電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/04 Fri
昨日からの雨も上がり今日は朝から晴天の横浜地方、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 少し風があるのでお布団干せない。

昨日の定期メンテ・・・延長に次ぐ延長でしたが ( ̄~ ̄;) 別に何かイベントが始まった訳でもなく、意味不明です。
NEXONのする事ですから理解しろと言う方が無理かもですが ヾ(´▽`;)ゝ もう少し情報開示しても良いのでは?
臨時メンテのお知らせにせよ全て「サーバー機器のメンテナンス」ですし ((( T_T) ソレは判ってるから!←ツッコミ

さて既に今年も残す所僅かになってしまいましたが、ふと思い出した事があるのです d(-_☆) 12月31日までのをb
夏に HackShield 導入に向けた公開テストがありましたが覚えていますか?多数参加されたハズなのですけが。
私も全力で参加させて頂いたが (´~`ヾ) 普段はお会い出来ない他サーバーの方とも交流出来て楽しかった♪

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



そんな夏の想い出と共に専用タイトルが配布されましたよが [壁]_・)b 一旦配布された直後に手違いが発覚した!
貰えるハズの方が貰えず・・結局再配布となりましたが、最初にタイトルのクーポンで受け取った方も消えてるのb
なので再配布後にもう一度クーポンを受け取り、各銀行でチケットに変えないと【未知の世界を体験した】が無い。

公開テスト参加特典クーポン発行のお知らせ

対象者の皆様は、下記使用方法をご覧の上、ゲーム内にて
ご確認いただけますようお願い致します。

【アイテムクーポンの使用方法】
(1) マビノギホームページにログインします。
(2) ショップページの「クーポン情報」タブを選択し、クーポン情報画面で
 「公開テストサーバ特典」と記載されたクーポン番号を確認します。
  ※クーポン番号1個につき1回のみ、ブルークーポン
  (ゲーム内のアイテムクーポン)に変換できます。
  ※クーポン番号はクーポン情報画面に表示される有効期間を過ぎると、
  ご利用できなくなります。予めご了承ください。
(3) 『マビノギ』のゲーム内にログインし、エリン各地域の銀行員NPCに
話しかけ、クーポンを選択します。
(4) (2)で確認したクーポン番号を入力します。
(5) 交換可能な特典内容が明記されたブルークーポンが発行されます。
(6) ブルークーポンを右クリックし、使用するを選択して使用すると、
  使用したキャラクターに特典となる「未知の世界を体験した」
  タイトルが付与されます。キャラクター情報、タイトルリストにてご確認下さい。
  ※特典タイトルはブルークーポンを使用したキャラクターに限り、
   使用する事が出来ます。
  
【アイテムクーポンの有効期間】
アイテムクーポンの有効期間は2009年12月月31日までとなっております。
期間を過ぎますと使用出来なくなりますのでご注意下さい。
※有効期間を過ぎたクーポンの補償、再発行は致しかねます。



上記の様に最初の発行でタイトルを貰っていた方は、再発行後にもう一度クーポンを貰わないとダメなのですよb
私も upipi さんで喜び勇んで貰った仲間 ヽ( ´ー)ノ っで消えてました、一応再発行後にもう一度もらいましたが。
所有 ID 全てでテス鯖に参戦しタイトルを貰える条件をクリアーしたので、ちゃんと貰っておかねばならないので。

1IDに付き1キャラしかタイトル貰えませんから、よ~く考えて貰って下さいねぇ (*´ー`) 大体はメインだよb
未だ半数の ID で貰っていないので (/ω\) 早く貰わないと折角の特別タイトルが無効になってしまう可能性が!
条件をクリアーされた皆さんもう一度確認してみて下さいネッ (⌒^⌒)b そう言う自分が一番危なそうなのは秘密w



さて昨日はメンテが延長に次ぐ延長だったのもあり、余り気乗りしない感じだったので夜だけしかINしなかったの。
ダンバ郊外にあるギルドストーンからタラ王城のギルドホールへの往復で、エリン時間午前6時がリセットなのを
知らなかった upipi さん (/-\) ギルチャで皆さんに移動出来なくなった!と一人で騒いでいたりもしましたw

以前からこのBlogをご覧下さっている方はご存知かも知れませんが、私はマビ終了時には必ずティルコへ帰るb
っで時間にも因りますが [壁]_・)b 大陸移動×2でダンバへ飛んでギルドストーンでの移動でタラへと向かったり。
ダンバへ戻った時に魔符の換金を忘れてしまい(インベ圧迫の要因)、エバンさんの所へ戻っちゃったから騒ぎにw


そんなおっちょこちょいな upipi さんが (〃_ 〃)ゞ ギルメンの皆さんがG11を進行中なので刺激を受けて再戦を。
一番初めの方のクエで ( ̄-  ̄ ) ケイにメダルを渡してこい!と言われ、王城での影ミッションがあるのですよb
しかし中級だってソロではキツイ upipi さんが、高級の敵を相手に勝てる訳が無い!少し前に一部屋目で昇天よ。

絶対にムリだゎ ( ̄□ ̄;) 火力も防御も全く話しにならないぞ!と思いG11中止宣言まで飛び出していましたw
昨晩試しに再戦してみたのですよ・・・ペット付でギリギリ一部屋目を攻略、しかし先には進む気にならない・・ムリb
っでそのまま外へ出ると即同じクエが降って来るので破棄 (゜▼゜*) 要らね~し!仕様変更が来るまで放置よ。

暇潰しに普通の影みっちょんを [壁]_・)b そう思い【影差す都市】でメテオでも降らせようと中級を選んで突撃!
幾ら火力不足の upipi さんでも、木刀二刀流のミルで何とかなるし (/ω\) 女神木刀なんだけどねぇ+騎士だし。

チンでる・・・

はぃ昇天しちゃいました (o_ _)o ~ †ミルばかりしてライフが1/3位のまま突撃したら、反撃を受けて簡単に逝ったw
どうもこの辺の動きが初心者さん並の由縁かもです α~ (ー.ー") 何も考えずに突っ込む!回復すら忘れてるしb
敵を知らなさ過ぎるのも敗因の一つです d(-_☆) ゴーストはカキーン!と弾くの全く頭に入っていないから殴る!

出番ナシ?w

わんこが果敢にも戦っていますが (;¬_¬) 実はわんこが横からアタックを入れたで私が食らったみたいな感じ。
結局 upipi さんが復活するまでの間に美味しい所を持って行かれちゃって ((( T_T) お前は本当に頼りになるよ。

捕まえちゃったらしい

専用タイトルまで貰っちゃったわんこ、誇らしげに【幽霊を捕まえる】が付いています (* ̄Θ ̄*) 飼い主ショボン
ドッペル戦ではアドゥーのメテオでサクッと終了♪メテオでラッキー出てたの初めてかも、褒章はゴミ結晶でした。


そしてお風呂上りにもう一度INすると、ギルチャでG11の遠征隊のお手伝いを募集中 (◎_◎;) 高級なのを忘れ…
ジャイ子さんにCCすると言うミスをしでかしましたが f(^^;) 一応無事 upipi さんで参戦する事が出来ましたけど。

なんて言うか ( ̄~ ̄;) 230式フル改造グラを使っても全くダメが・・・因みに現在の最大火力130程度です(低b
なので変身しても170ちょっと?ジャイ子さんの通常最大火力と同じだなんて (ρ_;) 本気で弱いぞ upipi さんw

MOBじゃないのよw

どう見てもウォーリアかアーミーなのですが ヾ(´▽`;)ゝ 一応仲間ですからお間違えなく!前に間違えた事がw
この遠征隊クエ中も乱戦の中必死にタゲを取ろうとして Ctrl を押していたのは本人には秘密ですよ [壁]_・) イヒ

昇天したままLvUP・・・

実は昨晩のG11遠征隊わっしょい♪は二回連続で行なわれました、バナナ好きな?さっちゃんとドイさんの二回b
メインキャラでG11が進められないのはギルメンで私だけなのですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 弱過ぎて高級じゃ無理なので。
一回戦目にナオさんを二度も召還してしまった upipi さん、昇天したままでLvUP・・・なんて情けない ((( T_T)

LvUPしたら!

二戦目は全くダメが与えられないので前半から変身して <( ̄^ ̄)> まぁそれでも弱いのは変わらないのですが。
最近本気で自分の事が経験値泥棒に思えてきた (*°ρ°) 40Lv台後半でも一周に付き1LvUPしちゃうんです。
そして二週目でLvUPした時にジャーナルが!?信じられないでしょうが丸三年以上居るのにやっと累積が500!

累積500になったみたいw

色々ツッコミたい所もあるかと思いますが…気にしたら負けだから ヾ(´▽`;)ゝ 正真正銘本当に累積500しかないb
多分累積が600を超えたら各種スキルを上げ始める予定 [壁]_・)b 予定はあくまでも未定なので決定では無いw
何故600かと言えば d(-_☆) その少し前でAP残高が500になるので♪要するにAPを使わない=スキルが低い。

だから累積上は高級になってしまうけれど、キャラスペック的には中級程度の実力しか無いのです understood ?
時々思うんだけど ( ̄~ ̄;) 私ってMなのかも…ミル修練とか好きだしAP残して弱いキャラで遊んでるし変人だ。



さて昨日は出来なかったので、三女さんでのキアG11クエスト・ダンジョンでも周回してメイス集めようかな。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

