電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/05 Sat
どうやら寝ている間に雨が降ったみたいです…しかも今日は結構冷え込んでおります、寒いの嫌いな upipi です。

何となくダルかったのもあって昨晩はINしたのも遅かったのですが、1時間位かな?チャットだけして終了でした。
そして思いっきり寝て起きたら!・・頭が痛い (><;)もしかしてコレって風邪ひいてるのか私?ちょっと微妙だゎ。
まぁそれでも夕方にも一度INして [壁]_・)b 日課になっている三女さんでキアG11クエスト・ダンジョンを2周したし。

夜は夜でメインIDでINする前に、2ND-IDの子を転生させてみたりもしていました一応 d(-_☆) AP稼ぎの為にb
それと今日の午前中に、お買い物へ出動する直前まで今朝転生させた四女さんの探検Lv上げもしていました♪
中級のウチにG8~G11進めようかな四女さんも?一人じゃ出来ないから躊躇しちゃうんですよねぇ悩みます…

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さて昨日綴った様に長女 upipi さんは累積が500に到達 [壁]_・)b 普通の方なら1K~1.5K位有るよネェ多分w
余程修練や何かの目標が無い限りはログイン時間もそれなりですから私って、一日中マビしている訳じゃないb
ヤル気の無い日は10分程度の時さえあるので f(^^;) Lv上げに勤しむのも面倒に感じる時期もありますしねぇ。

強くなる気が全くないので ヾ(´▽`;)ゝ 楽しめればソレで良し♪累積?そんなの飾りですよみたいな感じですw
しかし影ミッション実装後のメインストリームでは、その累積が問題になってきた!クラス分けされちゃうからネッ。
実際的にはG9からが累積でクラス分けされてしまいます、そこまでは全く関係無いのに ((( T_T) うぅ酷いゎ

そんな中累積上中級で進められる三女さんでのG11、少し前に次女さんでクリアーさせてもらいましたが(辛い
圧倒的なMOBの多タゲ攻撃に晒される王城での影ミッション、中級でもキツイうちの子達ですから大変ですよ。
っで今はキアG11クエスト・ダンジョンにハマッてる!ジャイ子さん用に荒く激しいメイスが欲しいからヽ( ´ー)ノ♪

キア中級準拠b

多分このキアG11クエスト・ダンジョンは、キア中級一人に準拠しているハズですが…ハーブは無いのよ一本も。
こんな事を言うと驚かれるより呆れられちゃうかもですが f(^^;) キア中級なんて周れる人って凄いんだろうな~?
昨年位まで本気でそう思っていたのですよ (/ω\) ナイショだけど未だにゴレを正攻法では倒せません私はw

ルンダのサイクロプスもそうですが、スマッシュ⇒ミル+ペットのFB砲台でしか倒した事が無いのですよ(゜▼゜*)
だってFBカウンターでさえ、今年になってから普通に出来る様になったんだよ ヾ(´▽`;)ゝ どんだけいい加減w
因みに今まではIBカウンターしか使わなかったので、FBは相変らずランクFのままですけど何とか成るのよb

クチチの兄弟?

キア下級から出現するラットマン(通称クチチ)中級からは青くなる、2人仲良くお休み中だったので記念にネッ。
ちょっと色違いのMOB達は非常に柔らかいのです何故か ( ̄~ ̄;) しかし!攻撃力が半端じゃない!痛いのよ。
黒ヘビや赤黒ラゴだと3打食らえば逝けます三女さんだと (o_ _)o ~ † お洋服のままだしディフェンスFだしw

ウチの子達は最高でもディフェンスはEなのですよ (´~`ヾ) 殆んどの子はFのままなのです、だってマビだし。
マビって如何に殴られずにMOBを倒すかでしょ?あげても逝く時は逝っちゃうから無駄じゃないかなぁって…。

わんこの所為で・・・

トリミングしちゃって写っていませんが、これワンコが同じタゲに攻撃しちゃって…反撃だけ三女さんが食らった。
当のワンコはもっと離れた所でカウンター待機しちょります (ρ_;)自立戦闘AIの悪い所ですタゲ被りするのは。
自立戦闘AIとは、ペットが自分で判断してMOBを索敵⇒攻撃等を全て自動で行なうので重宝しているのですよb

ナオさん呼んじゃったよ

重宝する反面、指示していないのでこの様にタゲが被ってしまう事も多々発生します…相手が悪かっただけか?
MOBに警戒されたらそれをタゲるAIも従姉妹に貰っているのですが、ヘビさんが出るので間に合わないから。
ヘビさんの反応の速さは他のMOBより早い気がするので、後攻ではなく先行タイプのAIだったのが仇に…。

鎧の呪いで吸われています

後少しで念願のカオスナイトになれる三女さん!鎧の呪いで生命力を吸い取られています..・ヾ(。><)シ ヒィィ
DKはパラ系と違って両手剣の構えが下段の構えだし、弓の持ち方も違うし休憩も・・サムライみたいですよねぇ。
問題は時間で解除されるパラと違い生命力の続く限りは変身が解除されないけど、解除されるとデッドリーなのw
ライフエリクサーでも飲んでいれば良いのかな?時々アドバンスのランダムで出るから今度試してみよっかな?

3本目ゲットですb

昨日はやっと3本目の荒く激しいメイスをゲッチュ (≧ ≦)Ω 最低でもコレを4本は欲しいので(含む予備)頑張ろうb
でもそろそろクエストアイテムが底をつき始めているので、一旦タラへ戻らないと ( ̄~ ̄;) 遠いんだよねぇタラが。
残念ながら upipi さんはこのクエストまで進めません (ノ_<。) 王城が舞台のクエさえクリアー出来ないので無理w

三女さんでのキアG11クエ・ダンジョンも日課となってしまいましたが、午前中に転生させた四女さんも育てたい。
長女の upipi さんは・・16歳までに50Lvに成れればいいや ヾ(´▽`;)ゝ そう考えると大忙しみたいな感じだけど。
実際はダラダラとマビしているだけなので、結構いい加減にしか育ちませんけどねぇ f(^^;) 只のLv&AP稼ぎよ。


さてこの更新を打ちながら、2ND-PCにて農場キャラで畑のお世話をしているのですが・・・ (´・ω・`)モキュ?
初心者チャットで妙なお話が流れた d(-_☆) 黒マングースからウィキッドかぼちゃ帽子がドロップしたとかで(マジ?
嘘か誠か・・・真相は判りませんが ( ̄~ ̄;) バグかな?運営に報告した方がいいかな?と一騒ぎありましたが。



週末は気温低いままなのか?皆様も体調には十分ご注意を [壁]_・)b 私は微妙に頭が痛い…やっぱ風邪かな?
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
スパイカーありがとでした
キア中たのしいですよね♪
ラゴがきもちわるいけどなんか好きです♪
火力あげしたいけど、まだアタックに振れない。
なんかあるんじゃないかって・・・
APもナインデスケドネ
2009/12/05(土) 23:29:07
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおんさん>たいしたモノではありませんので・・どぞです b
キア中級は意外と下級より楽なのですよねぇ・・実は(⌒^⌒)b
ラゴがウジャウジャ沸かないし、蛇も少ないしで f(^^;) エヘヘ

2009/12/06(日) 17:14:47
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

