電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/27 Fri
なにか鈍よりとした天気で・・・肌寒く感じます今日は、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日課金も再開した upipi です。

っがしか~し!やっぱりNEXONは何処か抜けているとしか思えない ( ̄~ ̄;) 一昨日は18:30にも及ぶメンテ!
そして昨日は超久し振りに表記通りの定期メンテをしたにも拘らず・・・ルエリ鯖消失!ってなにやってんだかな?
私は農場キャラでしかINしていませんでしたが、CCしようとしたらキャラセレクトへ戻らない (´・ω・`) 何故だ?

メインPCへ切り替えると既にルエリが無くなっていました ((( T_T) おぃおぃ連日のメンテで何やってたんだよ!
各種情報から推測すると d(-_☆) 臨時メンテ突入前の20~30分巻き戻っている?そして・・アイテムロスト発生。
私は農場キャラだったので被害はありませんが、ギルメンのくおんさんはジャイ用の重鎧を消失 (T△T) 酷いゎ。

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここでリンク追加のお知らせです (*´ー`)つ リンクして下さっていたのを発見!VERTEXのブログです!!
同じルエリの方ですねぇVERTEXさん ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ですよ、発見次第貼り返しちゃうんだからネッw




ゲーム内にINしている状態では、サーバーの不調等の情報ってマズ判りませんから [壁]_・)b 2PCでも無いと。
本気でダメ運営なんだと再確認しちゃいましたよ ヾ(´▽`;)ゝ いっつも何処か抜けてるんだもんNEXONさんって。
課金したのは失敗だったかなぁ?でもカバンが開かないと何も出来ないし、影に誘われてもナオさん居ないと。


さて皆さん諦めているし慣れちゃっているでしょうから ヽ( ´ー)ノ 運営批判はその位にして昨日の続き(後半へ
先に断っておきますが [壁]_・)b 今日もネタバレ全開です!しかも画像が多くて重いかもです♪ヨロシクb


ジャイアント種族の長であるクリューグ陛下から特使として任命された三女さん、その足でクルクレのコールへと。

コウサイ-1

ちょっと待って (゜▼゜*) レインメーカーってG10のクエでしょ?コレだけ進めている人は知らないじゃないの?
確かG9のスピンオフでも、メインストリームのネタバレしているんですよねぇ製作陣自ら f(^^;) 補足だからなの?
でも・・ならばいっその事メインストリームに組み入れちゃえば良かったんじゃ?っと部外者の私は思っちゃうの。

コウサイ-2

どうやら政治的にも微妙な位置にあるみたいですコール村は、丁度エルフとジャイの中間に位置していますし。
お互いに相手の領土へと進行するにはココを抜けるのが早いですし、スイスのような永久中立国みたいなもの?

コウサイ-3

そうねっ驚いたよあの顔には (ノ*゜▽゜*)ノ UPで迫られるとまさにモンスターですから!コウサイさん忘れてる?
レインメーカーの矢を渡してロンガDへ行けと言ったのは貴方でしょ!<( ̄^ ̄)> フンッ、酷い目にあったよ本当に。

コウサイ-4

偉大なる霊イリニドに対する不信感なんてありません (;¬_¬) 本気で悪党だと知っていますから黒い翼のアレw
このクエストは三女さんが進めていますが、次女さんでイリニドに散々な目に遭わされたG11でしたからねぇ・・。
ネタバレ全開なので言ってしまいますが ( -∇-)b イリニド=ネヴァン様です、腹黒女神の末っ子らしいですがb

でも見た目はモリアン様より年上に感じるんですけど・・・妹って呼んでいたから ( ̄~ ̄;) しかもアレの母親でw
G10のエンディングだったかな?まだ赤ちゃんのエラサを抱いて船に乗っているモルガントが・・・父親なのか?
って言うかモルガンさんはG3の終わりでトリアナさんを何処へ?謎ばかり残っているメインストリームですよネッb

伝承-1

コウサイ首長さんが語って下さるクルクレの伝承、ドラゴンが支配するこの地にウルラからやって来たと言う事?
何故エルフとジャイアントが敵対しているのか?昔は緑だったロンガが何故砂漠になったのか?と言うお話しb

伝承-2

伝承-3

実はG9を初めて進めた時、何の脈絡も無く現れたクルクレの心臓と呼ばれるモノが何なのかさっぱりでした私。
そしてそのクルクレの心臓が、G10そしてG11へと続く腹黒い女神の策略に使われる物だとも・・説明不足です。
だからこのサイドストーリーとも言えるスピンオフが必要になってきたのかも ( ̄-  ̄ ) 詰が甘いんだよデヴ猫。

伝承-4

この組み合わせ!G10そのものですよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ でも全体的にメインストリームは説明不足だと思います。
脳筋赤髪の行方も判らないし α~ (ー.ー") 上のほうで綴っていますがトリアナさんも消息不明だし・・謎多過ぎb

伝承-5

伝承-6

コレが真実だったのですよ [壁]_・)b エルフとジャイアントの敵対関係はここから始まったのです、何だかなぁ。
しかし私達ミレシアンは両種族が欲しがった偉大なる霊の力を、G10そしてG11で得る事になるのですが・・。
その所為で黒幕的存在だった翼ばかりか腹まで黒いあの方に目を付けられる事に・・・ラスボス強そうだよネェ。

この伝承はもう少し続きますが割愛、そして最後に海外ロケシーンまで (゜▼゜*) ウチの子まで出演してるしw
お使いクエスト的なこのクエ (⌒^⌒)b メインストリームの補完と言う意味では謎が少し解けるのでお勧めです。
しかも前半・後半共に経験値が35000貰えますから ヽ(*^。^*)ノ 転生直後のブーストUP等には良いかも♪


二日間の亘ってネタバレ全開でお送りしましたが、昨日からジャイ子ちゃんが再稼動中なのですよ (´~`ヾ)
スグに私に張り合ってマネをする壁の向こう側に生息している人が、ジャイ子さんより先にストンプを上げている!
マスタータイトルを狙っているらしいので ( ̄□ ̄;) 私も負けてはいられませんから!目指しますマスターをb


今回は upipi さんが全く育ちませんが (/ω\) 目標は6週間で50Lvなのでそのウチに・・・Lv上げるの面倒でw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

