電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/20 Fri
昨日は激寒でしたが皆さんお元気ですか?今日はお天気こそ晴れてはいますが ( ̄~ ̄;) 風は冷たいですの。

昨日のメンテ明けにINしたら Σ( ̄□ ̄;) 誕生日ではないのにソウルストリームへ飛ばされ驚いた upipi です。
しかも何故かナオさんったら「最近暑いですね・・・」もしかして本国では夏のイベントだったのでは?季節外れw
因りによって馬鹿みたいに冷え込んだ日にコレはないだろぅ ヾ(´▽`;)ゝ 翻訳時にテキスト替える位の頭無いの?

しかも餌はどうすれば良いのか判らず、雑貨屋さん等を周って売っているかと探し回ったですよ私 (ρ_;) うぅ
まぁイベントに関しては後程綴るとして [壁]_・)b 次女さんのメインストリーム制覇に続く三女さんのG9を少しb
それと順番が逆ですが (´~`ヾ) 次女に続き長女 upipi さんのG11を始めたけれど・・・諦めたみたいですよw

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑TOP10内に戻ってきた!…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さて何の前触れも無く突然始まった今回のイベントですが d(-_☆) なんて言うか・・・そこまでして何がしたいの?
そう思ってしまうイベントですよ ヽ( ´ー)ノ 同時接続者数を稼ぎたいだけ?それとも鯖の負荷を調べたいのかな?
フクロウのイベントは多分後者ですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ リアル4時間Ch変更やCC無しでINしていないと…。

launcher_091119_event.jpg

↑今回はリンク貼っていません f(^^;) 下にお知らせからの転載を載せておきます、微妙過ぎるイベントですけどw

本日より、『贈り物を受取って』×『フクロウをお願い』イベントを
11月29日(日)23:59:59まで実施致します。

■イベント開催日程
  2009/11/19~2009/11/29まで

■イベント概要
  ●イベント1:[贈り物を受取って]
 
   下記の配達日時にログインしていれば、
   ゲームにログインしているすべてのキャラクターに
   フクロウが飛んで来て [エリンサバイバルキット] を届けてくれます。
   
   [配達日時]
   ・2009/11/21 16:00
   ・2009/11/22 16:00
   
   エリンサバイバルキットには、各種ポーションや包帯など
   エリンの冒険に欠かせないアイテムが詰まっています。

   
  ●イベント2:[フクロウをお願い]
   
   イベント期間中ゲームにログインすると
   ナオより赤ちゃんフクロウを預かります。
   そして、ナオのお願いを聞いてフクロウの世話をしてください。
   最後まで世話をすると、素敵なプレゼントが貰えます。

※一定時間ログインしていると、フクロウのエサが届けられますので、
     預かった赤ちゃんフクロウにエサを与えて下さい。
     一定時間ごとに届けられるエサを与えるとフクロウ育児日記に
     スタンプが押され、 4つスタンプを貯めると、報酬アイテムが貰えます。


普段開催されるイベントだと、メンテから一週間又は二週間の期間なのですが・・・何故か今回は10日間です。
リアル1時間Ch変更もせずCCもしなければ、画面右側に下の画像のコマンドが表示されますから押すだけよw

エサの時間らしい

いまいち良くは判らなかったけれど (〃_ 〃)ゞ 2ND-PCで倉庫キャラを放置しながら、今回のイベントを検証b
この餌コマンドって回数分増えるのかは分りませんが、もしそうならお店放置でもイケルんじゃないかと思うの♪

コンプリートb

途中晩餐やお風呂タイムなんかもあって (/ω\) キャーw 実際には5時間近く放置しながら来ればポチっとなb
なんとかスタンプが四つ揃った図です (≧ ≦)Ω っで左側のページにあるフクロウを帰らせるを押せば報酬が♪
結局今回のイベントは官製ランダムBOXみたいな感じかと ( ̄-  ̄ ) 昨年のシーソーの様にアイテム出るから。

コレが来ました・・・

倉庫キャラがチビフクロウを育てたお礼に貰えたのは (⌒^⌒)b 買えば90K位するエルフ♀用のお洋服でした。
折角ですから貰っておきますが (/-\) 古いアニメ等で出てきそうなカボチャパンツに見えるから好きじゃないw

しかもコレ!一回報酬を受け取ったにも拘らず、日付けが替わってからINしたらまた鳥篭を押し付けられました!
っと言う事は α~ (ー.ー") 最大で10回参加出来るのかな?リアル一日一籠だとしたら、廃人さん頑張れ~♪
でも公式掲示板で見たけど・・・コレで結晶10個とかだったら凹むな多分 ( ̄~ ̄;) アタリって何だろうねぇ?



さてさてイベントの報告で長くなってしまいましたが [壁]_・)b ここからは普段通りのグダグダ日記をお送りします。
昨日も三女さんのG9を少し進めたのですが、昨日はクルクレの心臓スケッチクエ φ( ̄ー ̄ ) カキカキ しましたb
何度も語ってきましたが d(-_☆) 私の持ちキャラは全て累積より普通に弱いです、スキルを上げないからねぇw

一番辛いのは長女 upipi さん (/ω\) 累積だけで高級扱いになってしまうけれど、強さで言えば中級ランクよb
そんな三女さんでのクルクレの心臓スケッチクエは当然必死です (ー_ーメ) 多タゲに苦しめられながらも奮戦。
アーチャーやランサーなら兎も角、ウォーリア・クラッグカウ・ウィザードは当然BOSS表示ですから大変です。

クルクレの心臓スケッチクエ

一時期 upipi さんが着ていた魔女っ子ルックのお洋服でキメている三女さん、やっとの思いでスケッチ完了ですb
次女さんの時は楽だったんだ (*´ー`) だって緑スキーの彼がお手伝いしてくれたからネッ♪お世話になってますw

そして次のクエは・・・( ̄□ ̄;) あぅ来たよ先発隊が!G9を進めた方はご存知のG1ラスボスのグブネン戦。
支援してもらえないと絶対に無理なので夜を待つ事に ((( T_T) クラッグカウの負傷率が異常なのですよねぇ。
っで夜INしたら、姉御様はいらっしゃいましたが緑スキーの彼が居ない ( ̄~ ̄;) どうしようかなと思っていたら。

姉御様VSギブ様

「中級なら私一人でも大丈夫でしょ」と心強いお言葉と共に姉御様と2人で挑む事に (≧ ≦)Ω 頑張るよ私も!
はぃ頑張った結果がコレです ヾ(´▽`;)ゝ あはははw もうねぇ姉御様がお一人で倒したも同然でした昨晩のはb
凄いですよ!ARでパシュパシュ撃ちまくってサクッと倒しちゃうんだもん ヽ(・_・;)ノ 私は昇天してただけでした。

直後に沸くオネエ言葉の錬金術師も姉御様のFHでなます切りにされちゃって f(^^;) スミマセンFHありませんw
他キャラでFHが入っているショートカットを無意識に押したんですけど「ワンドを装備しないと・・」 (´・ω・`)モキュ?
そうだった (*´▽`*) 三女さんはFH持っていない代わりにブレイズが入っていたんだった・・・しょぼ~んです。

終了後姉御様とお喋りingしていたら突然・・・落ちました 【><。】 再起動後 upipi さんでINして御礼とお詫びを。
暫く皆さんとチャットを楽しんでいましたが、その前に一回INした時に少し進めたG11の続きをしようかと思いb

キホール参上w

出たなキホールさん (;¬_¬) 貴方もうすぐ消されちゃうんだよ・・・とか言ってみたかったけど一応自重してみたw

キホとw

今回は絵チャじゃなくて変な顔で記念撮影を ( >_[・]) パシャ♪結局最後までキホールの素顔って見れないんだ。
続くクエが料理ダンジョンだったのですが ( ̄~ ̄;) 次女さんで楽勝だったから油断して入ったら全然無理だ!

チンだ・・・・

敵の一撃が痛い!Σ( ̄□ ̄;) 痛過ぎる!なんだ全然違うぞ?もしかしてコレって累積で違うのかしら・・?
食材の魔法でさえライフを1/3位削られちゃう (◎_◎;) ナンだよ?銀食器に至っては3打食らうと逝ける確実に。

私は基本的にナオサポが有っても自キャラが昇天しちゃうの嫌いな人なので、って言うか持ちません全く無理b
なので upipi さんのG11はココで終了とさせて頂きます m(_ _)m おじさんが叩いた敵さえ倒すのやっとですからw
しかも上で綴っているキホールと会うクエで、敵が全てBOSS表示だったのですよ ( ̄~ ̄;) 硬くて倒せない。

この先ソロで影ミッションを進めないといけないG11は、現状の upipi さんには絶対にクリアー不可能と判断b
王城内の影クエなんて多タゲDEバンザイでしょ?一匹も倒せずに倒されます普通に (゜▼゜*) 止めようG11。
どうせクリアーしてもインベの邪魔者とESだけだし、これ以上はスキル上げる気無いので upipi さんはG11放置w


どうしてなのか強くなる気が全くないのですよメインキャラなのに (ノ*゜▽゜*)ノ 褐色キツネに勝てればいいんだb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
G9おつかれさまでした。
高級料理D
つらそう・・・
クッキングナイフ手に入れるまでが勝負ですね。
フクロウ・・・なんかいいものもらえればいいけど・・・
2009/11/21(土) 02:06:59
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)b
くおんさん>G9のご支援ご協力感謝ですた (≧ ≦)Ω
高級はそれなりの火力&判断力がないとキツイと思います (ノ_<。)
普通に中級程度の upipi さんですから・・・ちょっと無理がある様なw

2009/11/21(土) 15:28:34
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

