電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/30 Mon
昨晩からの雨は一旦上がりましたが・・さぶい、急激な気温の低下の所為なのかクラクラしてるんです目眩で。

低血圧で下が40ちょっとだった頃には、何時も普通に倒れていた upipi さんです ヾ(´▽`;)ゝ こんにちゎ~♪
幾らなんでも低すぎるとお薬で徐々に上げたのですよ f(^^;) 何処までも果てしなく壊れかけの不良品みたいb
マビの中ではメッチャ元気なのになぁ ヽ( ´ー)ノ 熊に殴られても生きてる位だしねっ、現実は厳しいのですよ。

さて昨晩で終了したフコロウを無理矢理押し付けられて育てろ!イベントですが [壁]_・)b 最後まで頑張った?
私は4回と言うのが面倒で (´~`ヾ) 期間中に片手程しか育てられませんでした・・・後は育児放棄しちゃったw
満員御礼でログインすら出来なかった今回のイベント、賛否両論あるでしょうが d(-_☆) 二度とやらないでくれ!

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここでリンク追加のお知らせです (*´ー`)つ リンクして下さっていたのを発見!VERTEXのブログです!!
同じルエリの方ですねぇVERTEXさん ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ですよ、発見次第貼り返しちゃうんだからネッw




普通に遊びたくてもIN出来なかった方も多かったハズです・・今回のイベントは (ー.ー") 特に社会人の方は。
疎いので多分私だけが知らないだけなのかもですが、マビって多重起動なんて出来るのか?ダメって出るよ?
以前仮想OSでの起動がなんたらとコメントで知りましたが ( ̄~ ̄;) 全然理解できない一般ピープルですから。

そんなカオスなイベントが終えた翌日の今日、朝から農場管理人の所へ行くと ヽ(*^。^*)ノ 数十分のが一つ♪
少し前に預金残高が・・もうお金貯まらなくても良いんだけど (〃_ 〃)ゞ でも楽しくて借りちゃう変な人なのです。
そう言えば先週大規模なシステムの変更?したから、今週からは月曜日の定期(臨時)メンテは無いよねぇ?

定期メンテするのか!

畑のお世話でINしていた農場キャラの画面に・・・Σ( ̄□ ̄;) マジですか!メンテするんですか?おぃおぃw
しかもです (◎_◎;) 公式webも11:30~12:00の間メンテ!ゲーム自体は11:00~14:00ってなんなのよソレ。

お知らせには適当な「サーバー機器メンテナンス・・・」ふざけてるでしょ?やっぱり変わらないんだねっ運営は。
公式のメンテ終了後に見てみると (;¬_¬) 画面右側のFlashにまだフクロウイベント残ってるし・・何したのか?



まぁそんな運営(NEXON)の策略にすっかり飼い慣らされている upipi さんですから ヾ(´▽`;)ゝ マビ三昧です。
金曜日のウチに無料転生をさせておいた三女さんを昨日・一昨日とLv上げに勤しんだり、ジャイ子さんも少しb
転生直後のお約束としては探検Lv上げも [壁]_・)b 少し前の幽霊スケッチイベントの褒章も残していたので♪

三女さん転生-1

MTが開くまで時間があったので鳥の柱でも・・・( ̄□ ̄;) グハッ!宝箱が出たのは嬉しいけど弓石版が3w
皆さんのお力添えで影世界の英雄になれた三女さんですが、低Lvで弓石版と渡り合える程に成長したんだb
強い方々にはどうって事の無い敵かも知れませんが (ノ_<。) ウチの子達は普通に弱いので嬉しかったんだよ。


余談になりますが、以前は暇さえあればLロッドを装備してイリア(ラノ地域)を走り周っていた女流探検家ですb
でも時々石版の混成部隊が沸いたりするとお手上げ ┐( ̄ー ̄)┌ コチラがエルフなら初撃ミラージュで交戦。
でも人間キャラだと倒しきれずにコチラが昇天 (o_ _)o ~ † それもあってミルを上げたのです、何故かと言うと。

ある時珍しく他の方が視界内に探検していたのですが、私が石版6体も沸かせて逃げ出したらパラってサクッ!
そして拾った鍵を私にくれたのですよ (T△T) その時の方がミルで一網打尽にしたのを見て、何時か私もってb
そう言う優しい方に出会う事が多かったせいか、ティルコ在住しているので初心者さんには激甘な upipi ですw


MTが開いたら箱入り娘ならぬ石棺エルフを探してはカスタネア様に献上 "ε(・ω・)3゛ 毎回同じ事してますネッ。
一応飛行ペットが箒と鳥の二種類居るので、夜間でもお得意の場所へ探しに行くのです (o- -)o ピッピッピ♪

三女さん転生-2

クエスト報酬の探検経験値もあったので結構簡単に最低目標の12Lvに (≧ ≦)Ω リザード発動の為に12に。
それと平行して変身スキルの微調整もしていました、ウチで唯一のDKなので1Lvたりとも無駄にしたくないb

三女さん転生-3

三女さん転生-4

さぁコレで目標のカオスナイトが見えてきた!ここから35Lv上げればカオスナイトに成れるんだ v(≧∇≦)v
長女 upipi さんと次女さんはホーリーナイトに昇格済み、エルフっち姉妹は共にファルコンウェーブになってるし。
ジャイ子さんは次の転生で頑張ればアイアンビーストに成れそうな気もするの f(^^;) でも先にストンプ上げてるb

面白い事に誰一人として最終形態にはなっていません ( -∇-) upipi さんはランク2まで上がっているのですが。
ホーリーが好きなのでそのままで居ようかと思っていますし、全員第三形態で止める予定なのですよウチでは。

三女さん転生-5

そうそう!これもやっと・・・忘れていたのです (´~`ヾ) 日曜日になると思い出す、しまった!また忘れたってw
野生動物の調教師タイトルはリアル土曜日にしか取れないと思ったので、今回は忘れずに取りに行きましたよb
三女さんもサッキュン捕まえに行きたいのですが、最近影ばかり行っているのでダンジョンがメンドイからねぇ。


そんな三女さんの影に隠れながらもジャイ子さんのストンプ修練は続行中です (⌒^⌒)b マスター取るよ私b
姉御様に抽出して頂き、その場で緑スキーさんに貼ってもらった海賊ESの効果で・・STRが200オーバーです♪
一発クマを外したら大した事はないのですが (/ω\) Lv補正も結構あるしねぇ、でも火力は upipi より30多いよ。

2へ昇級

昨晩は遂にランク2へ昇級!スタポ中毒寸前ですが頑張っています (≧∇≦)b どすこいエンジェルになってるw
早過ぎる!と言われますが ( ̄-  ̄ ) 実は兄のペースの方がコレより速かったです、一気にストンプマスターb

らんく2#12316;!

5体までの修練がとても強い敵なのに6体以上は関係なし、っで後はボス級だから切り替え様に深海ナベをb
調子に乗ってどすこいしていたら・・・ミッション失敗!?なんで・・あぅ時間切れですか ((( T_T) 勿体無いな。
今日中にランク1へ昇格して d(-_☆) ストンプマスタータイトルを狙います、三女さんもG11を・・・諦めたかもw

upipi さんもそうでしたが (/ω\) 火力&防御力が断然不足していて・・・中級なのにキツ過ぎます三女さんは。
次女さんは辛うじて改造途中の重鎧を装備していたから耐えられましたが、三女さんは魔女っ子ルックだしネッ。
G11のソロ仕様が鬼門ですよ本当に (ρ_;) 勝てる気がしない・・・多タゲとか多タゲとか、弓なんて大嫌いw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
19時間メンテは一体何だったのか?
時間を奪われただけならサービス時間の延長をしてほしいと思う網世です。
まぁ、仕事で全然関係ない時間帯だったですけどもw
最近はマビだけでなく、絵を描いたりオフゲーやってたりする始末。
マビに飽きたわけではないんですが、ネクソンの体制には飽き飽きしています!

おー。同じタイミングでストンプの修練が進んでるー。
強ささえ合わせられれば修練楽ですよねぇ。
ストンプマスターのSTR強化は美味しそうなので当面の目標はコレで行きますよ!
2009/11/30(月) 17:29:55
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
ヾ(@^▽^@)ノ どすこーい
ストンプもうちょいですね♪
おめでとーございまっす。

満員御礼
おわったようで
今日はすかすかのようです。
よかったよかった♪
昨日放置してた一人に必然的になってましたごめんなさい。
ビシスで寝落ちって、凍死シマスヨネ
2009/11/30(月) 20:28:54
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
がむばー
ジャイ専の私としては、ストンプマスター応援しまっす。p(^^)q
マスターSTR+40目指してがむぼれー。

3女のふぃれ・・ごほほのほ、さんもがんぼれーp(^o^)q
2009/12/01(火) 13:02:36
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
リンクありがとうございます(*´ω`*)
リンク追加して頂きありがとうございます!
そして、はじめまして@@;

ゲームセンターを移動しても結局月曜の臨時メンテは欠かせないのですねorz
私も、「あれ?」って思いました。

ぞうさん調教.:+:.::.:+:( ・∀・)ノ゛オメデトウ.:+:ゴザイマス!
2009/12/01(火) 13:11:39
URL | neiro #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
網世遊人さん>判ってはいるんですよダメな子だって言う事が(運営w
でも少しヤル気を見せたから期待しちゃったのが・・・ガッカリですよねぇ ((( T_T)
何も変わっていませんから ( ̄~ ̄;) 一体メンテで何をしたのでしょうか?

ストンプの進捗具合が殆んど同じなのはちゃんとチェックしてましたよ~b
STRの底上げ用に頑張りました (≧ ≦)Ω 網世さんもガンバです!


くおんさん>風邪大丈夫ですか?・・(◎_◎;) まさか新型じゃ!?うつさないでねっw
ピシスで凍り付けになったらレンジでチンして解凍すればおk~♪ヾ(´▽`;)ゝ
確か食料品店のおじさんとの会話で凍り付けになったジャイの話しがあったような・・・。


オンちゃんさん>応援ありがとう御座います!無事マスターになれました (≧∇≦)b
いまジャイがブームメントらしく ヽ( ´ー)ノ ジャイキャラさんが多いですウチのギルドb

っと言うか Σ( ̄□ ̄;) その名前を口にしてはならぬ・・・呪われてしまうぞよ・・・祟りじゃ~w
しっかりとバレているみたいですねぇ三女さん!ビックリですよ ヽ(・_・;)ノ 何故分ったのです?


neiroさん>コチラこそリンクをありがとうございます!今後とも宜しくです m(_ _)m
もしかすると課金関係は別のサーバーなのかもですねぇ・・・定期臨時メンテがなくならないのは。

象さんの調教は飛行ペットで視界外へ出てタゲ切りしないと危険でしたb


2009/12/01(火) 15:56:12
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

