで ( ̄□ ̄;) 7月にあったテス鯖でも2回しか使った事がありません。
そして倒した金ピカ王子との会話が・・・ネタバレ全開でお送りしていますが (;¬_¬) 驚愕の事実が明かされる!

黒幕はこの方ですか?w

諸悪の根源はやはりこの方みたいです (゜▼゜*) アヒャ、G1からずっと思っていた事が現実になりそうな予感。
本当の敵はこの方では?と常々思っていましたが α~ (ー.ー") 私達ミレシアンも使い捨てられる運命みたいw
ならば尚更G11をクリアーせねば成らぬ!何故ならばジェナがキホールを抹殺した時に放った言葉が脳裏に。

ジェナの言葉・・・

その時の為のブリューナクなんじゃ?と思ってきたのですよ [壁]_・)b なので否が応でもG11をクリアーしないとb
来るべきエリン黙示録・最後の審判の時に備えて d(-_☆) でも upipi さんじゃ無い辺りが私っぽくてヘタレですw


続くクエでは参加人員数が1人~8人となっていましたので、コレはソロで入ったら逝くな確実に (ノ*゜▽゜*)ノ
早速ギルチャで支援要請 アノネ (/^o(・・*)フムフム、皆さん快く参戦してくださって (T_T) いざ出陣です!

皆さんに支援してもらって

ナイショですけど (/ω\) クエが始まった時、ケイと会話せずに皆さんと一緒に広場へ・・・沸かないなぁ?ってw
姉御様に言われて気が付いたのですよ (〃_ 〃)ゞ でもこのクエもケイが邪魔!付いて来て勝手に参戦するの。
仕方が無いので戦闘は皆さんにお任せして、私は外周でケイと共にザコ退治しているしか出来ませんでした。

前哨戦終了!

って言うかさぁ ( ̄~ ̄;) G11ってココまではペッカを除くとソロ仕様なんですよねぇ、PT戦は二回だけです。
しかも両方結構ムズイ (*´ー`) 基本他力本願なので皆さんに助けて頂いちゃっておりますが、本当に感謝♪
終了後しばらくみんなでお喋りingをしていたら、何故か深夜にも拘らずその気になっちゃって最終戦へとGO!

最終決戦へb

その場のノリで入ってしまった最終ラウンド (≧ ≦)Ω 正直全然勝てる気がしませんでした、訳が判らないよ。
ギルチャで聞くまでPCおかしいのかと思ったのが画面の固定、一方向からしか表示されないので辛かった。
特に画面右下の敵が倒れた時、頭を殴りに行くのですが・・・自分が何処に居るのか見えません (ρ_;) うぅ

そして前書きでも綴りましたが範囲ブレスの嵐!一体私にどうしろと?事前に何も調べていないので無理よ。
どうやら範囲ブレスを交わすには、×の時はMOBの間・ロの時は広場中央が回避場所らしいのです (ノ_<。)
いゃ~死んだね今回は・・・ナオさん4回召還したし、遠隔羽10枚も使ったし・・・大赤字だよ o(T△T=T△T)o

2ND-PCでサブIDをINさせて遠隔で蘇生させていたら、なんと ( ̄□ ̄;) LvUPしちゃいました2NDの子がw
マナシールド使うと良いよ♪と事前に言われていたのですが (〃ー〃) ・・・持ってないのさマナシールドなんてb
例え持っていたとしてもマナが低過ぎて使い物になりませんよ ヾ(´▽`;)ゝ どうにもならない弱い子達ですから。

カリバーンの祭壇・・・

大損害を被りながらも辛うじて勝利した次女さんでしたが、突如として現れたカリバーンの祭壇&金ピカ王子!
ムービーを止めたままで速攻 wiki を見にいったですよ 【><。】 まさかココから未だ戦うのか?・・もう無理だよ。
ポーヨンも殆んど使い切ってしまっているし ((( T_T) そもそも戦えるだけの気力が残っていませんですよ私に。

しかしそこに援軍現る (´・ω・`)モキュ?例の三人が乱入してきてくれるのですが、突如次女さん覚醒か!?
眩い光りに包まれて!でも親切なタイトルのハートだけはしっかりと表示されちゃって(´~`ヾ) 台無しだよネェw

ハートがかわいいw

こうして次女さんのブリューナクが覚醒してG11はエンディングへと向かって行くのです、神の力を得た次女さん。

エンドロールb

エンドロールの終わりにはしっかりと次女さんの名前も (≧∇≦)b 少し作風が変わったかなこのエンディング。
絵柄的に各ジェネレーションで違うですよねぇ (*´ー`) 今回のはちょっと劇画タッチでした、うんこれで終了~b

END!

最後にコレが出て終わったよ~ (T△T) と感涙にむせび泣いていると・・ムービーが初まり ( ̄-  ̄ ) 出たよ!
NPC三人組と影世界の王城を後にする次女さんの背後に出たよ ( ̄  ̄!) 完全に標的にされちゃいましたw

真のラスボス登場?

ここでモリアン様が何を言ったかはご自分で体験して下さい [壁]_・)b 知っている方は更なる戦いの為休息をb
少しだけ言っちゃうと最終的な黒幕だったのよ ( ̄~ ̄;) 大分前からこのBlogでも綴っていますが腹黒いぞw
えぇG1のラストで少しだけは触れていますが、G3最終戦でキホールに言われるまでエリンが・・だったなんて。

神殺しの剣

中級だから楽だろうと upipi さんに先立って進めた次女さんのG11でしたが、キツかったですよ本当に ((( T_T)
そして得た物はインベントリのお邪魔虫ブリューナク ヽ( ´ー)ノ だってコレってペットには預けられないし・・困る。
最終決戦エリン黙示録での唯一の武器と成るハズなので d(-_☆) だって神をも破壊できるんだよこの武器はb

それとG11の最後のクエストは完了を押していません (。・・)σ ESが来ちゃうので保留中です、悩むよねアレ。
それと昨日から三女さんも再始動開始しました!エラサRPで火曜日を待っていたのですよ、G10進行中ですb


午後に入ってから良いお天気になりましたが、風は冷たいままなのねぇ (/ω\) 皆様もお風邪を召さぬ様に。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
女神の黒い翼は鴉
( ゚ω゚)ノG11クリアおめです♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

>ハードでG11クリアーした人達って・・廃人か?
・・・強くは否定出来ないかな(ぇ

G11最終はうちの廻りでも皆苦労してましたよ~、遠隔ウマウマでしたけど(オイ

攻略法が判っていてもG11最終は面倒というか厄介というか・・・各メインストリームで一番二度とやりたくない最終かもしれませんね。
2009/11/19(木) 08:56:01
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみさん>ハードも累積が1Kを超えたばかりだと無理そうですよネェG11なんて特にb
MOB鯖の状況に因っては、G11最終戦もサクッと終わってしまう人も居るようです。
私の場合、とにかく範囲ブレスの除け方が判らず (ノ_<。) 死にまくりました。
ほんと2度とヤリたくないです ((( T_T) G11の最終戦は・・・。

2009/11/19(木) 16:12:31
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

